【るろうに剣心】るろうに剣心って師匠の次に誰が強いの?????
kensin
1: 2018/11/03(土) 20:12:21.876
剣心?



スポンサードリンク


2: 2018/11/03(土) 20:13:27.338
ししお
kimatend

3: 2018/11/03(土) 20:13:56.405
順当に行ったら剣心かと
kens

4: 2018/11/03(土) 20:14:31.096
師匠>CCO>剣心>宗次郎>タニシ>斎藤>あおし

5: 2018/11/03(土) 20:14:31.779
まぁ剣心だろうな

6: 2018/11/03(土) 20:15:07.320
キワミは?
kiwamm

7: 2018/11/03(土) 20:15:44.998
シシオだろ
スポンサードリンク



8: 2018/11/03(土) 20:16:10.246
まあ志々雄も作者をして「どうしても剣心の勝ちにできなかった」と言わしめたキャラだからな
剣心=志々雄ぐらいでも良いかも知れんね
sisisp

9: 2018/11/03(土) 20:17:02.146
九頭龍閃で全力攻撃したら天翔龍閃の返り討ちで瀕死になった師匠とか言う雑魚

13: 2018/11/03(土) 20:18:39.729
>>9
そら仕方ない
九頭は天翔に勝てないし代々それで先代殺して継承されてきたわけだし
kuzry

20: 2018/11/03(土) 20:23:39.410
>>13
そりゃそうだけど、あの描写の所為で「師匠って態度だけはでかいけど、謙信如き簡単にやられるザッコ」という風潮が定着しちゃったからな
師匠ご自慢の屑龍閃ショボすぎ

112: 2018/11/03(土) 22:24:27.545
>>20
本来死んでるはずの師匠がピンピンしてるからな

17: 2018/11/03(土) 20:20:21.293
>>9
天翔龍閃を師匠と剣心が同時に使ったら剣心が負けるよ

10: 2018/11/03(土) 20:17:04.624
でも真剣使ったらししお一瞬で負けてたよ

11: 2018/11/03(土) 20:17:22.975
師匠>感情なし宗次郎>抜刀斎≧剣心(奥義)>CCO>縁>縁に罪悪感を覚える剣心

15: 2018/11/03(土) 20:19:15.765
不二だぞ
shobb

18: 2018/11/03(土) 20:21:07.202
鉄扉を、石壁をぶちやぶる牙突をくらってもノーダメージで微動だにさせない志々雄のおでこのシート>>>>他

19: 2018/11/03(土) 20:23:09.777
薫じゃね
kaorudono

26: 2018/11/03(土) 20:30:13.898
「試験としての技」「師匠の九頭を破って初めて奥義の伝授は完成」って台詞もあるのにそう思った理由は知りたい
denziyu

27: 2018/11/03(土) 20:31:26.355
シシオとか満身創痍の剣心に六連撃くらってるからね
真剣なら初撃で頭カチ割れてるから

29: 2018/11/03(土) 20:33:50.069
そういや例えば師匠より体格上のガチムチが弟子だったらどうなってたんだろうな
剣心の時は体格が勝る師匠に同じ技出しても勝てないから天翔にたどり着く必要があったわけだけど

30: 2018/11/03(土) 20:35:32.106
>>29
その問題はあるけどそこは技の練度が段違いだからとかで落ち着きそう
剣心奥義伝授の時はそもそも体格の問題が第一にあったからそれ言っただけで

32: 2018/11/03(土) 20:36:14.745
弥彦の強さは異常

なんだよあの白刃取り普通の身体能力と反射神経じゃできないだろ
yahh

35: 2018/11/03(土) 20:37:54.322
>>32
成長の度合いだけで言ったら間違いなくナンバーワンかと

33: 2018/11/03(土) 20:37:36.568
不二もあるな
スポンサードリンク



40: 2018/11/03(土) 20:43:39.883
なんで弱いのに斎藤一が剣心のライバル扱いされてるんだろう
sst

42: 2018/11/03(土) 20:43:57.637
コミックの解説ページで和月が「規格外の不二には規格外の師匠をぶつけるしかなかった」(意訳)って言ってたし可能性はある

まあ不二の規格外ってのは単純な強さじゃなくてサイズが違いすぎて剣心らと戦わせにくいって話だろうけど

43: 2018/11/03(土) 20:44:26.754
成長でいうと剣路も大概おかしかったような

44: 2018/11/03(土) 20:45:52.071
竹刀持った子供にタイマンで負けた十本刀がいるらしい
gakihit

48: 2018/11/03(土) 20:50:36.855
でも飛天の剣は隙の生じない二段構えだよ

87: 2018/11/03(土) 21:15:43.826
斎藤とやりあって徐々に抜刀斎に戻っていくところが俺にとってのベストシーンだった
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541243541/