【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョ5部のフーゴってなんでリタイアしたんだっけ?????
keeii
1: 2018/11/04(日) 22:49:20.946
いつの間にかいなくなってた印象しかない



スポンサードリンク


2: 2018/11/04(日) 22:49:54.056
ボスに背くことができなかった
iri

3: 2018/11/04(日) 22:49:55.311
能力が強すぎるから
doumouu

47: 2018/11/04(日) 23:33:26.629
>>3
これで退場したと思っている

4: 2018/11/04(日) 22:50:16.869
ボスに楯突くとかありえないみたいな感じで脱落

5: 2018/11/04(日) 22:50:51.913
スピンオフ主演が決まったから

6: 2018/11/04(日) 22:51:00.465
一応予定ではボスのスパイにする予定だったんだっけ、でも描きたくないから離脱にしたまんまになった

7: 2018/11/04(日) 22:51:02.090
これ読めばわかる
no title

8: 2018/11/04(日) 22:51:02.844
自分の思ってたのと違う展開にうろたえてる間にKAKUGOをキメるチャンスを逃したから

9: 2018/11/04(日) 22:51:15.304
裏切ることができなかったから

10: 2018/11/04(日) 22:51:59.971
荒木はなんかのインタビューで「本来はボス側の裏切り者にする予定だったけど強すぎたから普通に退場させた」って言ってたな

12: 2018/11/04(日) 22:53:03.218
>>10
裏切り者が出ると話が暗くなりすぎるから、な

11: 2018/11/04(日) 22:52:04.163
戦っててもつまらないだろうし英断だろ

13: 2018/11/04(日) 22:53:25.756
強すぎて扱えなかった
pao

14: 2018/11/04(日) 22:53:30.656
ボスに歯向かって生きていられるわけないよお…

15: 2018/11/04(日) 22:53:33.388
久々に5部読んでてパープルヘイズいたらボス即死じゃんって思ってたらラストにいなかったんだ

16: 2018/11/04(日) 22:54:19.007
チョコラータは本来フーゴの役だったんだろうね
koukada

17: 2018/11/04(日) 22:54:59.907
勝てそうなの解毒出来るジョルノくらいしかいないしどうしようもないよな

19: 2018/11/04(日) 22:55:10.653
強すぎて敵にも味方にもなれなかったとか哀れすぎる

20: 2018/11/04(日) 22:55:35.794
アニメのOPで神にも逆らい戦い続ける不屈の魂たちよとか歌ってるけど戦い続けないやつがいるんだがと思ってしまう

22: 2018/11/04(日) 22:56:29.588
>>20
外伝と恥パで戦い続けてるから……
heiz

23: 2018/11/04(日) 22:56:38.708
フーゴよりミスタみたいなのが強いんじゃねえのと今でも思ってる
mist

24: 2018/11/04(日) 22:57:39.278
だがボスの性格的にフーゴあの後確実に始末されてるよな

25: 2018/11/04(日) 22:58:36.289
ディストーションまで行くとかなり強いけど普通のパープルヘイズは扱いづらすぎる
自分にも効くのがな

26: 2018/11/04(日) 22:58:36.366
パープルヘイズって攻撃がヒットすれば一撃必殺だしヒットしなければクソ雑魚のお荷物だからな
どう転んでも漫画の中で扱いにくい能力
koug

30: 2018/11/04(日) 22:59:59.143
>>26
拳に付いてるカプセルが毒だから取外して敵の近くで割るだけでいい

27: 2018/11/04(日) 22:58:43.921
ボスの部下でフーゴ倒せる能力って氷のやつくらいか?

29: 2018/11/04(日) 22:59:32.984
恥パってほんまにおもろいんか?

35: 2018/11/04(日) 23:02:14.769
>>29
フーゴがいつまでもグダグダ悩みながら世界の危機に直面する展開を面白いと感じるなら面白いよ

38: 2018/11/04(日) 23:03:36.060
>>29
名作ではないけどジョジョ小説の中ではすごく読みやすい
たぶんあの分かりやすさとテンポの良さが原作に近いから評価されてるんだと思う

45: 2018/11/04(日) 23:08:45.676
>>29
補完的な意味で優れてる 一人だけなかった過去回想話とか、存在だけ示唆されてた麻薬チームの詳細とか
ディオとの因縁とかジョジョ呼びとか ここが足りないと思ってた物が揃ってる外伝は優秀

37: 2018/11/04(日) 23:03:08.239
味方側が使うスタンド能力ではなかったな
heizuu

49: 2018/11/04(日) 23:39:28.314
マジレスするぞ?
地下鉄サリン事件のせいだよ

あの事件とフーゴの能力がタイミング合い過ぎたんだよ
それで編集からストップがかかって仕方なくフーゴ退場させたってさ
昔のインタビューで荒木が言ってたよ
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541339360/