【バキ】勇次郎とか花山とかの筋肉に力込めたパンチって絶対破壊力ないよなwwwww
monkuno
1: 2018/11/03(土) 15:29:59.188
ふつうパンチって動作自体は筋肉を緩めて打つよね



スポンサードリンク


5: 2018/11/03(土) 15:39:20.624
板垣の脳内世界では力んだパンチの方が強いんだぞ
tenmob

9: 2018/11/03(土) 15:41:23.674
ガチガチの最新式トレーニングより山籠りしたほうが強くなる世界だからな

12: 2018/11/03(土) 15:43:15.182
>>9
だって山篭った方が強そうじゃん
ymko

15: 2018/11/03(土) 15:44:37.024
>>9 最新トレーニングだと山に篭もるがな

22: 2018/11/03(土) 15:47:39.835
俺は攻めの消力派
no title

24: 2018/11/03(土) 15:48:21.341
固めるのはインパクトの瞬間だけこれに技による例外はない

37: 2018/11/03(土) 15:53:07.619
ボクシングと空手で腕の使い方違うだろ

38: 2018/11/03(土) 15:53:32.551
ゴキブリ先生
ikina

42: 2018/11/03(土) 15:54:42.717
勇次郎と花山は普通じゃないから
hutuu
siru


46: 2018/11/03(土) 15:56:22.784
体重乗らないとだめ

48: 2018/11/03(土) 15:56:35.885
「ハァァァァアアアッ!!」質量モリモリモリッ

51: 2018/11/03(土) 15:57:35.897
ヘビー級ボクサーのパンチが強いのは体重があるから

85: 2018/11/03(土) 16:08:50.100
勇次郎とか花山みたいな漢のロマンって感じだろ?
そういうことだ
kaoruu

95: 2018/11/03(土) 16:13:44.039
勇次郎はともかく花山って武の心得ないしあいつのテレフォンパンチなんて簡単に避けれるだろ
作中でも掴んでから殴るか武蔵がわざと受けてた時しか当たった印象ない

98: 2018/11/03(土) 16:14:24.084
勇次郎は消力(シャオリー)を見よう見まねで習得できるが
本人曰く、闘争は力の解放であって力み無くして解放のカタルシスは語れないらしい
xyoo
rikimin


99: 2018/11/03(土) 16:14:31.755
ギャグ漫画兼料理漫画だぞ
格闘部分はオマケ

101: 2018/11/03(土) 16:14:54.333
伝統空手の基本の突きの、定置鍛練てのはまずこの打ちから
拳に力込めた状態から、腰を回す

102: 2018/11/03(土) 16:15:24.814
破壊力はあるだろ
貫通力はないが

103: 2018/11/03(土) 16:15:39.735
no title

104: 2018/11/03(土) 16:16:06.560
地の果てまで続く懐石料理がメインだからな
gotis

107: 2018/11/03(土) 16:18:51.718
結局力んだら人体の質量が増えるってのはどういう理屈なんだ?
どこかからその瞬間だけ筋肉がプレゼントされるんか?

112: 2018/11/03(土) 16:23:24.119
実際に自由の女神像ぶっ壊してんだぞ?

115: 2018/11/03(土) 16:27:11.751
力みは勇次郎だけの特権
脱力や消力は勇次郎以外の総ての人類で共有していればいいらしい

121: 2018/11/03(土) 16:30:09.648
勇次郎がおもっくそぶん殴る
ただそれだけが必殺技になる
bung

170: 2018/11/03(土) 17:07:24.993
そもそもアレだね
首に視神経が通ってたり14キロの砂糖水で蘇生できたりするバキの世界の力学を現実の物差しで考えることが間違いではあるね

182: 2018/11/03(土) 17:15:49.762
勇次郎はあらゆる格闘術を理解した上で超人的な筋肉を有してんだよ
郭海皇との試合でわかったろが

203: 2018/11/03(土) 17:32:55.508
郭海皇「やっぱ消力だろ?ん?」
shyory

207: 2018/11/03(土) 17:34:53.790
少なくともパンチ打つときは引く時の筋肉を緩めたほうが強く打てるよね?

215: 2018/11/03(土) 17:42:16.794
勇次郎がやる殴る前から筋肉ビキビキしてるような力み方は非効率やろな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1541226599/