【ハンターハンター】ハンターハンターの設定崩壊レベルの矛盾点を見つけてしまったんやがwwwwwwww
kuu
1: 2018/11/15(木) 05:22:23.87
no title
no title
no title
触ったらすぐバレるのになんで団員やゴン達にバレてないの?



スポンサードリンク


3: 2018/11/15(木) 05:23:14.73
これ明らかに設定忘れてるよな?

7: 2018/11/15(木) 05:24:33.81
元々矛盾だらけやんけ

9: 2018/11/15(木) 05:25:21.06
普通こっちやろ
no title

60: 2018/11/15(木) 05:36:08.92
具現化は凝でバレへんわ
じゃないと欺くために鎖じゃらつかせとるクラピカがバカみたいじゃん

73: 2018/11/15(木) 05:38:41.93
>>60
あれは操作系を装ってるだけで凝されれば隠してる鎖も見えるで

101: 2018/11/15(木) 05:45:43.37
>>73
隠してない鎖は凝使うと具現化の能力ってバレるんか?

112: 2018/11/15(木) 05:47:33.46
>>101
普段から鎖つけてて「こいつ操作系か?」と思わせておいて
実は具現化させた鎖に隠使ってウヴォー捕まえたとかやったはず

121: 2018/11/15(木) 05:49:10.73
>>112
いや隠を凝で可視化できるのは知っとるわ
問題は普段見せとる方やん

124: 2018/11/15(木) 05:50:28.69
>>121
あれはただの鎖
単に銃弾弾いたりダウジングに使う程度

147: 2018/11/15(木) 05:57:53.02
>>124
いやクラピカの普段見えてるのって具現化した鎖やないんか?
no title

143: 2018/11/15(木) 05:56:23.66
>>112
no title

クラピカがウボォを最初に捕まえた時チェーンを太くしてるのに
その後の戦いでウボォーはクラピカをただの操作系だと思ってる
富樫が馬鹿だったのかウボォーが馬鹿だったのか

104: 2018/11/15(木) 05:46:26.47
触ってもバレない上にビルみたいなクソデカまで作れるコルトピさんの方がすごいよね

105: 2018/11/15(木) 05:46:30.03
no title
これ逆に言えば怪しい雰囲気を感じさせないように騙せれば、相手が凝をしなくても不思議じゃないわ

バインダーの情報に疑わしさがあると気付かないとあかんし

120: 2018/11/15(木) 05:49:10.54
>>105
バインダー自体念の塊だからリストに念が覆われてても気づかないんじゃないの?

127: 2018/11/15(木) 05:51:34.83
「違和感に気付いたら凝」やけどその違和感自体に気づけなければプロだろうが騙されても仕方ない

たとえば予言詩の文章に違和感を持ったのに凝せんかったなら勿論プロ失格やけど
そもそも違和感なかったなら、それはヒソカが騙し合いで勝っただけ

>>120
それもありそうやな

107: 2018/11/15(木) 05:46:48.08
は?無限四刀流おじさんの話するか??
kusooo

110: 2018/11/15(木) 05:47:07.01
てか凝がいらんわ
とりあえず凝しない理由がないのにしなかったりとかガバガバやし今からでも凝なかったことにすべき

113: 2018/11/15(木) 05:47:37.16
こいつもうわざとやろ
勝手に疑問系にして矛盾扱いとかなんやねん

117: 2018/11/15(木) 05:48:20.99
念を扱えるものはそういない…………
クラピカ「めっちゃふやしたろwおらおらおらおらおろオラオラ!」
kousixyuu

131: 2018/11/15(木) 05:52:58.31
ヒソカは成長している

132: 2018/11/15(木) 05:53:03.40
あとは「これはじっちゃんのドラゴンダイブ」やな
一度実家に帰った時に必殺技見せてもらえたとしたらジジイかなりの孫甘やけど
zity

136: 2018/11/15(木) 05:53:56.97
>>132
これは擁護できない

137: 2018/11/15(木) 05:54:26.15
>>132
指摘されるまで気が付かなかったわ

142: 2018/11/15(木) 05:56:06.85
>>132
お前ガイジすぎだよな
自分の妹?の存在すら忘れてたんやから針の影響で忘れてただけやろ念の存在自体

168: 2018/11/15(木) 06:03:08.48
ハンター試験官で念も使えない彼を忘れてる?
no title

173: 2018/11/15(木) 06:03:57.22
>>168
雇われただけやろこいつ

174: 2018/11/15(木) 06:04:13.13
>>168
試練官(超長期刑囚)じゃねえの?

176: 2018/11/15(木) 06:04:26.37
>>168
そもそもこいつって資格もっとるんやっけ
同僚の試験管からバカにされ取ったんやろな

222: 2018/11/15(木) 06:13:26.28
銃弾十発食らっても平気なダルツォルネさんも再評価されるべきかもな

223: 2018/11/15(木) 06:13:47.30
そもそもヒソカは負けてるのに、死後の念とか始まってもうむちゃくちゃだろ
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542226943/