【ハンターハンター】ハンターハンターのヒソカって割とマジで強くなくないか???????
hiis
1: 2018/11/19(月) 17:30:25.978
序盤は最強格っぽさあったのになんであんな風になっちまったんだよ



スポンサードリンク


2: 2018/11/19(月) 17:31:29.501
なんか制約付けて化けないとマジで弱い
でもあの能力にどう制約つければ強くなるんだろうな

4: 2018/11/19(月) 17:31:55.313
>>2
だよな

5: 2018/11/19(月) 17:32:21.698
>>2
バンジーガムは普通に優秀だと思う
だからこそクロロも打ち合いは最低限のあんな戦法にした節もあるし
bbng

6: 2018/11/19(月) 17:32:29.074
ほんとに能力バンジーガムとドッキリテクスチャーしかなくて笑ったわ
メモリの無駄遣いの逆やな
benrr

9: 2018/11/19(月) 17:33:56.975
>>6
正直戦闘向けじゃなさすぎるよな

12: 2018/11/19(月) 17:34:38.388
ゼノシルバみたいに師団長クラスをサクッと倒すようなシーンが少しでもあればなあ
ddtto

13: 2018/11/19(月) 17:34:46.369
死んで念が大幅強化されて覚醒って流れじゃないの?
nennyo

18: 2018/11/19(月) 17:37:12.793
バンジーガムは防御攻撃に使えて優秀だしネタバレしても対処しづらいっていうのは本当だと思う
でも格上との戦力差をひっくり返せる期待感は無いな
クロロ相手にも人の頭部をガンダムハンマーにするくらいしか出来なかったし

20: 2018/11/19(月) 17:40:16.890
>>18
クロロに徹底的なハメコンボを用意されてもあれだけやれたのはヒソカとバンジーガムだからこそなのかもしれないけど
やっぱいかんせんスカッと勝ってる印象が薄いからイメージはあんまりよくないよね…
設定上は念能力者の中でも普通にトップクラスの一角だとは思うんだけどなぁ
no title

21: 2018/11/19(月) 17:40:31.114
リレイズ使えるだけチート

23: 2018/11/19(月) 17:43:56.800
ヒソカさんvsツェリみたい
sinnzitee

26: 2018/11/19(月) 17:45:47.160
>>23
バンジーガムは隠で意識させずに付けるとか付けられても対処しにくいとかあるから相性は良さそう

25: 2018/11/19(月) 17:45:24.353
ウヴォーに勝てるイメージがないよな
uvb

27: 2018/11/19(月) 17:49:06.002
>>25
まぁウボォーはしゃーないな…
でも打撃はクロロ級ならある程度耐えられるとして斬撃の威力の限界が不明なんで意外とダメージ与えられる可能性もあるのかもしれない

32: 2018/11/19(月) 17:55:25.452
>>25
一ヶ所でもゴムが付いたらもう詰みじゃね?

29: 2018/11/19(月) 17:54:03.889
メモリの節約って話なら
のこりのオーラは謎の隠し玉に使うのか(使ってるのか)
肉体コントロールに8割くらい使ってるのか
もしくはすでに体の大部分が欠損してるのか

37: 2018/11/19(月) 17:59:10.211
>>29
バンジーガムという省メモリで優秀な能力といっても強化系隣の変化系だからそれなりに高度な自己強化の併用でガンガン戦う…
ってイメージだったがそれが十全に発揮されているかと問われるとううむ

まぁでもやっぱ凄いには凄いのか…?
no title

39: 2018/11/19(月) 18:02:47.397
>>37
レイザーの球を補給できるほどの弾力性がありながら
それよりも、柔い物体をハンマーのように叩いて
壊れるのが無理な設定な気がしたこの時

30: 2018/11/19(月) 17:54:41.619
ビヨンド陣営の傭兵軍団はマジで強いんだろうね
ジョイント型の放出系攻撃とかどうなってんだろ

おそらくキメラ戦は政治的要因でハンターなんかに頼んだわけだが
軍隊投入したら数時間で終わる案件だったんだろうな

38: 2018/11/19(月) 18:02:05.140
>>30
まぁパリストン自体が嫌がらせしてたしな
もっとちゃんと協力してれば会長も死なんかったかもしれんのに
otyok

33: 2018/11/19(月) 17:56:50.884
腕ぐるぐるマンさんはヒソカに勝てるの?

34: 2018/11/19(月) 17:57:28.151
ところであのバンジーガムってたぶん切断可能だよね?
じゃんけんチーみたいな刃とかで

35: 2018/11/19(月) 17:57:34.188
ウボォーギンは今のランク付けだとどの辺やろな

44: 2018/11/19(月) 18:15:24.621
まあヒソカのバンジーガムはよーく出来てるからな
ありゃやり辛ぇぜ正味な話

45: 2018/11/19(月) 18:18:25.202
俺でなかったら見逃しちゃうね
osokk

48: 2018/11/19(月) 18:21:01.122
>>45
言いたいだけ

57: 2018/11/19(月) 18:33:41.377
クロロ
インドアフィッシュ放ったら船内無双できるよな
結構な制約ある能力だからこれはじき返すの骨折れるだろ

65: 2018/11/19(月) 18:57:09.969
ヒソカは体術が凄いんだろうな
あの世界じゃヒソカの体術に勝てる奴はほとんどいないんだろう

67: 2018/11/19(月) 19:03:33.684
ビスケよりは戦闘向きの念能力だし、おそらくジンよりも戦闘向きの念能力だと思う

71: 2018/11/19(月) 20:23:16.431
メモリ余らせてたからこそ死後の念をさっと出せたのかも
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1542616225/