【ジョジョの奇妙な冒険】リサリサ「エイジャの赤石を壊すと柱の男に勝てなくなるという言い伝えがある」←これなんだったん?
sekss
1: 2018/11/20(火) 22:28:59.30
マジでなんもなかった模様



スポンサードリンク


11: 2018/11/20(火) 22:30:12.86
最後レーザー出したやん
haa

12: 2018/11/20(火) 22:30:20.10
サンタナとかいう吸収するしか能のない雑魚
ディオなら気化冷凍法で楽勝
ssunata

20: 2018/11/20(火) 22:31:08.07
>>12
吸血鬼は柱の男の食料やぞ
調子に乗るなディオ

13: 2018/11/20(火) 22:30:25.66
宇宙まで飛ばせなくなるやん
uttyuu

14: 2018/11/20(火) 22:30:35.48
荒木「なんだったんやろなぁ…」

19: 2018/11/20(火) 22:30:58.22
言い伝えが真実とは限らない

25: 2018/11/20(火) 22:32:02.39
波紋を強化するから波紋使いが使えば勝てる可能性出るやろ

30: 2018/11/20(火) 22:33:03.16
シュトロハイムが最初から紫外線照射装着の装備できてたらカーズに勝てた事実
sigaise

46: 2018/11/20(火) 22:35:30.82
>>30
そう思うと柱の男って大して強くねぇよな
頑張れば波紋使いじゃなくても勝てるわ

41: 2018/11/20(火) 22:35:10.00
というか波紋強化する性質を知らないってどういうことだよ

93: 2018/11/20(火) 22:45:07.22
まず「エイジャ」って何やねん

111: 2018/11/20(火) 22:48:52.33
波紋の先祖が究極生命体を宇宙へ追放したことがあるんやろ
sssenz

115: 2018/11/20(火) 22:49:37.16
サンタナだけ島流しされてかわいそう

116: 2018/11/20(火) 22:49:37.26
なんで波紋を流すといいぞってことは伝えられなかったんや
senzo

118: 2018/11/20(火) 22:50:05.49
赤石なかったらカーズは究極生物目指さないからせっせと吸血鬼作りに励むし
おびきよせた上で宇宙に放逐しないと倒せなかったんやろ

133: 2018/11/20(火) 22:51:33.70
ツェペリ→結婚してないとか嘘つく
シーザー→やめろというのに突っ込んで犬死に、ジョジョまで危険に晒す 特に敵は倒さず退場
両師範代→戦闘シーンすら無く戦闘不能
リサリサ→散々大物ぶったが活躍はゼロ、赤石奪われて全人類を危険に晒す 迷信を信じて赤石を壊さず全人類を危険に晒す、カーズに人質に取られジョジョの足を引っ張る
シュトロハイム→戦犯行為と英雄的貢献を交互に繰り出す
億泰→レッチリと吉良の親父逃す

138: 2018/11/20(火) 22:52:30.77
>>133
シュトロハイム氏はカッコいい時もあるからたちが悪いな

137: 2018/11/20(火) 22:52:21.01
いつもおもうけど赤石(せきせき)ってダサいネーミング何とかならんかったんか
緋石や紅石じゃだめなのか
ssei

160: 2018/11/20(火) 22:54:58.59
赤石よりも何よりもシーザーの存在が一番なんだったのかだわ

161: 2018/11/20(火) 22:55:41.74
なぜサンタナだけ単独行動してたんだっけ

200: 2018/11/20(火) 23:02:03.32
サンタナは現代語を学習したのに
他の柱の男はまったく学習せずに喋れるとか
すごすぎだろ

213: 2018/11/20(火) 23:04:09.10
>>200
睡眠学習やぞ

209: 2018/11/20(火) 23:03:41.40
言い伝え自体がカーズの流した嘘や

228: 2018/11/20(火) 23:08:00.85
カーズって宇宙で漂ったままなん?
今もずっと?
kananaga

229: 2018/11/20(火) 23:08:19.16
6部あたりで波紋復活して欲しかったわ

246: 2018/11/20(火) 23:10:53.45
カーズ「エイジャの赤石壊れたらワイらに勝てんぞ」
人類「はぇ~大事にすとこ」

259: 2018/11/20(火) 23:12:57.51
>>246
カーズ「でも壊さないとワイが全生命体を凌駕する存在になるぞ」

286: 2018/11/20(火) 23:15:56.61
実際言い伝え守ったからカーズ追放できたんやし
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1542720539/