【ドラゴンボール】ドラゴンボール超って原作者絡んで作ったってマジなん?????
vvg
1: 2018/11/27(火) 11:59:56.034
・フリーザはビルスのパシリだった 自分の意志でサイヤ人滅ぼしたんじゃない
・ポタラはノーリスクで1時間で元に戻れるというフュージョンとの差別化殺し ただの上位互換
・修行しなくてもサイヤ人が集まってお手手つなげば誰でも一気に神の次元の力を得る
・アルティメット化したはずの原作単体最強戦闘力悟飯が超1も維持できず、クリリンにも負ける雑魚化
・引退したはずの亀仙人は実は力を隠しており、当時のフリーザ程度となら闘える強さだった
・今までずっとお互い呼び捨てだったクリリン夫婦の関係が悪化 なぜかクリリンだけ年下に「18号さん」と敬語で呼ばされえる
・トランクスががんばって取り戻して復興の最中だった未来世界はあっけなく無慈悲に消滅
 そのトランクスは母親や世界が消滅した事より、糞ババアのマイとのイチャイチャを優先する模様
・悟天トランクスが病気レベルで全く成長していない そして子供だからと言って一切活躍もさせない ブウ編の悟空の価値観と違う
・全王とかいう池沼の気分次第で、今まで必死で守ってきた世界が一瞬で消えるという萎え理不尽
 魔人ブウとビルスや全王に何の違いがあるんだ



スポンサードリンク


3: 2018/11/27(火) 12:01:25.149
マシリトが有能だっただけだから
masr

13: 2018/11/27(火) 12:06:42.406
メイン視聴層の子供はだいたい気にして無さそう

24: 2018/11/27(火) 12:10:09.813
17号さんは合体するだけで超17号になるぐらいの素質はあるし
supp17

46: 2018/11/27(火) 12:18:35.860
悟天とトランクスは本当にどっかいったな

47: 2018/11/27(火) 12:19:16.459
てか超普通に人気あるからな
身勝手やら
片手御飯とかかなり好きだわ
セル編の悟飯好きくない

55: 2018/11/27(火) 12:22:09.804
神神の頃のビルスは素性不明の敵だったし最終的には敵でも味方でもないポジションみたいなところに落ち着いたねど、
そのすぐ後のふっFで馴れ合いすぎだろとは思った
brr

57: 2018/11/27(火) 12:23:15.127
神の領域とかいう意味のなかった設定

スーパーサイヤ人3にもなれないやつらがフュージョンしたら身勝手じゃないと勝てないレベルとか
ゴテンクス3と強さに差ありすぎだろ

84: 2018/11/27(火) 12:28:18.797
>>57
神の気とか何だったんだろうな
17号18号でも神の気レベルになってるし

143: 2018/11/27(火) 12:40:00.974
個人の都合で未来を改変させた贖罪はあって然るべき
トランクスとマイは監視者としての役割を任じられた

148: 2018/11/27(火) 12:44:22.711
no title

とっくの昔に興味なくなってるんだから出来なんかよくなるわけがない

158: 2018/11/27(火) 12:59:14.455
だからGTが正史だって何度言えば……
gt

160: 2018/11/27(火) 13:09:36.072
野沢さんって今いくつだっけ?漫画版は新章始まって再来年辺り再アニメ化とかそれをする前に野沢さんリタイアしそうな気がする

171: 2018/11/27(火) 13:33:46.132
>>160
81か2
ソースはDB芸人

162: 2018/11/27(火) 13:14:42.245
グルメス王だっけwブルマが誘拐されたりした回
gurum

164: 2018/11/27(火) 13:19:36.863
ボスキャラのハゲ率
hgg

165: 2018/11/27(火) 13:20:37.216
超高画質のレボルトバイル見たいな
めっちゃ期待してるわ映画

170: 2018/11/27(火) 13:32:39.456
鳥山はやる気とかじゃなくて、単純に覚えていない/分からないんじゃねぇの?
設定とか特に

174: 2018/11/27(火) 13:40:30.101
マシリト参加させないからそうなる
mms

186: 2018/11/27(火) 13:53:29.816
17号は強いんだぞ
知らんのか

190: 2018/11/27(火) 13:58:25.752
セルゲーム→ブウ編までにも悟飯はほとんど修行してなかったって言われてたけど大して衰えてなかったのにあんなに弱くなるのは明らかに異常なんだよなぁ…
ggh

207: 2018/11/27(火) 14:28:25.369
ジレン戦は最後の死力を尽くすところが暑かった
身勝手なんていらんかったんや
jirenn

210: 2018/11/27(火) 14:30:26.995
>>207
汗とかで湿気凄そうだもんな

231: 2018/11/27(火) 16:22:42.094
ただ最終回の共闘は良かった

251: 2018/11/27(火) 19:16:27.845
亀仙人がフリーザを倒せると思うのか
kamss

253: 2018/11/27(火) 19:25:15.570
未来全王に未来トランクスの世界消されたから
現在全王に頼んで未来の世界復活できるようにしてもらえば良かったんちゃうか?

263: 2018/11/27(火) 21:32:04.913
全王とビルスとかいう二大嫌われキャラ
biruz

264: 2018/11/27(火) 21:33:04.972
原作者が1番にわかやからな

275: 2018/11/27(火) 23:28:51.657
17号がなんであんな強いのか分からんかったけど
別の宇宙がいっぱいあるってのは正直わくわくした
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543287596/