【ジョジョの奇妙な冒険】承太郎とスタープラチナって実際クソ強いけど時止め自体はDIO戦以外ほとんど役に立ってないよなwwwwwww
zawa
1: 2018/11/30(金) 11:49:33.859
ネズミにも時止め無力化されてるし射程範囲外多いし



スポンサードリンク


2: 2018/11/30(金) 11:50:34.407
強すぎて弱体化される

3: 2018/11/30(金) 11:50:40.424
吉良倒したところで役に立っただろ!
kusokasu

6: 2018/11/30(金) 11:52:00.841
>>3
最後のは康一くんがへばりついてなきゃ間に合わなかったじゃん?

むしろ時止め持っちゃったせいで目つけられてるとこもありそう

4: 2018/11/30(金) 11:50:45.758
仗助ぶん殴ったじゃん
bagaa

5: 2018/11/30(金) 11:51:02.117
吉良戦は?

7: 2018/11/30(金) 11:52:31.378
あれってどのくらいインターバル必要なんだろう

11: 2018/11/30(金) 11:58:49.851
>>7
一呼吸置かないといけないんじゃなかったかな
kokixyuu

13: 2018/11/30(金) 11:59:13.912
>>7
6部で一呼吸と出てる

8: 2018/11/30(金) 11:54:59.074
時を止めても間に合わねえ的なのは納得いかないよね
それくらいなら行けるだろって距離に見える

10: 2018/11/30(金) 11:56:36.943
>>8
射程2m+2m近い男が最大5秒全力ダッシュで届かないってどんだけ遠いんだよってな

時止めのインターバルは確かプッチ戦で数呼吸とか言ってたけどどういうノリなんだろうな

9: 2018/11/30(金) 11:55:43.764
所詮DIOに捨てられる程度の能力
tokiwot

12: 2018/11/30(金) 11:59:08.594
吉良吉影の時とか、すぐに時止めて右手に向けて何かぶん投げりゃ良いだけだよね
精密動作性も高いんだし

18: 2018/11/30(金) 12:02:40.709
>>12
それもそうじゃん
6部で投げ銛に絶対の信頼おいてたしやればできたよな
4部は全体的に全力出してなさそう
シアーハートアタックも超雑な力押しだったし
tokihat

14: 2018/11/30(金) 11:59:19.476
数呼吸か

16: 2018/11/30(金) 12:01:10.416
DIOの身体能力とザ・ワールドによく勝てたなと毎回思っちゃうわ
tanziyunn

19: 2018/11/30(金) 12:03:51.124
>>16
怒らせた承太郎には誰も勝てないよ
okora

21: 2018/11/30(金) 12:08:25.933
>>16
あのアドバンテージで負けたDIOのヘッポコさにむしろ笑う

27: 2018/11/30(金) 12:15:34.303
>>21
ほんとこれで負けたDIO頭弱すぎ

20: 2018/11/30(金) 12:06:03.795
そもそもスタープラチナのパワー自体割と謎なとこあるしな
6部のプッチはおろか全盛期でさえ頭部一発殴っただけじゃ再起不能にできてないし
根は優しいお母さん子なのが仇になってるのかもしらん
oro

22: 2018/11/30(金) 12:10:14.191
ザ・ワールドの時止めが強かった理由は5秒以上の時止め+射程10m+吸血鬼の身体能力があってこそで時止めだけだと対して強くないんじゃね

23: 2018/11/30(金) 12:10:32.768
4部以降の相手がほぼ全員承太郎は時止めの最強スタンド使いであることを知っててなんか対策してるから出し惜しみなんぞしてられなかったんだろうなというのもあるか

24: 2018/11/30(金) 12:11:50.141
吉良も言ってたけど出会ったら敗け
距離置いて狙撃とか、こっそり暗殺とかが有効だろうな
で、それをやられてる
anasatu

29: 2018/11/30(金) 12:16:18.036
>>24
そうそう、それそれ!
プッチなんかまさしくそうだもんな
ジョースター家が障害になることをいち早く予見して序盤の行動全部それに当ててるし

25: 2018/11/30(金) 12:14:26.443
DIOがエジプトにいるって突き止められたのはスタープラチナのおかげなんだが

28: 2018/11/30(金) 12:15:37.975
キンクリって完全に時止めメタだよな
kesitonda

30: 2018/11/30(金) 12:18:45.020
DIOって承が時止めできるようになった後は
ドヤ顔で挑発→時止め→承け太郎に反撃貰う繰り返してただけだよね
一般人視点だとシュールすぎる負け方

32: 2018/11/30(金) 12:26:55.149
DIOは遠距離攻撃に徹してたら承り倒せてただろうけどそれだとつまらないので
tumara

33: 2018/11/30(金) 12:28:27.310
ナイフ投げ続けてりゃ勝てたのにいちおう標識アックス持ち出すあたり自らの手でやることにプライドあったんだろうな
人間のチンケなプライドをバカにしつつも自分も同じドツボにはまってるとはあわれよの

34: 2018/11/30(金) 12:35:57.511
ちゃんと時止め練習してたら神父に勝てたかね

35: 2018/11/30(金) 12:38:10.947
あれでも4部の1-2秒から全盛期に近い5秒まで伸びてたみたいだしもう伸びしろはなかったんじゃないか
投げ銛のときに止まった時の中だからと油断しなければ…とかいろいろ思うけど
結局ジョースター家自体は運命に敗北してたのがかなしい
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543546173/