【ONEPIECE -ワンピース-】ルフィってエネルのとんでもない雷うけてたけどさ・・・wwwwww
mukoukasi
1: 2018/12/09(日) 03:40:40.955
なんで服はノーダメージなんだ?



スポンサードリンク


2: 2018/12/09(日) 03:41:14.428
普通にロギアと同じだろ

4: 2018/12/09(日) 03:42:19.139
赤犬が服もいっしょにマグマになるのと同じ
akainu

5: 2018/12/09(日) 03:42:19.287
服は能力者と一体化するから
ロギア系とかみんなそう

6: 2018/12/09(日) 03:42:53.556
>>5
でもルフィはロギアじゃないじゃん
lluuf

26: 2018/12/09(日) 04:27:10.053
>>6
ボムボムのやつがラリアットで爆破してたけど袖は破れてなかっただろ
kuimn

7: 2018/12/09(日) 03:48:53.081
電流って電子の奔流だから
完全絶縁体でも大電圧大電流の雷撃を受けたら
熱とか衝突エネルギーとかで死ぬのにな

11: 2018/12/09(日) 03:53:19.415
>>7
そもそも雷自体が空気という絶縁体を破壊してる現象だもんな

8: 2018/12/09(日) 03:50:05.166
漫画の世界に現実の法則持ち込んであーだこーだ喚く奴の気が知れない
野暮すぎるだろ

9: 2018/12/09(日) 03:50:30.120
ちなみにエネル1億ボルトだしてたんだけど
これどれくらいの攻撃力なの?
1okkuv

12: 2018/12/09(日) 03:54:34.591
>>9
電流(電子の数)による
電圧っていうのは電子の加速度みたいな物だから
電子一個が凄い電圧あってもあまり意味がない

10: 2018/12/09(日) 03:51:26.703
エネルって、意識高いの自重したら、
かなりの有能マンじゃね?
kaminarii

13: 2018/12/09(日) 03:55:00.986
エネル側も死ぬだろ

14: 2018/12/09(日) 03:56:36.068
1億ボルトとか言ってたっつってもエネルもあんまよくわかってないで適当言ってただけだろそれ
kao

19: 2018/12/09(日) 04:09:16.352
昔SBSで尾田が答えてた
ズボンがなくなるとアレが見えてしまうからですって

21: 2018/12/09(日) 04:14:55.552
>>19
なら敬愛するドラゴンボールみたいに上半身の服だけはあれにしてほしいですねえ

24: 2018/12/09(日) 04:23:56.601
ルフィはロギアじゃないから手足が伸びても邪魔にならない薄着なんだな
usugi

28: 2018/12/09(日) 04:29:24.506
尾田「能力者の雷と能力者のゴムを現実のものと比べないでほしい」

30: 2018/12/09(日) 04:31:33.033
>>28
無敵な回答w

31: 2018/12/09(日) 04:31:49.087
雷で空島を消すとかちゃんと巨大物理量として認識してるはずなのに

ルフィにあたった時に何千度何万度とかの熱が発生しないのはおかしいよね

35: 2018/12/09(日) 04:43:35.690
ゴムだから!
gomud

37: 2018/12/09(日) 04:47:39.986
ゴムもいつか焦げるぞ

39: 2018/12/09(日) 05:29:57.412
ゾオン系の服の心配しろ

42: 2018/12/09(日) 05:41:49.821
ドラゴンボールはちゃんとシャツは粉々になるだろ!いい加減にしろ!!
kusomt

44: 2018/12/09(日) 05:46:14.683
ドラゴンボールの気は全身覆っているからな
ダメージ受けた時はちゃんとその辺破れたりするし

45: 2018/12/09(日) 06:01:35.287
本人ができると思えば新技が出るようなもんで
ルフィがゴムは電気が効かないと思ってたから効かなかったんだぞ
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544294440/