mikasa


27: 2018/12/06(木) 20:48:13.55
ヤバいな

28: 2018/12/06(木) 22:03:07.87
エレンとミカサ終わった(´;ω;`)
yamete



スポンサードリンク


29: 2018/12/06(木) 23:03:23.19
わざわざアルミンとミカサに喧嘩売りにきたからなあ…
iawasegabi

30: 2018/12/06(木) 23:13:33.68
希望のあるラストにする気ゼロかな。。
さすがに落ち込むよ

31: 2018/12/06(木) 23:26:43.09
え?どう考えても最終的にミカサの気持ちはアッカーマンの呪いのせいだけじゃなかったっていう流れを作る話にしか見えなかった
エレンがあれだけ酷いことをいってミカサがはいもうエレンと違う道行きますってなるわけないわ
逆にもっと穏やかに離れるよう言われた方がやばいと思ってた

36: 2018/12/07(金) 00:15:38.90
読んだ
これエレミカエンドですよって言ってるようなもんじゃ…
ミカサの涙が辛い


37: 2018/12/07(金) 00:21:40.19
エレンはミカサがアッカーマンの呪縛で自分といると教えられてショックな気持ちあると思う
だから遠ざける意味もあるけどミカサに対して本当に苛立ってる感じもする

38: 2018/12/07(金) 00:29:37.38
この展開は避けて通れないと思ってたから
ついに来たかーって感じ

40: 2018/12/07(金) 00:54:52.39
正直この展開はエレミカエンド狙ってるんだろうなとは思うけど
それは置いといて今月の展開が辛すぎる
一ヶ月これか
kira

41: 2018/12/07(金) 01:00:52.61
ついに来たか…
エレン酷すぎワロエナイけど、まあ大事って言ってた人達を巻き込みたくないからってのはわかってるよ
今月のエレンの発言はピクシスの言う上手な嘘のつきかたを使ってると思った
あと奴隷が嫌いなのに自分自身がミカサを奴隷にしてると思ってるところもあるんじゃないかと

42: 2018/12/07(金) 01:06:32.13
前々から来ると散々予告されてたサゲ展開がようやく来てくれてむしろホッとしてる気持ちだ
これから後は上がっていくだけだからね

43: 2018/12/07(金) 01:46:49.57
ミカサに酷いことを言った後のエレンがアルミンの拳を避けなかったのは罪悪感があったからだよね
本心はアッカーマンの習性からミカサを解き放ってやりたかったんだろうな
エレンがミカサの事をなんとも思ってなかったらこれは便利だとばかりにいいように言って
ミカサをこき使い続けるよ…今回はエレミカ成就フラグにしか見えなかった

44: 2018/12/07(金) 02:35:03.49
万が一ヒストリアを妊娠させたのがエレンだとしたらミカサは立ち直れるのだろうか

45: 2018/12/07(金) 02:42:09.51
エレンがミカサアルミンを遠ざけてヒストリアは妊娠させたとするなら、むしろほんとうに大事なのはミカサアルミンの方なんだろうなと思う
ヒストリアは同志的な?

47: 2018/12/07(金) 03:26:29.20
待ってた展開だよね
怖くもあり楽しみでもある

48: 2018/12/07(金) 03:27:22.78
辛い展開だけどいまがどん底だと思う
これはミカサが自由意志でもやっぱりエレンが大事ってなるパターンでしょ

51: 2018/12/07(金) 12:37:39.73
エレンの本心でないことはわかるけど

エレンがあえて嘘をいっているのか
誰かに洗脳されているのか
それとも始祖の巨人のちからのせいなのか

とにかくみんなつらいのう

52: 2018/12/07(金) 12:48:27.38
エレンはミカサが自分のずっと側に居たがるのはアッカーマンの本能だって言われてショックだったんだろうな

54: 2018/12/07(金) 14:01:06.40
ミカサの「あなただから…~」のセリフのフォントM6明朝体じゃん
これ重要なセリフなんだよね?
肯定される未来あるよね
anata

55: 2018/12/07(金) 14:06:07.78
>>54
重要なセリフだけど伏線的なものとは違うのでは
あの場面においては重要ではあるけど

58: 2018/12/07(金) 15:34:48.34
>>54
自分もそれ思ってたし肯定されると思うな
そうじゃないと今までのエレミカの感動シーン全てパーになる
作者が表紙に見つめ合うエレミカを描いた事もあって心配してない

56: 2018/12/07(金) 15:07:52.73
エレンがミカサとアルミン無視できないのがむしろ良かった

57: 2018/12/07(金) 15:14:53.21
アルミンが怒り殴る寸前ガッチリ1度目を止めたのはミカサアッカーマン性質。「ちが・・う」、「ちがう・・。」拒否るのはミカサ自身のエレンへの一途愛感情。辛い…セツナイ・・

59: 2018/12/07(金) 15:47:50.99
自由意志でマフラーをエレンに巻いてあげる展開はあるかも

60: 2018/12/07(金) 16:38:35.43
きっついけどエレンとしてはミカサがアッカーマンの血に縛られてるのが許せなかったんだろうし
開放してやりたいっていう思いやりでもあったんだと思う…

その上でミカサが自分の意志でエレンの傍にいることを選んだらきっと受け入れてくれるんだろうと思った
きっついけどこれ高確率でハッピーエンドだよ
気を確かに持とう

62: 2018/12/07(金) 18:29:23.81
子供の頃からずっと嫌いだった…?

お前は憲兵団にいけよ
俺は化物かもしれませんがこいつは関係ありません!!
そんなもん何度でも巻いてやるこれからもずっとオレが何度でも

???

66: 2018/12/07(金) 21:29:43.40
ていうかエレンが恋心発言してるのが普通にやばくないか???

71: 2018/12/08(土) 02:27:34.92
エレンの意思云々を置いて、ミカサ視点で今回のずっと嫌いだった発言はさすがに可哀想だわ…

自分の出生から否定されるようなもんじゃん
性格や癖が嫌いって言われるなら、まだ治そうと努力出来るけど
流れてる血自体が否定されたら、アッカーマン関係無くエレンに対して愛情があるってミカサが訴えても、肯定されないの?

あと、エレミカが結ばれても
この件がミカサの心の引っ掛かりになって
フラッシュバックしそうだよね

その度に抱きしめて謝るエレンに萌えるけど

72: 2018/12/08(土) 07:46:44.51
辛すぎるけど、マフラーを巻いてくれたことに関して否定がなかったのはちょっと救いだったかも
henji

76: 2018/12/08(土) 09:40:19.73
そうだね
今まで嫌なところや鬱陶しいと思う気持ちがなかったわけじゃないだろうから真実も入り混じってるんだけど
ずっと嫌いだったってのは明らかに嘘なのがわかる言葉だしそれを言ったのは読者に嘘だと感じさせる意図もあるんだよな
諌山さんすごいわ

53: 2018/12/07(金) 13:37:07.01
みんな強いな

スポンサードリンク


引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/anichara/1543930682/