【BLEACH】ブリーチ作者に望む『伏線回収』って何?????


sinigami

18: 2018/12/11(火) 19:31:52.87
マユリと千手丸の関係と霊王の足はどこかで出してほしいわ
想像の余地は千年前の戦争と五体満足霊王と一勇と苺花だけで充分でしょ
senj

19: 2018/12/11(火) 19:43:29.86
完全体霊王なんか出たら誰も太刀打ちできないチートだからな
自分から封印されたらしいし



スポンサードリンク


15: 2018/12/11(火) 19:02:44.15
コンって最終回で何してんの?って聞かれて考えてなかったけど多分一護と暮らしてるって言う師匠
saisyuwa

23: 2018/12/11(火) 19:55:12.93
混沌も緩やかに破滅する世界だし陛下に救いはなかったな

24: 2018/12/11(火) 20:16:29.79
陛下が右腕に訴えていたSSに情が沸いたかとか
ポテトの霊王の敵は死神という台詞は彼らの見解であって
封印された後に体を削られたなら霊王は激おこだろっていう推測だったのか

25: 2018/12/11(火) 20:20:35.04
ポテトの霊王の敵は死神発言と共に霊王の力の奔流は滅却師を無視して死神を襲ったりしてた訳だけど
あの描写はなんか意味あったのか

26: 2018/12/11(火) 20:35:54.18
分厚い小説3巻出してもまだまだ気になるとこあるしな
むしろ今回ので最後の貴族名と地獄の関係が気になり始めたし

27: 2018/12/11(火) 20:48:36.26
小説重版されたんか
めでたいな
しかしもうブレソルくらいしかないなぁ

28: 2018/12/11(火) 20:49:35.84
ブレソルでは彦禰の卍解出るのかね
というかなんで小説で挿絵なかったのか
bleach_cantfear_02

30: 2018/12/11(火) 21:03:48.11
ブレソルがあるのに卍解バトルがまだ生き残ってるのが凄いな

33: 2018/12/11(火) 22:18:15.63
アニメが始解でゲームが卍解か

34: 2018/12/11(火) 22:27:38.67
来年何もないなら2021年の連載20周年記念まで面白そうな企画は出なさそう

36: 2018/12/11(火) 22:33:12.76
小説が心か…
BoO_6LXIEAE7On6

39: 2018/12/11(火) 23:22:12.80
原画展やってくれ

40: 2018/12/11(火) 23:31:42.22
成田がもうやらないってなると絶望でしかない
いっそ成田が見た設定を箇条書きで全部ツイートしてくれたらいいんだけど

41: 2018/12/11(火) 23:36:07.24
言うほど投げっぱか?一護の因縁の敵といえる敵は考えられるかぎり出し切ったしこれ以上はやることがなかっただろ
伏線も別にストーリーに無理矢理出すほどのもんは残ってなかったしファンのために無理矢理にならないよう成田に任せて出すには出してるし投げっぱってほどではないだろう

42: 2018/12/11(火) 23:38:52.84
せめて未登場の卍解の名前くらいは明かしてほしいわ
師匠のセンスにあわせて名前を想像しろって難易度高過ぎだろ

43: 2018/12/11(火) 23:46:18.82
>>41
一護の物語としては普通に完結はしてるわな

45: 2018/12/11(火) 23:52:48.17
射場さん卍解と始解所か斬魄刀の名前すら出てきてないもんなぁ
キャラブックマジで欲しいわ
JET好調だったんだしキャラブック作ってくれ

46: 2018/12/11(火) 23:53:00.45
今さら恨み言を言うのもダサいが霊王関係だけは作中で描けよとは思うよ
小説3巻でその辺が読めて本当に良かった

47: 2018/12/11(火) 23:55:22.81
霊王関係は成田の後書きでものすごく納得してしまったから今では本編で掘り下げてはいけなかった領域とさえ思うわ

48: 2018/12/11(火) 23:59:19.66
隊長までなって始解のドス状態も出てるのに刀の名前すら判明してない射場さん
iba

49: 2018/12/12(水) 00:01:43.76
確か未解放でドスだったはず

53: 2018/12/12(水) 00:17:15.85
花天狂骨の新しい能力が出てたのがちょっと嬉しかった

81: 2018/12/12(水) 15:49:34.13
ルキアの中に崩玉隠した理由って明かされてたっけ?
hougyoku

82: 2018/12/12(水) 16:31:20.08
>>81
藍染が言ってたように魂魄を人間に成り下げて永遠に行方知らずにさせたかったんじゃないの?

83: 2018/12/12(水) 16:39:27.01
永遠に行方不明にしたかったのは崩玉を隠したかったからで、なぜルキアなのかは不明だった気がする

84: 2018/12/12(水) 17:08:31.41
好みのタイプだったんだろ
あれついでに入れといたんだよ

85: 2018/12/12(水) 17:32:11.18
たまたま自分が霊術院に行った時に流魂街から貴族の養子になった魂魄がいたってだけの話じゃね
要するにルキアはものすごいシンデレラガール

86: 2018/12/12(水) 17:46:32.76
実際どうやって崩玉いれたんだろうな
流魂街か霊術院にいるルキアに声をかけて連れ去って体内に崩玉を仕込んで
記憶を消去してから帰したってことだもんな
事案すぎない

87: 2018/12/12(水) 18:16:25.69
仕込んだのってルキアが現世で死神の力無くした直後じゃなかったっけ?

88: 2018/12/12(水) 18:20:22.35
一護と接触する事まで全て計画してたんだしルキアの中に隠しておくのが一番都合いいと思ったからじゃね

89: 2018/12/12(水) 18:28:00.81
義骸に最初からいれといたとか

90: 2018/12/12(水) 18:40:41.78
藍染が崩玉入りのルキアを一護の元へ送り込んだから
1話より前に入れられてる

96: 2018/12/12(水) 20:35:13.34
死神の年齢設定は上手い事誤魔化されちゃったな
でも隊士の給料事情とかやけに詳しく設定されてたから年齢も決まってるかも

97: 2018/12/12(水) 21:49:30.92
小説出てたんだな、読んだけど中々面白かった
時灘との戦闘描写は本編のグダグダっぷりとは比べ物にならんわ
平子の卍解もまぁ上手いこと設定したし個人的には満足
ただ、風死の設定は本当に師匠が考えてたのか分からんなぁ 

98: 2018/12/12(水) 22:31:24.78
風死の本体が鎖というのは盲点だったし納得した
刀に刀生ませたり二刀流の原理はよくわからん

100: 2018/12/12(水) 22:57:01.09
命を刈り取る形(鎖)

99: 2018/12/12(水) 22:40:10.09
本当は設定とかもっと明かしてほしかった
もうこうなったら続編かスピンオフしかない
これからも漫画の中で語られる機会があるんだったら納得する

101: 2018/12/12(水) 22:57:43.67
でも考えたら「二刀一対は享楽と浮竹のみ」とか、
名前が能力を象徴しがちな世界で風とか関係無く風死とか、
卍解で「風死」を「ふし」読みさせるとか、師匠も考えてはいた気もするんだけどな~

「忘れてただけじゃね?」で片付けられそうな本編と師匠が気の毒
tui

104: 2018/12/12(水) 23:13:32.24
そういえば何気に卍解が同系統の別の始解のただの下位互換(鏡花水月>八方塞)って逆撫が初じゃね?
no title

132: 2018/12/13(木) 02:22:39.13
>>104
一応
流刃若火>雷火・業炎殻
野晒>龍紋鬼灯丸
この辺は当てはまるかも

151: 2018/12/13(木) 20:57:45.52
イヅルとかマユリに改造されたら戦闘力跳ね上がったしパワーアップにツッコミはオシャレじゃない

152: 2018/12/13(木) 21:03:48.04
ドルドーニやチルッチもグリムジョー位の強さにはなってるっぽい
ハリベルは全員のガードに回ったり現虚圏の最高戦力として尊重されてる

153: 2018/12/13(木) 22:17:37.89
吉良の死亡理由笑ったな
師匠ドS過ぎる

117: 2018/12/13(木) 00:32:45.85
師匠は期待させる描写は流石センスあるんだが、ほとんど明るみになっていない事が多い

スポンサードリンク


引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1544425981/