【めだかボックス】めだかボックスってなんだったの?????(画像あり)


a

1: 2018/12/08(土) 17:20:01.530
人気あったのかなかったのかいまいちようわからんイメージ



スポンサードリンク


3: 2018/12/08(土) 17:20:52.095
ダジャレ漫画

5: 2018/12/08(土) 17:22:17.314
>>3
めだか「諺と書いて言彦か…言い得て妙だな」

みたいな台詞は寒かった

4: 2018/12/08(土) 17:21:37.903
反射で攻撃避ける奴が強いんだろ

6: 2018/12/08(土) 17:22:49.598
『手の舞足の踏むところを知らず(スタンディング・オベーション)』だぞ

7: 2018/12/08(土) 17:23:51.595
都城王土だけは好きだったよ

8: 2018/12/08(土) 17:24:17.803
江迎ちゃんが可愛いだけの漫画

11: 2018/12/08(土) 17:40:38.594
いやいや安心院さんの存在だけで価値はあっただろ?
e863e302

12: 2018/12/08(土) 18:13:21.383
雲仙君かっこよかったのに結局解説ポジションで悲しい

48: 2016/09/20(火) 18:59:48.01 ID:???
ブラックホワイトとかいう黒歴史
large

49: 2016/09/21(水) 19:04:36.22 ID:???
アイスファイアといいブラックホワイトといい名瀬ちゃんは相反するは意味の言葉を繋げるのが好きなのかね

50: 2016/09/21(水) 19:29:15.21 ID:???
どっちつかずの名瀬やぞ

52: 2016/09/22(木) 09:38:34.43 ID:???
>>50
そういやそんな設定もあったね

55: 2016/09/23(金) 19:29:26.53 ID:???
インパクトあったからいいよ

56: 2016/09/23(金) 19:32:33.01 ID:???
読んでる当時は球磨川が敵として出てくるとは思わんかったな
ずっとめだかの心にいるキャラだと

124: 2016/11/04(金) 07:38:30.05 ID:???
生徒会伝説!(省かれる阿久根と喜界島)

146: 2016/11/07(月) 13:51:51.32 ID:???
で、喜界島さんの旦那は誰なんだよ

165: 2016/11/12(土) 13:39:11.91
疑問があるんだけど、
めだかがオールジョーカーズ選抜するとき、作者の西尾維新が「強さだけで選ぶなら、高千穂、日之影、鍋島、阿久根です」みたいに言ったらしいけど、スペシャルの二人って雑魚じゃね?
鍋島や阿久根がどうやってオールフィクションとかに対応するの?

166: 2016/11/12(土) 14:30:05.87 ID:???
そもそもオールフィクションとか自体が強さとかあんまり関係ない

167: 2016/11/12(土) 14:33:39.84 ID:???
その2人は主人公補正に似た補正で勝てるキャラだから

168: 2016/11/12(土) 14:35:40.68 ID:???
>>167
逆だろ
ジョーカーズの方が補正で勝てるから結局ジョーカーズになる訳で

169: 2016/11/12(土) 14:47:39.50 ID:???
キャラとして強いと格好いいキャラかな・・・

171: 2016/11/12(土) 15:16:27.64 ID:???
鍋島の過剰評価は謎だった

175: 2016/11/12(土) 16:01:09.32 ID:???
鍋島はジョセフ・ジョースターのような強さがあるな
黒神ファントムもどうにかして破りそうな期待が持てる
阿久根は…どんな超人でも柔よく剛を制すんだろ?
俺もムリだと思うんだけどスキルなしならそういう世界なんだからしょうがない
あれ?黒神ファントムってスキルだっけ?

179: 2016/11/12(土) 17:39:38.53 ID:???
シュールギャグ漫画だぞ

181: 2016/11/12(土) 20:04:57.14 ID:???
鍋島と阿久根が強い理屈は、「対人」のひとことで説明が付くだろう。
対5人の端末みたいな、強烈な飛び道具を持たない敵と闘う際には、
1対1で無類の強さを誇るめだかよりも、
バランスのよい鍋島や阿久根のほうが使えるのやも。

めだかは対1人に即気絶攻撃を出す技を持つが、
自分もダメージ負う可能性があり、まんいちかわされでもしたら逆にやられる。
バランスのいい戦い方は、相手の性質をうかがい適切な戦法を幅広く出せる奴だろう。
ただ問題は、めだかボックス本編にはそういう常識的な敵がほとんど出てこなかったところだ。

182: 2016/11/12(土) 20:56:48.56 ID:???
志布志が勝てなくて卑怯先輩が勝てる相手が思い浮かばない

183: 2016/11/12(土) 21:07:47.43 ID:???
スキルだけどんどんインフレして行っちゃったからバランスがおかしくなったけどただ単にバトル漫画化する前からある
スペシャル=あらゆる面での天才、アブノーマル=一点に特化してるっていう設定を表面上は守ってるだけだろうな
強さの違いでいうと格闘チャンピオンとピストルを持った一般人的な感じなんだろうけど
バトル化してからはスペシャルな上でのスキル持ちみたいなやつばかりだったな

187: 2016/11/13(日) 05:13:05.75 ID:???
そもそもアブノーマルやマイナスが話の核に居る漫画でスペシャルが目立った活躍するわけがない

207: 2016/11/14(月) 15:13:00.81 ID:???
球磨川は、ホント絶妙に中二心をくすぐられるいいキャラだったよ。
恥ずかしい話だが、誰にも勝てない、誰からも気持ち悪がられる、
パンツに異様に拘る、少年漫画に強い憧憬と愛着を持つ、人としての感情が鈍化している、カッコ(括弧)付け続けるなど、
球磨川の性質は自分をモデルにしてるのではという糖質的な考えを思わず考えてしまう程に自分と重なって見えたよ。
「大嘘憑き」も「却本作り」も、
デタラメな予言のような電波文を撒き散らし、自分と同じになればお前らは耐えられない、「普通」では居られないという自惚れた鬱屈した感情を抱えていた私に通じるように見えたし、
実家のすぐ近くには古名が「くまがわ」だった川も流れていたからね

208: 2016/11/14(月) 15:16:21.89 ID:???
実際私と同じように球磨川と自分を重ねるオタクは多かったと思うし、だからこその人気なのだと思うけど、本当に球磨川のキャラ設定を決めた時の西尾維新は、私のように自意識過剰なオタクの心理、性質をよく掴んでいたと思うよ。
ぶっちゃけこの作品には勿体無いキャラに思えたけど、でもこの作品じゃなきゃ出せないようなキャラだったとも思う。

209: 2016/11/14(月) 15:43:41.21 ID:???
九州にある日本三大急流の一つである「球磨川」は、「球」を「磨く」川と書く。
「球」は「玉」、「勾玉」や「魂(「たま」しい)」に通じる。
また「禊」は、苦痛を伴う荒行を通じて心を磨き穢れを落とす行為であり、
「球磨川禊」という名は、露悪的であり心は折るが、
しかし肉体などには傷跡を残さない球磨川の性格、性質に通じるものがあるように思う。

210: 2016/11/14(月) 15:46:16.48 ID:???
却本作りの「却本」は、脚本から「月」が抜けて出来ている。
この作品は最後に「月」を破壊しているが、
それは暗にこのめだかボックスという作品が、
廃棄される「却本」になったという事なのかも知れない。
球磨川はその頃もはや空気になっていたが、しかしこの作品は結局最後まで球磨川に縛られていたと言えるのかも知れない。

脚本の脚(きゃく)は脚(あし)である。
「達磨」のように「脚」がなくなってしまっては、「どこにも行けない」
私は、「却本」を作り続けた。

215: 2016/11/16(水) 03:03:56.78
煮波 本体はまともに事を運べない子
煮波 影は血まみれ好き

杠 本体は嘘つき
杠 影は欲望に正直すぎ

潜木 本体は分析家分解屋ドS
潜木 影は受け身のドM

217: 2016/11/16(水) 14:57:55.70 ID:???
>>215
はえ~

218: 2016/11/16(水) 17:07:23.01 ID:???
『寿』 本体は敵を幼児幼女にする、口調が幼児
    影は幼女愛好癖

『桃園』本体は敵を二次元カードに変える
    影は二次元好き

『叶野』本体は漢字好きメガネ
    影はメガネ好き

『煮波』本体は逆説使い、自分が血まみれになると逆説的に強くなる
    影は血まみれ好き

『杠』 本体は嘘つき
影は欲望に正直すぎ

『潜木』本体は分析家分解屋ドS
    影は受け身のドM

影武者と本体の関係
『潜木』 → 互いのニーズが合致した関係
『寿』  → 本体が幼女を作ると影が喰う。
『桃園』 → 本体が敵を二次元化すると影が喰う
『贄波』 → 互いのニーズが合致した関係
『叶野』 → 互いのニーズが合致した関係
『杠』  → 本体と影が逆行動の関係

219: 2016/11/16(水) 17:11:02.87 ID:???
要するに全家が影武者とのニーズに合致していると

220: 2016/11/16(水) 18:59:08.06 ID:???
逆説的って…なんでも当てはまるから卑怯だわあれ

221: 2016/11/16(水) 20:04:41.76 ID:???
だから贄波が使ってるんじゃないか
そこそこズルい奴が使うと主人公補正すら霞むし

239: 2016/11/18(金) 20:31:35.24
アニメ見たけど声優下手&絵がうーんって感じだった
物語の細かい台詞とか描写をちゃんと原作通り忠実に再現してて、そこは良かったな。

240: 2016/11/18(金) 21:23:21.48 ID:???
不知火ちゃんが可愛いだけ
3498706f

256: 2016/11/21(月) 22:43:34.15 ID:???
雲仙冥加って言葉使いのスタイル通じないよね
そもそも日本語が通じる人限定のスキルだし

259: 2016/11/22(火) 18:09:13.57 ID:???
善吉「言葉使いめ、耳栓を装着すればお前等の言葉など耳には入らん」
桃園「残念だったな、耳栓をしようとも鼓膜を破ろうとも、
 我々の言葉はお前の脳に直接作用するのだ」
善吉「ぐわあああああああああああああ」

264: 2016/11/25(金) 04:45:00.92 ID:???
>>259
人工内耳は火牛に埋め込まれた電極で蝸牛の聴覚神経を刺激させて、
人工的な音として感じるわけだ。

人工内耳の聞こえは、通常の聞こえとは異なる”機械で合成されたような聞こえ”になるそうだ。

電極数やプロセッサのプログラミング構成にも限界があるので、
蝸牛本来の特性は得られないが、現状で言えば、
かなりの程度で言葉を聞き取れるようになる。

317: 2016/12/14(水) 13:38:06.28 ID:???
球磨川失踪エンドは正直なんかかっこいいから感でさせてそう

318: 2016/12/15(木) 15:40:13.84
球磨川が元々エリート側の人間というのはなんだったの?
未だに分かんないんだけど。

319: 2016/12/15(木) 20:46:19.75 ID:???
それどこで書かれてた?

320: 2016/12/15(木) 20:49:19.97
>>319
不知火袴が7かんで、あなたも本来エリート側の人間みたいなこと言ってた

321: 2016/12/15(木) 22:20:15.51 ID:???
4歳であの手練手管だからな
人を使う側の天賦の才があるといっていい
おとなしくしてればあのままエリートコースだったんじゃね?
おとなしくするわけないんだけど

325: 2016/12/16(金) 14:51:31.33 ID:???
幼少時はともかく、中学時代からは見た目は普通だし頭も良いしなぁ
トチ狂った僻みっ根性とかを出さなきゃエリートまっしぐらだったんだろう

初登場と選挙戦のときは顔つき体格も年相応だったけど、どんどん縮んで最後はちょっと皮肉言う位でほぼ可愛いだけのマスコットだったからね

球磨川とは何だったのか

329: 2016/12/17(土) 01:35:29.72 ID:???
能力があるだけで異常クラスには入れるでしょ
日本語どころかこの世のあらゆる言語が喋れないお姉ちゃんですら特待生になれる学校だし

331: 2016/12/17(土) 12:32:57.82
球磨川が頭いい描写というのは、赤さんのイカサマを見破ったり、ブラッディセブンでの奇策のことを言ってるの?
あれは頭がいいというより、誰よりも弱いからこそ強い者の弱点を付けるという描写だと思うのだけど。

赤さんのイカサマは、そもそもファイブフォーカスを恐ろしいものだと思う先入観を利用したイカサマだった。だから、『誰に対しても負けている』球磨川には通じなかったんじゃないかな。
いやうまく説明できないけど、なんかそんな気がする。

384: 2017/01/07(土) 23:51:56.15
宗像が球磨川を殺したことは、劣化大嘘憑きでなかったことにされたけど、宗像は初めての殺人に強い思いを込めてなかったの?
617520f3

385: 2017/01/08(日) 11:15:49.83 ID:???
どう見ても込めてなかったでしょ

386: 2017/01/08(日) 22:06:57.00 ID:???
本人は込めてるつもりでも実際は込められていなかった感じじゃね

387: 2017/01/10(火) 23:26:34.65 ID:???
あのまま死んでたら安心院さんどうしてただろう

388: 2017/01/11(水) 09:10:00.30 ID:???
てかあの戦いのときだけ何で二人して上着脱いだの?いつもボロボロになってもそのまんまなのに

389: 2017/01/11(水) 09:34:10.01 ID:???
一撃で決めるならスピード優先で身軽にした方がいいからじゃない?
あの二人の上着は暗器や螺子で重いし

390: 2017/01/12(木) 20:11:46.96 ID:???
冷静に考えたらあの大きさのネジって実際にあったら15kgダンベルレベルに重いよな
球磨川君握力スゲーんじゃね?
でも不思議なもんででっけーネジって売ってねーんだよな

392: 2017/01/12(木) 23:31:43.56 ID:???
>>390
あのレベルのネジをなんに使うのか
あのデカさだとギザギザむしろ邪魔でしょ

391: 2017/01/12(木) 21:47:30.12 ID:???
螺自体がマイナスだからむしろ軽い

393: 2017/01/13(金) 12:00:43.12 ID:???
ググるとネジではないがスクリュー杭ってやつだとソーラーを付ける際に使われるみたいだな
リアルブックメーカーな感じでテンションあがる
でも正直、刺すよりぶっ叩いた方が攻撃力強そう

no title

394: 2017/01/13(金) 14:46:21.47 ID:???
>>393 うわーいいなぁこれ!絶対必要無いけど欲しい

437: 2017/01/27(金) 01:59:56.25
生徒会選挙庶務戦で、なんでめだかは善吉にしがみつかなかったの? そうすれば蛇は寄ってこないのに...

438: 2017/01/27(金) 11:01:42.66 ID:???
ちゃんと読んだのか?

439: 2017/01/28(土) 00:00:16.09
>>438
球磨川『僕の負けだよ! 今こそ僕がこの学園に来なければならなかった理由を語るよ!』
善吉「それは一体どういうことだ球磨川!」

ネジで貫かれる善吉

球磨川『親が高校くらい出とけってうるさいんだよ』
めだか「善吉! 助けにいくぞ!」
瞳「あなたが飛び降りたら、善吉くんと球磨川くんにハブが襲い掛かるわ! そうなれば動物避けスキルを持つめだかちゃん以外死んじゃうわ!」←これってめだかが善吉にしがみつけば蛇は善吉によってこないよね? 球磨川事件編でもそこそこの疑問なんだけど...

440: 2017/01/28(土) 00:12:49.64 ID:???
ひ、瞳ちゃんがめだかに嫉妬したからだし・・・

441: 2017/01/28(土) 15:13:47.32 ID:???
めだかちゃんが飛び降りたらどうせ球磨川が迎撃するでしょ

442: 2017/01/28(土) 18:01:26.15
>>441
球磨川は迎撃する暇なくハブに襲われるじゃん

443: 2017/01/28(土) 19:45:34.64 ID:???
>>442
別にオールフィクション使おうがジャンプして迎撃しようがなんでもいいよ
絶対的答えが知りたいなら西尾維新に聞いてくれ
でなきゃ適当な意見で納得してくれ

444: 2017/01/28(土) 21:26:50.70 ID:???
こたえ 西尾はそこまで考えていない

472: 2017/02/14(火) 08:09:00.01 ID:???
縛られたい

no title

473: 2017/02/14(火) 14:52:29.88 ID:???
唐突に出てきた椅子は物を創造するスキルとか椅子を創造するスキルとかで出したのだろうか
それとも神になるスキルなんかの付帯効果なのか

475: 2017/02/14(火) 19:51:59.07 ID:???
マジレスすると安心院さんのパンツもっと見たかった

518: 2017/03/15(水) 22:31:57.54 ID:???
ところでこの漫画、髪の色が意外なキャラが多い
全然そんな感じがしないのに緑だったりピンクだったり赤だったり
喜界島なんかも、漫画だとベタ塗りされてるから黒髪だと思ったら茶髪だったし

520: 2017/03/15(水) 22:38:04.87 ID:???
喜界島はギリギリ水泳部だからで納得できね?
なんか脱色されるんでしょ塩素で

521: 2017/03/15(水) 23:23:23.32 ID:???
屋久島さんちゃんと水泳しろ

522: 2017/03/16(木) 03:47:40.04 ID:???
屋久島さんなかなか好きなキャラだった
日常編のキャラの中では優遇された方かな

637: 2017/05/25(木) 22:03:09.50 ID:???
たい焼き論争は決着付いてんのか?

646: 2017/05/28(日) 00:43:50.91 ID:???
球磨川ってまた勝てなかったって言うけど勝ちまくってる気がする
屁理屈つけて負けた事にしてるけど
少なくとも負け犬軍団+裏の6人と潜木もぐらと水槽学園の連中には普通に勝ってるよね?

647: 2017/05/28(日) 00:52:53.98 ID:???
勝ちを認められない=価値を認められない
的なね
d811c4e1

696: 2017/07/31(月) 09:12:53.24 ID:???
読み返してたけどやっぱり今でも戦挙の副会長戦は雲仙が戦った方が良かった気がする
日之影キャラがつまらん...元々初陣からしてかませみたいな描写ばっかだったし

697: 2017/07/31(月) 12:03:05.36 ID:???
雲仙じゃ本当にバトルしか出来ないんだけど
マイナスとわかりあおうともしなければそんな自分に改心もしないだろ

698: 2017/07/31(月) 12:34:43.57 ID:???
直前までガガに偉い奴は何をされても~とか伏線っぽい事言ってたしな

704: 2017/08/01(火) 23:29:54.41 ID:???
>>698
ガガ丸の偉そうな奴基準は大抵の人間が当てはまる気がする

日之影小説で普通に引き継ぎ書類作ってたのが驚いた
生徒会長覚えてないだけで他に役員いて事務作業はその人たちがやってるのかと思ってた
あとめだかちゃんや雲仙も登校してるが授業に出ずに生徒会室や風紀委員会室で仕事してるもんだと

707: 2017/08/02(水) 16:35:36.04 ID:???
>>704
西尾維新としては表現したかった部分なのかな
そこら辺端折ってもストーリーは進行しちゃうでしょっていう盛大な皮肉だったのが症年症女(の一部)だったと思うけど
その皮肉を向けた先は編集なのか、読者なのか、西尾維新自身なのか

700: 2017/07/31(月) 20:20:51.49 ID:???
日之影は志布志ちゃんとのカラオケ回を妄想するだけで半年楽しめるくらい美味しいキャラだ

780: 2017/11/20(月) 21:39:20.03 ID:???
球磨川は敵対してる時は大好きだったけど、仲間になってからイマイチになった。
安心院もまたマイナス編での未知な感じがすきだったけど、現世に転校してきてからイマイチ。
というかめだか、善吉、阿久根、もがなといった生徒会メンバー、オリエンテーション終わってから魅力へった
7070bb29

781: 2017/11/20(月) 22:03:21.01 ID:???
>>780
同意
安心院は白髪じゃなくなって制服着たとたん一気にオーラが消えた
一瞬「こいつ誰だっけ?」って、すぐ消えるモブの新キャラかと思ったくらいに
まあ、初出の球磨川の夢の中の姿から言ってあれが元の姿なんだろうが
地味すぎて完全に忘れてたんだよな

782: 2017/11/21(火) 18:50:32.45 ID:???
元の姿が今の姿だとは思えんが

802: 2017/12/08(金) 14:09:35.96 ID:???
球磨川なんで江迎負けたのをキッカケに情緒不安定になって感情を表に出すようになったの

822: 2017/12/22(金) 16:13:53.32 ID:???
もがなちゃんのスペシャルな所もっと見たかった
同じスペシャルなのに阿久根くんとか猫美先輩と差ありすぎ(作中での扱いも含め)

825: 2017/12/23(土) 10:04:23.71 ID:???
むしろもがなの声帯砲とかあれはスペシャルの範疇なのか?
異常肺活量じゃね

826: 2017/12/23(土) 13:04:55.02 ID:???
スゴイ勢いで息を吐き出してる訳じゃなくてあくまでも声(疎密波)なんだから、肺活量はあんまり関係ない……事もなくもない……?

829: 2017/12/26(火) 13:57:16.23 ID:???
声を使い果たすとか訳がわからん

830: 2017/12/29(金) 23:23:51.04 ID:???
長時間カラオケ耐久レースのあとに喉が死ぬみたいなもんだろ

842: 2018/02/09(金) 06:19:26.92 ID:???
『無様な背比べ』敵より強くなるスキル
『目障りだ』消滅させるスキル
『確率隔離食感』確率を操作するスキル
『模範解答』答えを知るスキル
『死なない遺伝子』死なないスキル
『有言実行』言葉にしたことが実現するスキル
『質問を繰り返す』最初からやり直すスキル
『時系列崩壊道中膝栗毛』時間旅行のスキル
『起立気を付け異例』異例を作るスキル
『先出しじゃんけん』先行をとるスキル
『現実がちな少女』夢落ちに変えるスキル
これだけでも強いわ、安心院さん
83dddbbd

848: 2018/02/10(土) 03:04:45.01 ID:???
安心院さんを倒した言彦は地球を破壊すれば余裕で倒せるから安心院さんもたいした強くない的な意見けっこう見るけど、
宇宙を作るスキルとかあったり、星ひとつをばきゅんってなんの苦労もなく破壊してるし(〇〇光年離れた星を一瞬とか速度やばい)
時間旅行も出来る。というか >>842 で出てきてるスキルで大体の相手は倒せると思う
作中で出て来てないだけで一京もスキルあるし
やっぱり強いっすわ(設定最強)

安心院さん過去に行って言彦赤ん坊の時倒せんじゃね?とも思うが。それだと作品的に面白くないから、やられちゃったのかな

856: 2018/02/10(土) 11:56:30.67 ID:???
>>842 見て思ったけど
『先出しじゃんけん』→『模範解答』で相手に有効なスキルを知る→『質問を繰り返す』→『先出しじゃんけん』→攻撃
これめっちゃ強いやん

869: 2018/02/11(日) 06:19:34.71 ID:???
>>856
敵のターンがまわってこないw

844: 2018/02/09(金) 12:21:19.65 ID:???
しかしスキル名並べて見ると
見れば見るほど厨二病だな安心院さん

849: 2018/02/10(土) 09:10:12.85 ID:???
安心院さんは確かに最強だが
黒神めだかの 完成 で安心院さんの一京のスキル全てを上位互換にして習得すれば
めだか が最強になる。

857: 2018/02/10(土) 12:08:14.02 ID:???
だがしかし安心院さんは主人公属性に負けるのである
これはスキルを超越した原理原則なので他の全てのモブには勝てるが
相手が主人公でさえあれば負けるのである

863: 2018/02/10(土) 19:28:38.89 ID:???
>>857
安心院さんが負けた言彦は主人公だった?

864: 2018/02/10(土) 19:35:10.14 ID:???
>>863
せやで
安心院さんが主人公認定した

858: 2018/02/10(土) 13:06:46.32 ID:???
主人公に勝つスキルとかも
一京もスキルあれば ありそうだけどな

860: 2018/02/10(土) 14:12:24.90 ID:???
安心院さんがここは漫画の世界だ的なことを言った時の周りの反応。
こいつ、頭おかしい!ってのさ
現実でも同じこと言ったら同じ反応になるってのがなんか怖かった

867: 2018/02/10(土) 19:55:04.10 ID:???
>>860
実際安心院さんが言った通り漫画の世界なわけだからねぇ
でも、他の人にとってはこの世界が漫画の世界とかあり得ない(今の俺たちと同じ)ってなってるの怖いわ

861: 2018/02/10(土) 17:56:53.74 ID:???
主人公に勝てるのは主人公だけだって善吉が証明してただろ

865: 2018/02/10(土) 19:45:44.04 ID:???
メタ全開の安心院さんが
実はそういう心の病気でメタでもなんでもなかった
という落ちは良かった

901: 2018/05/10(木) 20:11:54.20 ID:???
安心院さんが輪ゴムかなんかで敗れたときにええってなった
db769e06

903: 2018/05/14(月) 00:12:31.11 ID:???
シュミレーテッドリアリティをオチにするのは天才だと思う

913: 2018/08/22(水) 21:32:27.33
善吉の愚行権って球磨川の「逆主人公補正」「ラスボス補正」も消せるの?

それなら最後の球磨川VSめだかの「やっと勝てた」は善吉が二人の補正を消しての勝負だったから球磨川とめだかの条件が対等になって球磨川も勝てたってこと?

914: 2018/08/23(木) 03:03:01.17 ID:???
そもそも愚行権は他人には作用しないらしいぞ

915: 2018/08/23(木) 23:37:36.34 ID:???
そもそも「やっと勝てた」はめだかちゃん生還の卒業式でのセリフで、最後の戦いはその後なんだが

920: 2018/09/30(日) 13:45:48.88
球磨川はなんちゃっての負け組だからな
負け組があんなドヤ顔で堂々と話せるわけないだろ
まるで分かってない

921: 2018/09/30(日) 13:51:47.58 ID:???
対戦相手に完勝しながら
江迎さんにふられたから負けとか言って
負けイメージを自分で作ってるからな

925: 2018/09/30(日) 20:39:29.57 ID:???
つまり負け組でもなんでもなくてただのめんどくさいやつだな
卒業生の答辞で自分語り(式に出てる誰も興味ないっての)するくらい空気読めないから社会でもやっていけそうにないが

926: 2018/09/30(日) 21:41:22.49 ID:???
しっかりみんな聞きいってましたが

928: 2018/10/06(土) 01:28:10.29
この漫画、文章がダントツで上手いな
長いのに全然苦じゃない
あのパクリの天才冨樫が盗み切れなかったくらいだもん
ハンタで選挙戦や長セリフをパクったのに劣化コピーが関の山で
パワー不足補うためにやむなく全然関係ないキルアのチェイス展開で誤魔化すしかなかったという

929: 2018/10/06(土) 08:19:33.28 ID:???
まぁパリストンはねぇ笑
mig-5-300x200

930: 2018/10/06(土) 11:01:40.56
そういやパリストンも球磨川っぽかったな
中身は球磨川と違ってただの屁理屈のオッサンだったけど

949: 2018/11/24(土) 23:28:45.07 ID:???
黒神めだか、くじら、まぐろ、かじき

魚以外で共通点の名前ってあんのかな?くじらに関しては哺乳類だけど

950: 2018/11/25(日) 08:33:43.07 ID:???
めだかはお目が高いという意味もあるとかないとか

951: 2018/11/25(日) 08:47:22.66 ID:???
目高ボックスで上から目線性善説だからな
真黒は「黒」神真「黒」
くじらは名瀬夭歌となんか引っ掛かってるのかなー
めだかとひっかけてめくじら、とか?
舵樹や鳩はわからん

952: 2018/11/25(日) 10:37:44.16 ID:???
めだかは鶴喰家の鳥に合わせて鷹
くじらは桃園か亡と喪だから葬式の時のくじら幕?
真黒はわからん、親類もぐらしか出てないし

953: 2018/11/26(月) 19:57:23.07 ID:???
まぐろ
もぐら

微妙に似てるな

570: 2017/04/16(日) 23:49:06.54 ID:???
消失しりとりとかも凄いには凄いんだけど面白いかどうかは別だった
004_20120930012134

571: 2017/04/16(日) 23:53:15.23 ID:???
幽々白書の五十音制限バトルはわかりやすかったけど
消失しりとりはすごすぎてな
素人が将棋か囲碁の名人戦みてる感じ

576: 2017/04/17(月) 17:02:53.74 ID:???
たかが漫画でこういうこと言うのも的外れだけど
エンタメ的な面白さより芸術的な凄さを優先した結果じゃない?
芸術はやっぱり見る側がそういうものとして見ないと成立しないから

572: 2017/04/17(月) 00:01:50.33 ID:???
凄さを見せつけてくる漫画も最近少ないしいいんじゃない

スポンサードリンク


引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1544257201/

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/rcomic/1473087973/