【ドラゴンボール】チチが悟飯には勉強勉強厳しかったのに悟天には組手をしてあげたり戦闘させてるのはなんで?????
goten
1: 2019/01/08(火) 13:32:53.52
極端すぎるやろ



スポンサードリンク


3: 2019/01/08(火) 13:33:54.57
ご飯は本人も勉強やりたがってたやん
gohn

4: 2019/01/08(火) 13:34:09.14
悟天は悟空に似てるから勉強させてもしゃーないので
nite

5: 2019/01/08(火) 13:34:15.64
悟空がずっと死んでたりご飯が反発してチチ的に不良化したから方針変えたんやろ

21: 2019/01/08(火) 13:39:01.11
>>5
そら5歳で金髪に染められたら自分の教育が間違ってたって思うわな
sai

6: 2019/01/08(火) 13:34:38.43
二人目で子育てに慣れたから

15: 2019/01/08(火) 13:36:44.13
そもそもあいつら勉強する意味ないだろ
bn

22: 2019/01/08(火) 13:39:01.93
悟空が死んだから悟空がやらせたかったことに寛容になったんや
sinda

23: 2019/01/08(火) 13:39:13.77
御飯見て失敗したと悟ったんだろ

25: 2019/01/08(火) 13:39:48.03
悟飯が一時期金髪でグレちゃったから方針転換やで
urus

28: 2019/01/08(火) 13:40:48.19
悟飯は優し過ぎるから
チチが直感的に悟飯は戦闘に向いてないって思ったんやろ

36: 2019/01/08(火) 13:43:34.91
>>28
なお純粋な潜在能力は1番ある模様
senza

35: 2019/01/08(火) 13:43:22.49
悟空死んでから性格変わったよな

37: 2019/01/08(火) 13:43:42.72
ドラゴンボールってそういうとこちょくちょくリアル感あるわ

43: 2019/01/08(火) 13:45:05.46
ご飯とかいうサイヤ人も学者もピッコロ流も中途飯場なゆとり

50: 2019/01/08(火) 13:46:24.04
>>43
ピッコロ流を極めると口から卵産みそう
pik

45: 2019/01/08(火) 13:45:22.61
ガキの頃死ぬほど努力した悟飯ちゃんより悟天の方がよっぽどなろう主人公だよな
gotn

54: 2019/01/08(火) 13:47:28.62
>>45
あれはあれで面白かったと思うわ
スーパーサイヤ人になれるのに空飛べないとか自虐的なメタネタっぽい

52: 2019/01/08(火) 13:46:26.25
いくらなんでもパンに負けるのは弱すぎやろ
pan

56: 2019/01/08(火) 13:47:48.97
セル編の悟飯返して😭

60: 2019/01/08(火) 13:48:41.34
超サイヤ人になって自惚れてる悟飯を返して

61: 2019/01/08(火) 13:48:54.95
ナチュラルにスーパーサイヤ人になれてトランクスと合体したらブウと互角に戦えるとか、一族ナンバーワンくらいの天才やろ
fus

65: 2019/01/08(火) 13:49:21.81
>>61
環境がね……

81: 2019/01/08(火) 13:51:52.01
>>65
兄は最強格、友人はほぼ互角、友人の父も最強格、生き返った父も最強格、
自宅は大自然、友人宅は世界最高のトレーニング設備あり
環境最強やんけ
tuyy

66: 2019/01/08(火) 13:49:50.35
サイヤ人なら勉強なんかさせなくてもそのフィジカルで遥かに稼げると思うんだけどな

79: 2019/01/08(火) 13:51:42.13
>>66
でも合法的な仕事ならけっこう限られるよな
開発とか解体、掘削系がええのかな

97: 2019/01/08(火) 13:55:07.39
>>79
ビル解体屋や産廃ごみをかめはめ波で処理とかを一人でやれるならかなり儲かりそうだけどな なんで農業なんてやったんやろ

102: 2019/01/08(火) 13:55:50.52
>>97
農家ならチチの目が届くからやろ
bakanak

109: 2019/01/08(火) 13:56:36.11
>>97
しかも農業は機械使っとるしな
亀仙人の修行時代は手でやらされてたのに

73: 2019/01/08(火) 13:50:49.70
悟天ってただただ才能無さそうなのが悲しいよな

77: 2019/01/08(火) 13:51:13.57
悟天の育成失敗感あるけどあれだけ強ければ関係ないな
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1546921973/