【ドラゴンボール】ドラゴンボールってどれだけ強くなっても、なかなか地球壊れないよなwwwww
nn
1: 2019/01/20(日) 02:52:44.326
サイヤ人編のベジータですら壊す気になれば壊せるんだからブウ編の戦闘力なら戦闘の余波だけで壊れそうなもんだけどな



スポンサードリンク


2: 2019/01/20(日) 02:53:23.929
フリーザなんてことごとく星はかいしてるのにな
free

3: 2019/01/20(日) 02:54:06.893
魔人ブウが吸収した奴らの常識に「地球は壊さない」があるから壊さない

現に吸収してる奴ら全部剥がしたら壊したろ

4: 2019/01/20(日) 02:54:20.359
地球も鍛えてるからな
kitae

5: 2019/01/20(日) 02:54:59.208
デンデが界王神界化させた

6: 2019/01/20(日) 02:55:07.783
太陽系全てが吹き飛ぶかめはめ波がぶつかりあっても更地になる程度だからな
huhaha

17: 2019/01/20(日) 02:57:39.931
>>6
あれアニメだと軌道が宇宙に向いて消滅させてた
基本的にドラゴンボールの攻撃は範囲を調節してるっぽい

8: 2019/01/20(日) 02:55:43.087
ベジータのあれはハッタリじゃねーの
そんなに強くねーだろあいつ
kisma

19: 2019/01/20(日) 02:59:35.179
>>8
アニメだと実際に地球に来る前に寄った星を一つ消し飛ばしたからそういうイメージでいいよ
koro

9: 2019/01/20(日) 02:55:52.282
よく読み返すと話の都度、敵も味方も星壊さない理由があったわ
悟空たちはまず自分達の住んでる場所だし無暗に壊す必要がないのと
敵も星に目的があったりしてる
だからそういうの一切ない最後のブウは躊躇なく壊した

10: 2019/01/20(日) 02:56:00.551
そんな化け物かめはめ波効かない天津飯ってやっぱかなりの達人だわ
kankei

11: 2019/01/20(日) 02:56:32.027
天津飯きとるね

12: 2019/01/20(日) 02:56:33.412
最終ブウが怒って壊そうとしたじゃん
ベジが止めたけど

13: 2019/01/20(日) 02:56:46.611
速攻純粋ブウが壊したじゃん
悪ブウは食べ物を嗜む知性はあったし人間のいなくなった地球で暮らす感じはある
hakai

14: 2019/01/20(日) 02:56:47.282
もう岩石に当たっても豆腐にぶつかったくらいの威力しかないんじゃないかと思われるのにいつまでも岩に叩きつけられるとダメージ入る

21: 2019/01/20(日) 03:00:21.089
>>14
ほんとそれも思うわ
岩山何個もくり抜いていったりするくせにブロリーのアレみたいに大きな岩盤に打ち付けられるだけで深刻なダメージ負ったりするし
ganban

24: 2019/01/20(日) 03:05:59.127
>>14
>>21
それは岩にぶつかったからっていうか大抵相手のパワーで吹っ飛ばされたからじゃね
普通に岩山ごと吹き飛んで何事もなく立ち上がる場面が多いし

15: 2019/01/20(日) 02:56:48.531
あの世界の地球が俺らのいる地球と同じだとでも?

16: 2019/01/20(日) 02:57:05.059
壊したら話進まないから

18: 2019/01/20(日) 02:59:00.117
着地したときなぜ地球がえぐれないのかが気になる

20: 2019/01/20(日) 03:00:12.906
岩が抉れるほどの衝撃なのにすこし破ける程度の胴衣さんマジぱねぇ
yabuke

22: 2019/01/20(日) 03:02:37.808
戦闘力1万8000のベジータが地球破壊できるんだろ?
つまり地球を破壊できないエネルギー弾は1万8000以下の攻撃なわけだろ
そんな攻撃で億越えのやつらがなんでダメージ受けるんだ?
konagona

23: 2019/01/20(日) 03:03:11.556
>>22
エネルギー密度が違うんだぞ

25: 2019/01/20(日) 03:06:49.867
つかあいつら体から気を伝えて破壊や攻撃してるしな

26: 2019/01/20(日) 03:07:10.592
打撃技でダメージ食らう理由とかその辺のふわふわした理論を論理的に説明できちゃったら
少年漫画独特の世界観の緩さという長所を消してしまう気がする

27: 2019/01/20(日) 03:07:34.533
戦闘力300くらいの亀仙人が月破壊できるから地球もその程度でいけるやろ
tukiga

29: 2019/01/20(日) 03:09:20.385
>>27
地球と月では質量違うからそこは
あと亀仙人のかめはめ波は気を威力に一点集中させてたから
普段より戦闘力はかなり高まってたと思う

28: 2019/01/20(日) 03:08:11.064
亀仙人の月破壊はギャグの一種だろ

30: 2019/01/20(日) 03:09:25.001
月がなくなると潮の満ち引きがなくなり海がよどんで魚が死に絶える

32: 2019/01/20(日) 03:11:55.288
>>30
ドラゴンボールの地球は神殿の設備で環境を操作できるからまあ
そういや暗殺教室でも月の大きさ変わっただけで何の影響もなかったな…

31: 2019/01/20(日) 03:10:17.382
月破壊はラディッツ戦のピッコロの最大値ぐらいで考えるのが妥当
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1547920364/