【ジョジョの奇妙な冒険】DIOが負けたのって結局怠慢が原因だよねwwwww
hanaresinusika
1: 2019/01/21(月) 08:46:07.046
ジョセフ以外波紋使えないんだから一旦逃げてからゾンビ増やしまくって物量作戦で睡眠とらせなければ余裕に勝てたはず
崇高なプライドが邪魔して合理的判断が取れなかったんだろうけどDIOはジョナサンに負けた時からなんの成長もしていないのか?



スポンサードリンク


2: 2019/01/21(月) 08:48:46.981
そのプライドがあってこそのスタンド
suta

3: 2019/01/21(月) 08:49:17.589
子供の頃「怒りっぽい所を反省しなくては」とか言ってたくせにな
okori

4: 2019/01/21(月) 08:52:20.237
てめぇは俺を怒らせたのが悪い
teeha

5: 2019/01/21(月) 08:53:18.900
息子はあんなマシーンみたいなのにな

6: 2019/01/21(月) 08:54:24.832
怒らせたからよ

7: 2019/01/21(月) 08:55:51.120
作ったスタンド使いが悉く敗北して最強とも言える切り札まで持ったカリスマが最後の最後まで足掻いてても嫌だろ

9: 2019/01/21(月) 08:58:15.193
途中でハイになってしまったから行動が雑になってしまったよね
saikouni

11: 2019/01/21(月) 08:59:08.817
DIOはカリスマカリスマ言われてるけどそれを裏付ける描写ないよね
小物だろ

14: 2019/01/21(月) 09:01:34.273
>>11
カリスマってのはジョセフが勝手に言ってただけなんだっけか

16: 2019/01/21(月) 09:06:40.922
>>14
でもンドゥールが「悪には悪の救世主が必要なのだよ」とか言って
ディオをそういう扱いしてなかったっけ
akuniah

28: 2019/01/21(月) 09:31:14.099
>>11
ヴァニランドゥールエンヤ婆や自分から身を捧げた女達…カリスマはあったと思うぞ

33: 2019/01/21(月) 09:44:58.859
>>28
従っていた描写はあってもそこに対する「何故」に対する描写が無いんだよなぁ

41: 2019/01/21(月) 10:06:03.076
>>33
これで不十分か?
no title

12: 2019/01/21(月) 09:00:56.400
まぁナイフ投げなんかせずさっさとやれば勝ってたんじゃないかとは思う
knie

20: 2019/01/21(月) 09:10:27.489
>>12
むしろずっとなんか投げてたほうが勝ったかもな

13: 2019/01/21(月) 09:01:30.711
勝った!死ねぃ!って言っちゃったからだな
相手が勝ち誇ったときにはすでに敗北しているのがジョースター家のやり方だし
kkta

17: 2019/01/21(月) 09:07:58.022
ロードローラー持ってきたのホント謎
相手がジョセフなら分かるけどさあ

18: 2019/01/21(月) 09:08:18.918
有能な部下がヴァニラアイスしかいない
vani

19: 2019/01/21(月) 09:08:35.934
ハイになってもディオみたいな口調にはならんのが謎

21: 2019/01/21(月) 09:14:28.772
物量作戦とったらとったでなんとかするのがあいつらだろ

23: 2019/01/21(月) 09:18:12.850
まぁ慢心だよな

27: 2019/01/21(月) 09:26:51.636
時を止められるから無敵だ!と調子に乗って遊んでたら追い詰められたのでジョセフの血を飲み復活
そしたら気分良くなってまた調子に乗ったけど油断せず完璧に殺るためにロードローラーで潰そうとしたら向こうも時を止められるようになって負けた

まるで成長していない...

29: 2019/01/21(月) 09:32:19.745
承太郎が適応する前にさっさとザ・ワールドで倒してたら終わってたよな
the

30: 2019/01/21(月) 09:34:01.081
ビビってるなら10m離れて殴れば良かったのに

40: 2019/01/21(月) 10:01:37.493
ディオはカーズと違って勝てばよかろうってタイプではないという比較だろ

43: 2019/01/21(月) 10:47:03.482
>>40
でもこういうことも言ってるけど

ごく短い時の流れでしか生きない人間の考え方をする
「あと味のよくないものを残す」とか「人生に悔いを残さない」だとか…
便所のネズミのクソにも匹敵するそのくだらない物の考え方が命とりよ!
このDIOにはそれはない…あるのはシンプルなたったひとつの思想だけだ…たったひとつ!
「勝利して支配する」!それだけよ…それだけが満足感よ!
syouri

42: 2019/01/21(月) 10:33:24.823
スペースリバー・スティンキーアイズの使い方を忘れたから
space

44: 2019/01/21(月) 10:50:41.339
傲慢な……

45: 2019/01/21(月) 11:04:21.066
まぁナイフの時点でほぼ勝ちだからな
主人公補正で殺せなかったけど

最後のパワー勝負で負けてる時点で遠距離で上手いこと勝てないとツライ

47: 2019/01/21(月) 12:19:36.058
違う作品の金ピカもこういった

慢心せずして何が王か
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1548027967/