【ジョジョの奇妙な冒険】DIOは承太郎の能力確認と死亡確認の時こそナイフ投げを使うべきだったんじゃないか?????
omoi
1: 2019/01/27(日)17:32:26
旧アニメでそのシーン(能力確認)変更されてるし



スポンサードリンク


2: 2019/01/27(日)17:33:18
あのやり方を見せ技として使うのが気に入ってしまったからしゃーない
knife

3: 2019/01/27(日)17:33:30
DIOが地面に耳をあててて草

6: 2019/01/27(日)17:34:52
詰めの甘さありきのDIO様や

7: 2019/01/27(日)17:35:09
吸血鬼の力もうちょい使えや
ro

9: 2019/01/27(日)17:37:21
心臓を自分で止めるシーンが見てて痛い
kodouonnha

18: 2019/01/27(日)17:42:41
中に絶対ジャンプみたいな雑誌は入らんやろ
てか、あの方式の雑誌がエジプトにあるのか
aas

24: 2019/01/27(日)17:45:07
散々言われてるが主人公補正ありきの承りマンセー編やからな3部は
困ったら無敵のスタープラチナでなんとかするだけよ

28: 2019/01/27(日)17:50:34
>>24
ポルポルとか毎回そのせいで酷い目あってるよね……
年齢下げるスタンドやイカサマ対決は承太郎じゃなくジョセフに活躍させて欲しかったわ
poor

29: 2019/01/27(日)17:51:40
>>28
セト神で若返るジョセフは見たかったな
set

26: 2019/01/27(日)17:49:13
やっぱ承太朗って主人公だわ
なお6部
orega

30: 2019/01/27(日)17:52:26
若ジョセフに主人公補正あればDIOとか秒殺できそう

31: 2019/01/27(日)17:53:44
荒木先生は割と前のことを引っ張らないイメージ
因縁とか因果関係は引っ張るけど、その強さとか能力は極力使わないイメージ

33: 2019/01/27(日)17:55:39
>>31
実際気化冷凍法欠片も使わなかったわね
ugok

34: 2019/01/27(日)17:56:13
スタプラの指が伸びたのは流石にねぇわと思った
stere

35: 2019/01/27(日)17:59:24
アニメで見てるけどジョルノのスタンドも大概インチキ臭くて草生える

37: 2019/01/27(日)18:01:19
>>35
レクイエムになる前から割と何でもありの神スタンドやしな
初期設定とか強すぎてなかったことにされてるし

32: 2019/01/27(日)17:54:23
ジョジョのラスボスはプライド高くて拗らせてる奴ばっかりやな

36: 2019/01/27(日)17:59:24
>>32
多分やけど、荒木先生もそれなりにプライドが高いんやないかな
ラスボスを強くし過ぎるからってのもあるけど、普通の人の考えるプライドが高くての慢心って「殺すのは後にしてやる」みたいなパターンやけど、ジョジョは割と人間的で性格が出てる気がする
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1548577946/