【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョ4部の三大謎「仗助が子供の頃に合ったリーゼントの男」「ミキタカの正体」
riz
1: 2019/02/04(月) 09:33:35.575
あとは?



スポンサードリンク


3: 2019/02/04(月) 09:34:43.599
透明赤子の存在意義
toume

6: 2019/02/04(月) 09:34:48.684
生き返ったおくやす

7: 2019/02/04(月) 09:35:40.311
バイツァーダストそのものが謎
vait

9: 2019/02/04(月) 09:37:21.460
吉良が付けた傷跡

10: 2019/02/04(月) 09:37:31.551
謎でも何でもない定期

11: 2019/02/04(月) 09:37:58.871
しげちーの頭
sige

13: 2019/02/04(月) 09:38:12.555
赤子とかミキタカは謎でもなんでもなくね?
ルーツが杜王の町の外にあるから関知しない(できない)ってだけの話じゃん

14: 2019/02/04(月) 09:38:15.834
吉良吉影の善人フラグ
kir

16: 2019/02/04(月) 09:41:26.053
>>14
殺人鬼も人間並みの感情を持っているという描写
そしてそれを否定して悪人が悪から抜け出せないという描写
ジョジョは人間賛歌だからね、人間というものを様々な方向から描写してるんだと思うよ

20: 2019/02/04(月) 09:47:57.249
なんかの後書きでミキタカは只の痛い人みたいな事書いてあったって見たが
miki

21: 2019/02/04(月) 09:48:34.221
小林の身長が縮んだこと
hirs
tamami

23: 2019/02/04(月) 09:49:34.178
バイツァダスト
レクイエムでもないんだろ?あれ

26: 2019/02/04(月) 09:50:12.352
>>23
不完全レクイエム

25: 2019/02/04(月) 09:50:02.394
リーゼントは別にいいんだけど赤ちゃんとミキタカはなんかしら決着つけてほしかったなあ
yarund

29: 2019/02/04(月) 09:52:26.988
>>25
ミキタカは元々ワケわかんないキャラとして作ってたし明確な正体の描写はあり得ないでしょ

28: 2019/02/04(月) 09:50:55.372
ミキタカは宇宙人なのかただの人なのか分からないままにしておくから良いんだって荒木が言ってたろ
nanni

30: 2019/02/04(月) 09:52:57.090
謎のまま終わらせるってのも露伴でやってるから4部はそれでいいんじゃないか

33: 2019/02/04(月) 09:54:32.820
シュレッダーの中の二人助けるときに紙がくっついてるの地味に気になった
ちなみにアニメだと手で掴んでた
tukn

34: 2019/02/04(月) 09:59:50.372
実際リーゼントの人は誰だったんだよ
承太郎じゃないし

42: 2019/02/04(月) 10:08:57.564
>>34
吉良の時間戻す能力を想定して伏線おいておいたけど
連載中に展開変わっただけじゃね

35: 2019/02/04(月) 10:00:08.080
ミキタカの正体:良い意味でどっちとは考えてないギャグキャラ
透明の赤子:何か良いネタ思いついたら親を出すくらいのノリで特に考えてない
謎のリーゼント:伏線のつもりだったけど没にした
こんなイメージ

36: 2019/02/04(月) 10:03:32.304
東方仗助って名前だからあだ名はジョジョにした謎のヤンキー
kkorekara

37: 2019/02/04(月) 10:06:01.754
ラスボスを謎の理不尽トラップで倒すってのもすごいよな

39: 2019/02/04(月) 10:07:13.530
>>37
アレは一応倒した後のオチみたいなもんだからいいんじゃないか

40: 2019/02/04(月) 10:07:15.688
写真の親父は生きてるときからあの能力だったんか?
moto

43: 2019/02/04(月) 10:16:23.427
アトムみてーな髪型と言われてサザエさんみてーだと?とブチ切れる仗助
どっちも似てなくね?
oise

44: 2019/02/04(月) 10:20:12.627
サザエさんの髪型はダセーと思ってるんだな仗助

45: 2019/02/04(月) 11:10:27.845
リーゼントの人は何か戦いがあった後の様な姿だったのが謎だよな
冬だって言うのに学ランのみでコート着てなかったし

ラスボス戦後のジョウスケの予定だった説好き

55: 2019/02/04(月) 14:34:17.550
顔がはっきりしないのは演出と言えなくもないが
ボロボロな理由はなんもないからな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1549240415/