【ONEPIECE -ワンピース-】ワンピースで、新世界にいる一般海兵の存在ってなんなの?????
zetaiseig
1: 2019/02/17(日) 21:35:21.889
基本的に能力者の奴ごろごろいるのに

普通の鉄砲とか、剣でワーって戦って
鉄砲が効かない!とか目玉飛び出してスゲーとかウオーとか

こいつ等なんで新世界にいるの?
というかなんで海楼石とか装備させてもらえないの?



スポンサードリンク


3: 2019/02/17(日) 21:36:26.841
敵は能力者だけじゃないし

4: 2019/02/17(日) 21:36:36.458
新世界で生まれたからだよ
mmomon

5: 2019/02/17(日) 21:37:09.542
なんで新世界だけにあつまるのか

6: 2019/02/17(日) 21:37:52.245
銃弾に海楼石仕込むだけですごい強力だと思うんだけど
なんでやらないんだ?
ziyuu

9: 2019/02/17(日) 21:38:34.603
>>6
加工が難しいから

11: 2019/02/17(日) 21:39:42.082
>>9
手錠作ってるじゃん
小さくして弾に入れるくらい楽勝だろ

13: 2019/02/17(日) 21:41:19.344
>>11
確かに
海軍ってやっぱ海の敗北者だわ

16: 2019/02/17(日) 21:43:25.510
>>6
映画だとゼファーが海楼石の弾使ってたけど貴重な海楼石銃弾に使えないんじゃね?
sondan

19: 2019/02/17(日) 21:49:10.916
>>6
あの世界で海楼石加工してまで捕らえる必要のある能力者は基本的に銃弾くらい避けるだろ
実力者送り込んだ方がいい
kairr

34: 2019/02/17(日) 22:19:10.136
>>6
新世界に居るような奴は銃弾とか余裕で躱してくるから弾勿体ないってゼファーが言ってた
加工大変だし全員に持たせるにはコスト的に無理
そもそも能力者自体そんな居ないし

7: 2019/02/17(日) 21:38:16.742
ドレスローザに来てた兵は覇気使えてて偉かったな
haki

10: 2019/02/17(日) 21:39:06.047
加工するのが難しくて量産に限りがある設定なんだろ

18: 2019/02/17(日) 21:48:57.832
スモやんの十手の先に装着出来る程技術はあるのに銃弾に出来ない理由って何?
iyna

20: 2019/02/17(日) 21:57:09.448
1人2人なら避けるだろうけど
軍隊に狙われたら当たるだろ
ルフィなんかはだいたい能力で返してるし

21: 2019/02/17(日) 22:00:06.349
>>20
加工が難しくて量産できない

23: 2019/02/17(日) 22:04:26.124
新世界にいるって事は、あのたくさんいる一般海兵も東の海じゃ結構活躍できるのか
kaihee

25: 2019/02/17(日) 22:06:22.322
キャプテンクロよりちょっと強いぐらいだから置いといて損はない
ku

27: 2019/02/17(日) 22:07:23.838
そもそも新世界に海兵は基本的に駐屯したりはしてないぞ
なんかあったら将校と一緒にマリンフォードから出兵してるだけ
mrinee

28: 2019/02/17(日) 22:09:53.865
手錠や牢屋が作れる世界政府にとって
小さい破片を作ることがそんなに難しいことだとは思えないんだが
zyou

35: 2019/02/17(日) 22:22:31.222
ってか海楼石って常に接触させとかなきゃ意味無い捕獲用のものだならな
銃弾にしても身体から出たり弾かれたらりしたら効果ないからそこまで強い戦法じゃないと思う
逆にスモーカーの十手みたいなのは将校はみんな持っとけよって思うけど

41: 2019/02/17(日) 23:09:00.376
海水をポンプで汲んで撒き散らしたらいいんじゃいか

42: 2019/02/17(日) 23:15:18.438
>>41
「水に膝より上まで浸からせる」が弱らせる条件だから
よっぽどのすさまじい量の水用意しなきゃ意味無い
kira

44: 2019/02/17(日) 23:18:57.221
能力バトル冒険漫画だよ
海賊は味付け

45: 2019/02/17(日) 23:19:02.034
ラストダンジョン近くの村人は実はめちゃくちゃ強い
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1550406921/