【ドラゴンボール】超ベジットって戦闘力の割に強すぎじゃね?????
veeget
1: 2019/02/27(水) 17:34:40.608
悟空とベジータより遥かに強い魔人ブウがそれより強いゴテンクスと悟飯吸い込んだのに合体しただけで圧倒できるとかチートにも程があるやろ



スポンサードリンク


3: 2019/02/27(水) 17:36:12.231
>>1
しかもベジータ側が超3になれなくて足引っ張ってるのにアレだからな
お互いなれてたら超3ベジットも見れただろう

4: 2019/02/27(水) 17:36:35.417
超では結局ザマスに勝てなかった程度の…
zama

8: 2019/02/27(水) 17:39:53.540
>>4
原作ベジットが強すぎて感覚麻痺しとるで
本来合体vs合体で相手は不死身なんやからあれくらいが正しい
てか言われるほど接戦でもない

5: 2019/02/27(水) 17:37:39.575
しまいには飴玉になっても無双する模様
頭おかしなるで

6: 2019/02/27(水) 17:38:04.086
大界王神が渋らずにポタラ使ってたら地球もこんなに苦しまなかった
ppt

7: 2019/02/27(水) 17:39:52.262
ブウ編はなんかギャグ強いよな
絵も雑っつーか違和感あるし

9: 2019/02/27(水) 17:41:17.396
トランクスのご都合覚醒の方が気になるわ
kause

10: 2019/02/27(水) 17:44:18.803
てかゴテンクスも大概やけどな
悟天とトランクス二人がかりでも18号と同じくらいなのに合体しただけで超3にもなれてブウと互角以上に戦えるとか
gortne

25: 2019/02/27(水) 18:10:32.231
>>10
精神と時の部屋で修行したじゃん

27: 2019/02/27(水) 18:13:35.055
>>25
1年間修行したならわかるけどたったの10日間しか修行してないんだよなぁ

12: 2019/02/27(水) 17:46:51.503
いや悟天とトランクスはかなり不利な状態で18号とやりあってたんだから単純に2対1なら18号は勝てない

14: 2019/02/27(水) 17:51:25.123
そもそも公式があやふやだし...
iyring

16: 2019/02/27(水) 17:56:10.300
アンドロイドは弱くならない。老化もしないし永久機関でエネルギーも減らない

18: 2019/02/27(水) 18:03:46.953
フュージョンが足し算と思ってるやついるけどそれは絶対ない
ソースは映画のブロリーvsゴジータ
buror

21: 2019/02/27(水) 18:05:19.462
>>18
映画とか忘れとっただけちゃうんか

20: 2019/02/27(水) 18:04:58.532
ってか足し算って意見初めて見たわ
普通にありえんだろ

23: 2019/02/27(水) 18:07:09.683
よっしゃー

↑すき
yosi

26: 2019/02/27(水) 18:12:54.287
逆に言うと超の17号が強い理由が意味不明。学習プログラムでもあるのか?
半分人造人間らしいから修行すれば強くなれんのか?
17g

30: 2019/02/27(水) 18:22:09.571
あの二人超1にしかなれんのだしセル編序盤のベジータ以下だろ
2人がかりでも18号は無理だろ

33: 2019/02/27(水) 18:49:17.424
>>30
18号vsベジータ →ベジータ歯が立たず
18号vs子供トランクス →18号「やべえ...」

子供トランクス>>>セル編初期ベジータ

ガキ二人が強いのが納得いかないだろうけどかなりの強さ
素質もあれば、未来トランクスの時代と違って好環境

31: 2019/02/27(水) 18:23:52.514
素質が違うんだよなぁ…幼少期の悟飯もそうだったように
youshoki

32: 2019/02/27(水) 18:32:43.092
超ゴジータ→序盤だけとはいえ超3悟空でもいい勝負してたので合体すればあの強さは妥当
超4ゴジータ→フルパワー4悟空で超イーシンロンとなんとか戦えるレベルだったので妥当
ゴジータブルー→ブルー二人がかりでも歯が立たなかったが、本人たちのスペックがブルー2になれたり身勝手になれたりするのでまぁ妥当
ベジットブルー→相手は神(不死身)と悟空が合体したので妥当
超ベジット→??????

34: 2019/02/27(水) 18:56:03.611
ベジットブルーvs合体ザマス戦に納得してるの俺だけ?普通にベジットがリードしてたしあれが普通やろ
超ベジットの強さが異常
zama

37: 2019/02/27(水) 19:22:58.113
いや、ただの掛け算じゃない
10(悟空)×8.5(ベジータ)×補正が付くレベル

補正が2あるだけでも余裕で勝てる
公式でも合体すれば数十倍の強さになるとか言っていたし

38: 2019/02/27(水) 19:29:34.165
>>37
なるほどな
なんか納得したわ

43: 2019/02/27(水) 20:15:46.100
足し算だとブウのほうが強いはずなのにな

スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551256480/