【朗報】ドラゴンボールが他のジャンプヒット漫画より巻数少ない理由わかったぞwwwww
nandato
1: 2019/03/20(水) 02:25:45.11
主人公の血縁に関する因縁がほぼないからや



スポンサードリンク


2: 2019/03/20(水) 02:26:09.77
多いぞ

3: 2019/03/20(水) 02:26:38.34
サイヤ人編はまさに血縁アンド血縁やんけ
eriit

5: 2019/03/20(水) 02:27:15.68
ギャグ漫画から始まったからページが少ない

26: 2019/03/20(水) 02:34:03.87
no title

30: 2019/03/20(水) 02:35:25.06
ブウ編の途中から遊んでるよな
no title
no title

32: 2019/03/20(水) 02:36:47.95
鳥山はディフォルメさせたキャラのほうがいいよね

no title
no title

34: 2019/03/20(水) 02:37:36.22
ポポ「神様とピッコロ大魔王は昔ひとりのナメック星人だった」

悟空「じっちゃん踏み潰した大猿の化け物ってオラだったのか…」

フリーザ「アイツは最後の最後まで抵抗したあのサイヤ人に似てるんだ!」

ワンピースだったら単行本2巻分くらい使いそうなエピソードをたった一コマで消化するドラゴンボールすき

48: 2019/03/20(水) 02:40:40.43
>>34
サボり癖というか省エネ癖が功を奏しとるよな

121: 2019/03/20(水) 03:04:00.07
>>34
これ結構凄いことやわ
これで編ごとの話数がワンピと変わらんのだから

54: 2019/03/20(水) 02:43:08.72
俺の知ってる悟空はこんなこと言わない
no title

59: 2019/03/20(水) 02:44:32.21
鳥山が辞めたかったからだろ

98: 2019/03/20(水) 02:57:46.96
ドラゴンボールの良いところは「久しぶりにフリーザ編読みたいなぁ」とか「ブウの所ってどんな展開やったっけ?」って思った時にそこだけサッと読めるところやな
多分10巻以上跨いだ章ないんちゃうか?
単行本もキリ良くて記憶では35巻でセルゲーム終わって36巻からブウって感じでめちゃくちゃ読みやすかった気がするわ

99: 2019/03/20(水) 02:57:50.93
ドラゴンボールの前作ドラゴンボーイ
no title

132: 2019/03/20(水) 03:07:14.32
>>99
前作というかプロトタイプでは?

111: 2019/03/20(水) 03:01:31.95
並の漫画家だったらフリーザ編終わったあとにサイヤ人の生き残りが集まる王座決定トーナメント編開始してた

181: 2019/03/20(水) 03:21:07.00
ギャグマンガ枠だったから1話のページ数が少なくて1巻当たりの話数が多いんよな
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1553016345/