【ジョジョの奇妙な冒険】スティールボールランとジョジョリオンってなんで○○部って表記じゃなくなったの?????
steel
1: 2019/04/15(月) 17:35:10.100
なんで?



スポンサードリンク


2: 2019/04/15(月) 17:36:06.013
1~6とは別世界だから

3: 2019/04/15(月) 17:36:19.802
6部で世界一周したし
airin

4: 2019/04/15(月) 17:36:49.419
>>3
これマジ?
ってか一周の意味がわかりそうでんからん

12: 2019/04/15(月) 17:41:09.941
>>4
厳密に言うと丸1周はしてなくてその途中で6部のラスボスが死んだからパラレルワールドになったって感じ
unmeini

17: 2019/04/15(月) 17:47:23.442
>>12
どういうこっちゃ
元の世界はなくなったのか?

21: 2019/04/15(月) 17:50:37.818
>>17
エンポリオだけ生き残った
emporio

5: 2019/04/15(月) 17:37:13.418
別世界なの?
でもjojoとdioはいるよ?

9: 2019/04/15(月) 17:38:22.531
>>5
名前が似てるだけ

8: 2019/04/15(月) 17:38:20.385
元々はジョジョとは違う作品にしようとしてたから
rikaisuru

13: 2019/04/15(月) 17:43:09.171
例えば一度クリアーしたゲームをもう一度最初からやるとする
キャラやストーリーは同じだけどステータスやイベントの選択肢 プレイ時間やらなにやら
細かいところは前クリアした時と少しずつ違うだろ

そういう事が起きたわけよ

14: 2019/04/15(月) 17:44:43.856
SBRはタイトル明かされた当時はジョジョの題はなかった気がする
steeeel

18: 2019/04/15(月) 17:48:25.448
正確には世界が滅んで元と同じくらい繁栄するほどの超未来

20: 2019/04/15(月) 17:48:43.686
jojoはjojoの世界で話が繋がってたけど、6部のせいで世界が崩壊してるわけか

っていう設定なのか?
まぁマンガだけど

26: 2019/04/15(月) 17:56:55.149
>>20
崩壊っていうよりかは世界を24時間で例えると時間を加速させて24時まで進んじゃってまた0時に戻ってきた感じ
tokihakasoku

24: 2019/04/15(月) 17:51:56.531
まあSBRが一覧面白いんだけどな
oreha

28: 2019/04/15(月) 18:00:33.821
一周した世界とは明言されてないんじゃなかった?そっくりそんがいっぱい出てくるってだけで
prare

31: 2019/04/15(月) 18:03:24.577
一巡世界は難解すぎと今までのファンに総スカン食らったけど作中リブートという斬新なアイデアだったな

33: 2019/04/15(月) 18:05:27.672
名前のセンスは好き

35: 2019/04/15(月) 18:09:13.831
イメージ戦略の都合で新しいシリーズとして名前変えることになったとか6部の単行本に書いてあった気がする

37: 2019/04/15(月) 18:12:10.173
6部で世界が滅んだ
だから同じ見た目で同じ能力だけどマンガと同じストーリーしたかはわからん
ってかんじか
dioと戦ったのかもわからんね
kigawa

38: 2019/04/15(月) 18:15:56.338
6部読め

40: 2019/04/15(月) 18:17:11.713
6部読めばわかる
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555317310/