【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョのスタンドバトルってほとんどバトルっていうより謎解きだよなwwwww
nazotoki
1: 2019/04/25(木) 06:16:48.624
スタンド能力の謎解き合戦みたいな



スポンサードリンク


2: 2019/04/25(木) 06:17:47.731
冒険ってタイトルにあるだろ

3: 2019/04/25(木) 06:17:55.414
ジョジョに限らず能力バトルってそうじゃね?

5: 2019/04/25(木) 06:19:23.203
ホルマジオ戦は敵側の能力は割れてるのに
主人公側のナランチャの能力が分からないっていう構図が新鮮でよかった
musikera
mikan

8: 2019/04/25(木) 06:21:59.543
フーゴは頭いいのにスタンドの戦い方が大雑把すぎるから退場した

11: 2019/04/25(木) 06:24:12.769
矢刺して近距離パワー型引けなかったらハズレだと思ってしまうな。
ya

9: 2019/04/25(木) 06:22:13.758
今やってるのは謎要素強い気がする

10: 2019/04/25(木) 06:23:30.796
スタンド能力以上にストーリーに謎が多すぎ

13: 2019/04/25(木) 06:26:31.909
ジョジョリオンは何から何まで謎だから
読んでて爽快感みたいなのがまるでない
orewo

15: 2019/04/25(木) 06:26:52.162
初期のスタンドみたいに特殊能力なんてないただ強いだけみたいなのが好きだった
stand

18: 2019/04/25(木) 06:29:55.314
チョコラータの無差別攻撃はフーゴにさせようと編集部が勧めたが、
荒木先生が断固拒否したんだぞ。
green

24: 2019/04/25(木) 06:36:50.588
パープルヘイズのウイルスはフーゴ自身にも効果あるよ
あと光を当てれば死滅するって言うのも微妙
言われてるほど強くないと思う

22: 2019/04/25(木) 06:35:35.642
大体の近距離パワー型は一撃必殺だろ。
あとカプセル割らないとウィルス出ないから、ある程度調節できるんじゃないの。
bushaaaa

25: 2019/04/25(木) 06:45:13.125
ぶっちゃけウイルスがフーゴに効くか効かないかは作中明確に言われてないからわからないはず 前にジョジョスレで誰かがフーゴ自身には毒効かないとか言ってたけどソースはなかった

29: 2019/04/25(木) 06:48:11.888
>>25
恥知らずのパープルヘイズでフーゴがウイルスカプセルを噛み砕くシーンがあって確かにそこでは効いてないけどそれはパープルヘイズが進化したおかげだと思うし進化する前に効くか効かないか分からないんだよな
dist

26: 2019/04/25(木) 06:46:57.333
恥パではフーゴにも感染してたな ディストーションだけど

27: 2019/04/25(木) 06:46:58.362
フーゴ自身にも危険が及ぶぜ!みたいなことアバッキオさんが言ってたから食らうんじゃないかな?

30: 2019/04/25(木) 06:55:21.314
ゴールドエクスペリエンスがワクチン抽出できたり、
飛行機を柔らかくしてパラシュートとか結構無茶な所あるから、
何とかなるだろ。
wakutin

31: 2019/04/25(木) 06:57:55.400
ジョジョより前に能力バトルってあった?

32: 2019/04/25(木) 06:58:32.606
恥知らずでもウイルス効いてたじゃんか
口の中ボロボロなのをジョルノが治してた

33: 2019/04/25(木) 07:04:40.284
そういえばそんな描写あったな

34: 2019/04/25(木) 07:06:36.506
リゾットとボスの戦い面白かった

35: 2019/04/25(木) 07:07:16.089
5部は謎要素というより設定がガバガバすぎた部分がある
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556140608/