【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョのスタンドバトルってほとんどバトルっていうより謎解きだよなwwwww
スタンド能力の謎解き合戦みたいな
スポンサードリンク
2: 2019/04/25(木) 06:17:47.731
冒険ってタイトルにあるだろ
3: 2019/04/25(木) 06:17:55.414
ジョジョに限らず能力バトルってそうじゃね?
5: 2019/04/25(木) 06:19:23.203
ホルマジオ戦は敵側の能力は割れてるのに
主人公側のナランチャの能力が分からないっていう構図が新鮮でよかった
主人公側のナランチャの能力が分からないっていう構図が新鮮でよかった
8: 2019/04/25(木) 06:21:59.543
フーゴは頭いいのにスタンドの戦い方が大雑把すぎるから退場した
11: 2019/04/25(木) 06:24:12.769
矢刺して近距離パワー型引けなかったらハズレだと思ってしまうな。
9: 2019/04/25(木) 06:22:13.758
今やってるのは謎要素強い気がする
10: 2019/04/25(木) 06:23:30.796
スタンド能力以上にストーリーに謎が多すぎ
13: 2019/04/25(木) 06:26:31.909
ジョジョリオンは何から何まで謎だから
読んでて爽快感みたいなのがまるでない
読んでて爽快感みたいなのがまるでない
15: 2019/04/25(木) 06:26:52.162
初期のスタンドみたいに特殊能力なんてないただ強いだけみたいなのが好きだった
18: 2019/04/25(木) 06:29:55.314
チョコラータの無差別攻撃はフーゴにさせようと編集部が勧めたが、
荒木先生が断固拒否したんだぞ。
荒木先生が断固拒否したんだぞ。
24: 2019/04/25(木) 06:36:50.588
パープルヘイズのウイルスはフーゴ自身にも効果あるよ
あと光を当てれば死滅するって言うのも微妙
言われてるほど強くないと思う
あと光を当てれば死滅するって言うのも微妙
言われてるほど強くないと思う
22: 2019/04/25(木) 06:35:35.642
大体の近距離パワー型は一撃必殺だろ。
あとカプセル割らないとウィルス出ないから、ある程度調節できるんじゃないの。
あとカプセル割らないとウィルス出ないから、ある程度調節できるんじゃないの。
25: 2019/04/25(木) 06:45:13.125
ぶっちゃけウイルスがフーゴに効くか効かないかは作中明確に言われてないからわからないはず 前にジョジョスレで誰かがフーゴ自身には毒効かないとか言ってたけどソースはなかった
29: 2019/04/25(木) 06:48:11.888
>>25
恥知らずのパープルヘイズでフーゴがウイルスカプセルを噛み砕くシーンがあって確かにそこでは効いてないけどそれはパープルヘイズが進化したおかげだと思うし進化する前に効くか効かないか分からないんだよな
恥知らずのパープルヘイズでフーゴがウイルスカプセルを噛み砕くシーンがあって確かにそこでは効いてないけどそれはパープルヘイズが進化したおかげだと思うし進化する前に効くか効かないか分からないんだよな
26: 2019/04/25(木) 06:46:57.333
恥パではフーゴにも感染してたな ディストーションだけど
27: 2019/04/25(木) 06:46:58.362
フーゴ自身にも危険が及ぶぜ!みたいなことアバッキオさんが言ってたから食らうんじゃないかな?
30: 2019/04/25(木) 06:55:21.314
ゴールドエクスペリエンスがワクチン抽出できたり、
飛行機を柔らかくしてパラシュートとか結構無茶な所あるから、
何とかなるだろ。
飛行機を柔らかくしてパラシュートとか結構無茶な所あるから、
何とかなるだろ。
31: 2019/04/25(木) 06:57:55.400
ジョジョより前に能力バトルってあった?
32: 2019/04/25(木) 06:58:32.606
恥知らずでもウイルス効いてたじゃんか
口の中ボロボロなのをジョルノが治してた
口の中ボロボロなのをジョルノが治してた
33: 2019/04/25(木) 07:04:40.284
そういえばそんな描写あったな
34: 2019/04/25(木) 07:06:36.506
リゾットとボスの戦い面白かった
35: 2019/04/25(木) 07:07:16.089
5部は謎要素というより設定がガバガバすぎた部分がある
スポンサードリンク
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556140608/
コメント
コメント一覧 (12)
ジャンケンに近い・・・いやカードバトルに近い
攻略出来れば勝てる、されたら負けるの精神力バトルだからな
引き伸ばしとかダラダラやる事じゃないの。
勢いで乗りきれば印象とか面白さが残るんだと思うよ。読者にツッコミを入れる間を与えなければいい。
むしろ初めてスタンド出てきた3部の方が改めて読むとガバいと思ったわ
エンヤ婆のスタンドの時とか酷すぎだろ
霧だから殴れもしないし切れもしないスタンドどうやって倒すんだ!って思ったらスタープラチナで吸い込んで終わりだったしな。
伊賀の影丸とかの忍者漫画はだいたい能力バトルだよ
それをジャンプ流バトル漫画にアレンジしたのは男塾
男塾って過小評価され過ぎ
できると思えばできるんじゃね?
密室で敵に囲まれたけど自分は冷蔵庫に隠れて密閉してウイルスを部屋に充満させたから一人だけ生き残ったとかって言う話があった。