【ハンターハンター】ウボォーギン「鎖野郎は操作系」←これが一番の失態だよなwwwww
このシーン未だに疑問なんやが
常に鎖具現化してたとは言えなんで操作系だと思ってしまったんや
常に鎖具現化してたとは言えなんで操作系だと思ってしまったんや
スポンサードリンク
2: 平成31年 04/27(土)22:37:30
それとクラピカが振り回してた鎖ってチェーンジェイル?それとも単なる念鎖か?
3: 平成31年 04/27(土)22:39:58
鎖であれこれ術みたいなのをかけてたからやろ
4: 平成31年 04/27(土)22:41:01
>>3
そりゃ無いで
ちゃんと読んでたらクラピカの能力全部分かるし
そりゃ無いで
ちゃんと読んでたらクラピカの能力全部分かるし
5: 平成31年 04/27(土)22:43:08
ちなみにクラピカの使える系統は判明してるのは具現化系と特質系だけだけど描写的に放出系はジャッジメントチェーンに必要やで
6: 平成31年 04/27(土)22:43:48
アホだから
7: 平成31年 04/27(土)22:44:59
ウヴォーキンはアホすぎて強化系じゃない念能力を全部操作系って呼んでる設定知らないやつおるんだな
17: 平成31年 04/27(土)22:53:58
>>7
草
草
8: 平成31年 04/27(土)22:46:15
鎖が太くなってた時に気づけてない
アホだから
アホだから
10: 平成31年 04/27(土)22:47:49
しょせんヒソカにクラピカとウヴォーでクラピカを選ばれる程度の雑魚や
11: 平成31年 04/27(土)22:50:09
>>10
ガムで引き寄せた時にビッグバンインパクト打てばワンチャン…って思ったけど華奢なクラピカにも効かなかったのにヒソカに効くんかね
ガムで引き寄せた時にビッグバンインパクト打てばワンチャン…って思ったけど華奢なクラピカにも効かなかったのにヒソカに効くんかね
13: 平成31年 04/27(土)22:52:08
>>11
効かんやろなあ
あの手の脳筋はヒソカの一番のカモだと思う
効かんやろなあ
あの手の脳筋はヒソカの一番のカモだと思う
14: 平成31年 04/27(土)22:52:13
それなりのハンターでも銃火器は十分脅威なのに
バズーカやライフル効かないウボーさんぐう化け物
バズーカやライフル効かないウボーさんぐう化け物
18: 平成31年 04/27(土)22:54:00
>>14
なお病犬の毒は効く模様
なお病犬の毒は効く模様
15: 平成31年 04/27(土)22:52:55
具現化した物に強制絶なんて能力付属してるわけないという思い込み
19: 平成31年 04/27(土)22:54:02
>>15
あらゆる可能性を排除しないツェリードニヒ未満
あらゆる可能性を排除しないツェリードニヒ未満
25: 平成31年 04/27(土)22:56:04
>>19
まぁ今出てきたら違う描き方されとるやろ
まだ念の初期設定すら曖昧やったし
まぁ今出てきたら違う描き方されとるやろ
まだ念の初期設定すら曖昧やったし
21: 平成31年 04/27(土)22:54:36
>>15
なぜ仲間内に具現化系のシズクがいたのに気付かなかったのか
なぜ仲間内に具現化系のシズクがいたのに気付かなかったのか
24: 平成31年 04/27(土)22:55:50
>>21
新参メンバーだから気にしなかったんやろ
新参メンバーだから気にしなかったんやろ
27: 平成31年 04/27(土)22:56:29
>>24
確かに
作中で仲よさそうだったのシャルとノブナガだけだったしな
確かに
作中で仲よさそうだったのシャルとノブナガだけだったしな
28: 平成31年 04/27(土)22:57:12
>>21
シズクはレアの分類に入るから
シズクはレアの分類に入るから
29: 平成31年 04/27(土)22:58:21
>>28
レアなことも気にしていなかった可能性も
レアなことも気にしていなかった可能性も
31: 平成31年 04/27(土)23:00:34
>>29
そもそも旅団内でも能力は表向きだけ開示で真の能力は明かしてなかったりするしね
更に前線で殴ってるだけのウボォーさんはシャルや団長から指示もらうだけだから相方のノブナガの能力くらいしか気にして無かった説
そもそも旅団内でも能力は表向きだけ開示で真の能力は明かしてなかったりするしね
更に前線で殴ってるだけのウボォーさんはシャルや団長から指示もらうだけだから相方のノブナガの能力くらいしか気にして無かった説
16: 平成31年 04/27(土)22:53:26
9mmならビルにも効かんかったけど
ライフルやバズーカは死ぬやろな
ライフルやバズーカは死ぬやろな
26: 平成31年 04/27(土)22:56:19
>>16
あれも制止目的での話やから頭に当てればそれまでやろしな
ウボーさんライフルヘッドショットを痛いで済ますからな
あれも制止目的での話やから頭に当てればそれまでやろしな
ウボーさんライフルヘッドショットを痛いで済ますからな
20: 平成31年 04/27(土)22:54:21
旅団の糞雑魚、最初に殺された無能だからしゃーない
32: 平成31年 04/27(土)23:02:02
クラピカ「まさか陰を使えるとは思わなかった」
舐めすぎやろ
舐めすぎやろ
33: 平成31年 04/27(土)23:02:17
まだ念導入したばっかりやから許せ
36: 平成31年 04/27(土)23:05:32
37: 平成31年 04/27(土)23:05:36
ウヴォーはバズーカ弾100発当てれば普通に死にそうや
普通のバズーカの直撃でかなり痛ェって感想やったから
100発なら死ぬな
悲しいぜ・・・ウヴォーはたかがバズーカ100発と同程度の評価とは
普通のバズーカの直撃でかなり痛ェって感想やったから
100発なら死ぬな
悲しいぜ・・・ウヴォーはたかがバズーカ100発と同程度の評価とは
38: 平成31年 04/27(土)23:06:27
ウヴォーがバズーカを避けるとは思えないがビスケはバズーカを軽々避けそう
それくらいの差
それくらいの差
39: 平成31年 04/27(土)23:06:40
多分今の設定の中ウボォー生きてたら
作中打撃で倒せるヤツ蟻さんしかいないやろ
作中打撃で倒せるヤツ蟻さんしかいないやろ
スポンサードリンク
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556372093/
コメント
コメント一覧 (15)
シズクがいつも掃除機出してるか?
具現化系能力者はほぼ一つのものしか具現化できないのに、常に具現化してたら半分能力ばらしてるようなもんだろ。具現化系を除外して考えるのはおかしくない
強化系最強クラスのウボォーを封じ込められる鎖ということは、消去法で操作系しか残らんだろ
鎖巻いただけで強制絶にするなんてあり得ん可能性まで考慮してたら、あらゆる想定が可能になりすぎて戦いにならねーだろ。実際、クラピカも特質系+対象限定+命という超限定的な力で可能にしてる能力だし
そもそもなんでウボォーが「非戦闘時でも鎖いつも出してる」って認識持ってんだかよう解らんがな
クラピカの非戦闘時知らんだろ、自分が拘束されて無防備な時に鎖じゃらじゃらさせてたから?
万が一復活した時警戒してすぐ拘束できるように武器出してるとは考えんのかね?
そういう面でも全体的にウボォーは想定不足
>万が一復活した時警戒してすぐ拘束できるように武器出してるとは考えんのかね?
具現化系は具現化に時間がかかるわけでもないのに、すぐ拘束できるように武器だしとかなきゃいけないとか意味不明
だいたい警戒してうんぬん言うなら、あんなガバガバな警備してないだろ
薬使いまくって動けないようにしてたんだし、現に動けてなかったんだから、警戒して~とか的外れ
まんまと引っかかっただけでしょ。
いるとは思わなかったのだろう
大半の具現化系は出しっぱなしでは無いと思う
あと本気じゃないとはいえビッグバンインパクトでたいしたダメージ受けなかった段階で特質を考慮にいれるか、少なくともまともな操作系ではないと踏むべきだろ
そもそも初めから本気出せ、あと凝をしろ凝を
↑
こうやって言う奴でリアルタイムでわかってた奴いない説
実在の物を具現化するメリットないし、常時鎖があるから操作系ってあたりをつけたんやろ
こんだけ鎖にオーラ込めれるのは操作系→いやウボパン防御できるなら操作の推定論拠は途中で崩れてる
出しっぱなしで操作系と思ってた→いや煽られる直前、不自然に手元の鎖すら消えてただろw
この辺指摘されるとまともな反論帰ってこないんだよな…、
ウバパン防御できる時点で、具現化系の推定論拠も崩れるやん。それに出しっぱなしで操作系と思わせるってのはクラピカ自身が言ってた作戦だし、漫画的に省略されたとしても、劇中内では消してないんだろとしか。
相当の制約使ってる事や、複数能力者によるコンボ等も想定しないといけないのに
操作系だし2割で殴ったろ→ファッ!?無傷とかこいつ強化も強いやんけ、奴はいったい うごご…
(2割パンチ後に手元からすら鎖消えるが、脳筋は直前まで超警戒してた鎖が消えたことに気づけず…)
今度は5割で殴るわ(超怪しい鎖野郎を、余らせてる半分のオーラで凝観察しながら戦うって思考はない)
これ逆に ウボーみたいなバカじゃないと、ずっと操作系と推定しながら戦い続けるのは無理だなw
だから擁護してる人らは感情論か脳筋って言われるじゃない?。鎖使いを操作と推定してた状況で、ウボーの拳を生身で防御できたなら、強化系が制約や神字などで 能力増強して鎖操作してるか、
具現化か操作系が制約で防御力も底上げしてて強化も強い?とか疑わないと駄目な状況なんだよ。解が得られない状況では 自分の出来る最大限の警戒するのが普通なんだが、ウボーはさら5割力残してても、目凝はしないで殴りかかる脳筋だった。
鎖が途中で消えてたのも描写から明示されてる、ウボーがクラピカにボコられたあと「強がりを言いかけた時すでに」とクラピカは語ってる。つまり隠鎖の使用タイミングは、ウボー5割時の格闘戦の前だった。急に見えてた鎖が隠で消えれば、脳筋でも気づくだろうから、崖に激突し土煙に紛れたタイミングで消して、
その後の格闘中に巻きつけ、ウボーが強がりを言いかけ遮られたタイミングでは もう既に鎖が体を覆ってたって、描写から読み取れるよ。
自分の考察に合わないからって、鎖が消えてたのは、漫画的に省略されたからwとか言い出したら話にならんよ?