ジャンプの主人公って殆ど親が凄いとか血が凄いって設定だよなwwwwwwwwww
ketouga
1: 2019/05/04(土) 14:18:37.06
悟空←サイヤ人の血統
ナルト←親が火影
ルフィ←親が革命軍で親族が全て強い
ゴン←親が世界五本指の強さ
条太郎←祖先が貴族で波紋使い
ダイ←竜の騎士

結局は殆どが親だよな



スポンサードリンク


5: 2019/05/04(土) 14:20:22.63
両津←実家が佃煮屋
ryo

40: 2019/05/04(土) 14:27:34.63
>>5
かんべえとかいう爺さんがチートやん

245: 2019/05/04(土) 14:53:01.94
>>40
勘兵衛やゲパルトは言うまでも無いし、金次郎も弁護士エリート
むしろあの一族で銀次の凡人ぷりだけが浮いてるな

13: 2019/05/04(土) 14:22:57.11
バーダックさん後付けで強くするのはまあええけど良い人にしてくのはなんか違うやろ
ならラディッツにも救いをやれ
bur

15: 2019/05/04(土) 14:23:18.31
ラスボス「お前が俺を倒しても人間じゃないからいずれ必ず迫害されるぞ。俺はそんな事はしないから俺につけや」

有能

16: 2019/05/04(土) 14:23:19.51
やっぱりポップって神だわ
pop

17: 2019/05/04(土) 14:23:49.65
まぁそういう主人公以外はヤングジャンプとかそっちに移ってやるような作品になっちゃうから

18: 2019/05/04(土) 14:23:59.29
親の強さを大して受け継いでないナルトってすごいわ
minto

30: 2019/05/04(土) 14:25:52.14
>>18
螺旋丸作れるだけでも凄いのに螺旋手裏剣まで作れるのは才能やろ

349: 2019/05/04(土) 15:09:26.45
>>30
ボルト見たらナルトは落ちこぼれってのもよく分かるわ

21: 2019/05/04(土) 14:24:20.85
桜木花道→親は死んでる
hnami

31: 2019/05/04(土) 14:25:56.83
血筋が良ければ全て良しってわけじゃないのは
ゴールドロジャーの息子が証明したやん
titi

32: 2019/05/04(土) 14:26:16.45
悟空だけだろ強さの理由がほとんど血筋ありきなのは
他は身内もすごいってだけ

42: 2019/05/04(土) 14:27:44.75
クリリンがいくら頑張っても同じように努力してるサイヤ人には勝てないって
産まれた血統を越えることは出来ないって現実を教えてるよな
kurin

54: 2019/05/04(土) 14:29:26.25
>>42
ナッパやラディッツのような普通のサイヤ人には圧勝だぞ

83: 2019/05/04(土) 14:33:53.76
>>54
でもそれナッパとラディッツが同じように努力したら勝てんやろ

98: 2019/05/04(土) 14:36:03.10
>>83
戦闘に明け暮れていたサイヤ人なのにあの程度の強さなら伸び代もたかが知れてる
努力する才能もないサイヤ人に用はない

50: 2019/05/04(土) 14:29:14.67
ぬ~べ~とかいうレジェンド
実力でのし上がったやろこいつは
環境は少しあるか
nube

62: 2019/05/04(土) 14:30:24.69
>>50
父親は日本トップクラスの霊能者でその父親から修行してもらってる

65: 2019/05/04(土) 14:30:46.52
>>50
ぬ~べ~は関係はなかったが父親が天狗みたいな格好した霊媒師じゃなかったか?
まぁ幼少期から霊が見えていじめられてからのあの人格は立派だけど

55: 2019/05/04(土) 14:29:29.61
剣心は?
sinta

82: 2019/05/04(土) 14:33:47.59
>>55
貧しい農家の子
師匠が化け物なんや

56: 2019/05/04(土) 14:29:44.21
連載長期化してネタに困って主人公のルーツを後付けするパターンもありそう

59: 2019/05/04(土) 14:30:08.23
そもそもジョナサンが血筋関係ないじゃん
bokuha

60: 2019/05/04(土) 14:30:10.78
悟空が努力の人なのは分かるけど
結局悟空が地球人だったらあそこまで強くなってないから結局血統漫画なのは事実なんだわ

61: 2019/05/04(土) 14:30:19.76
主人公が成人してたら血統とかいらないのかもな

71: 2019/05/04(土) 14:31:11.55
>>61
冴羽燎とかか

73: 2019/05/04(土) 14:31:45.47
小早川セナとかいう天才
sena

76: 2019/05/04(土) 14:32:33.99
桜木花道は逆に何の後ろ楯もないチートであんまり好きじゃない
スポーツで血統云々言い出すのもアレやが

85: 2019/05/04(土) 14:34:02.52
>>76
恵まれた身長と身体能力ってのがあるしな
でも努力で最後決めるから嫌いじゃない

91: 2019/05/04(土) 14:34:54.42
>>76
いや身長がとんでもなく恵まれてるわ

111: 2019/05/04(土) 14:37:35.10
でも実際主人公の親父がめっちゃ強かったらワクワクするやろ
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556947117/