【ジョジョの奇妙な冒険】ジョジョ5部のミスタってめっちゃ才能あるのに何であんなハズレスタンドなんだ?????
銃持った三人に囲まれて取り乱す事なく、冷静に弾を込めなおして相手を撃つとかヤバイくらいの精神力だろ
スポンサードリンク
2: 2019/05/07(火) 10:48:34.250
いやあれ相当強くない?
3: 2019/05/07(火) 10:49:02.738
座席を柔らかくする能力よりマシだろ
4: 2019/05/07(火) 10:50:09.664
近接パワー型スタンド相手だとほぼ不利じゃん
6: 2019/05/07(火) 10:51:05.090
スタンドとおしゃべりしたり飯の世話したりしたい願望があったんだよきっと
7: 2019/05/07(火) 10:51:11.573
しげちーのが強いスタンドだもんな
12: 2019/05/07(火) 10:53:33.518
>>7
そうだよしげちー何であんな当たりスタンドなんだよ
やっぱ本人の才能に関係なく、スタンドはガチャで決まってんじゃねーのか?
そうだよしげちー何であんな当たりスタンドなんだよ
やっぱ本人の才能に関係なく、スタンドはガチャで決まってんじゃねーのか?
9: 2019/05/07(火) 10:52:50.150
リプレイするだけのゴミ能力の人だっているんですよ
63: 2019/05/07(火) 11:24:45.595
>>9
でもよくよく考えるとこれ警察官のアバッキオだったらクソ当たりの能力だよね
でもよくよく考えるとこれ警察官のアバッキオだったらクソ当たりの能力だよね
10: 2019/05/07(火) 10:52:58.260
あの精神力の強さでスタンドがもっと強かったら主人公になっちゃうからな
67: 2019/05/07(火) 11:27:00.811
>>10
これ
スタンド、キャラともにお茶目で最高
これ
スタンド、キャラともにお茶目で最高
13: 2019/05/07(火) 10:53:59.115
ワキガだからじゃね
14: 2019/05/07(火) 10:54:30.141
本体が有能だと残念なスタンドになりがちだよね
チャリオッツとか目すらないからな
チャリオッツとか目すらないからな
15: 2019/05/07(火) 10:55:14.445
エンペラーの下位互換
17: 2019/05/07(火) 10:56:41.505
>>15
エンペラーと違って自分の目の届かない範囲でも操作出来るのはいいと思う
エンペラーと違って自分の目の届かない範囲でも操作出来るのはいいと思う
19: 2019/05/07(火) 10:58:01.200
>>15
本体が目視できない所でもスタンドが判断して銃弾の軌道を変えられるメリットあるから下位でもないだろ
本体が目視できない所でもスタンドが判断して銃弾の軌道を変えられるメリットあるから下位でもないだろ
84: 2019/05/07(火) 11:37:00.262
>>15
操るってだけなら弾数に制限のある下位互換に見えるかもしらんが、索敵と隠密と情報共有っていう戦闘でクソ便利な能力持ってるからなぁピストルズ
操るってだけなら弾数に制限のある下位互換に見えるかもしらんが、索敵と隠密と情報共有っていう戦闘でクソ便利な能力持ってるからなぁピストルズ
21: 2019/05/07(火) 10:58:24.434
一長一短なので単純にエンペラーと比べることは出来ない
一般人ならエンペラーのほうがいいだろうけど
銃の才能があるミスタた持つとしたら絶対にエンペラーよりセックスピストルズのほうが強い
一般人ならエンペラーのほうがいいだろうけど
銃の才能があるミスタた持つとしたら絶対にエンペラーよりセックスピストルズのほうが強い
22: 2019/05/07(火) 10:58:44.022
ホルホースの前で同じこと言えんの?
26: 2019/05/07(火) 11:01:55.882
ペッシプロシュート戦でミスタ意識失ってなかったんだよな
タフ過ぎんだろ
タフ過ぎんだろ
27: 2019/05/07(火) 11:02:27.869
ミスタはそれほど精神力強くないだろ
4を異常に嫌悪してすぐに動揺してる
4を異常に嫌悪してすぐに動揺してる
43: 2019/05/07(火) 11:09:47.279
>>27
確かにそんな迷信を気にする部分はマイナスだな
それさえなければもっと強力なスタンド出たのかもな
確かにそんな迷信を気にする部分はマイナスだな
それさえなければもっと強力なスタンド出たのかもな
28: 2019/05/07(火) 11:02:37.531
スタンドに当たる弾丸ってだけで強い
ライフルや機関銃使おう
ライフルや機関銃使おう
31: 2019/05/07(火) 11:05:00.376
ピストルズが6人しかいないから弾数多い銃は使いづらいんだろ
32: 2019/05/07(火) 11:05:10.242
本人が気づいていないだけで戦車砲とかでも適用できるとしたらとんでもないスタンドになるぞ
34: 2019/05/07(火) 11:05:54.337
ピストルズが100人くらいいたらかなり強かったよな
ミスタがマシンガンとか持ってたらヤバい
ミスタがマシンガンとか持ってたらヤバい
35: 2019/05/07(火) 11:06:16.942
それぞれ独立した意思を持った6体のスタンドってかなり異常だよな
よくよく考えると
よくよく考えると
38: 2019/05/07(火) 11:07:07.204
しかも飯食わせろと言ってくる
ゴミスタンドにも程がある
ゴミスタンドにも程がある
45: 2019/05/07(火) 11:10:39.319
>>38
食べさせないと働かないしなw
食べさせないと働かないしなw
85: 2019/05/07(火) 11:37:20.846
グラッツェ!
引き込まれてやるぜ
はかっこよかっただろ!
引き込まれてやるぜ
はかっこよかっただろ!
121: 2019/05/07(火) 16:01:13.747
群体型って数多い方が基本的に強いよな
ピストルズ使い勝手はともかく
ピストルズ使い勝手はともかく
スポンサードリンク
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1557193680/
コメント
コメント一覧 (22)
ジョルノとかしょっぱなから能力改変されてるしフーゴはリストラされるし
皇帝自体のポテンシャルは高いけど肝心のホルホースが姑息に立ち回るだけのスネ夫気質だからどーにもこーにも
あれ肉眼で判断して軌道を変えたりしてるあたり明らかに通常の銃よりスピード遅いしな
チャリオッツが鎧脱がないといけないくらいだしかなり速いんじゃない?
汎用性が低い代わりに殺傷力が増してるのが皇帝だけどそれなら純粋に戦闘能力マシマシのスタンドでよくね?ってなるし
立ち位置が半端過ぎる
スタンドに弾丸持たせてジョルノに付いていかせて援護させる
→軌道変更しないなら自分で銃を撃つ必要すらなく、十分な殺傷力。
小さくて見つけにくい。スタンドに重量を感じるかはよくわからんが、自分の腕を伝って指先まで登って来られるまで気が付かないマヌケもいたほど。
本人も言ってる通り暗殺向きだね。ハーヴェストと恋人を程よく割ったみたいな奴。
基本逃走しながらの戦闘が多かった5部であれだけやれている。
自分が襲撃する側に立ったなら一方的すぎて戦闘にもならん。その意味で本編後の方がもっと大活躍かもしれんと恥知らず読んで思った。
外してもその弾丸使えるからピストルズは。
チートなリロード技術のおかげ
本来ならスタンドで防御できないのと実弾が必要なのは致命的な欠点
本体をチートにせざるを得なかった
しかもムーディーブルースを外れだつまたか
スタンドで攻撃してる間結構暇じゃね?
自立思考の上遠くまで行けるので
伝令役に使えるのは地味に便利
対人能力としては強くて、戦闘以外の汎用性もあって
かつマスコット的かわいさを備える
無敵やん?
威力・射程・弾数が何倍にもハネ上がるな
イタリアのギャングなら手に入るんじゃないの(知らんけど)
そういう運命なんや
1度に2発撃ちや、正確性や、リロード等銃に関しては元々スキル高すぎる
かつ、物語の説明役にもなれるピストルズは登場キャラとして凄い便利