【ドラゴンボール】ドラゴンボールってなんで仙豆栽培しないの?????
senzu
1: 2019/05/17(金) 14:08:43.217
いつも足りないが



スポンサードリンク


4: 2019/05/17(金) 14:10:03.428
最初の頃は壺いっぱいにあったのにな

5: 2019/05/17(金) 14:10:05.432
ヤジロベーが全部処理しちゃう
yazirobe

6: 2019/05/17(金) 14:10:06.267
カリン様が栽培してるんじゃね?
kari

7: 2019/05/17(金) 14:10:11.906
ヤシロべーが食っちまった

9: 2019/05/17(金) 14:10:20.658
平和な時代が続くとあまり栽培してないっぽいな

13: 2019/05/17(金) 14:11:42.280
腕ちぎれたりしたら生えるの?

15: 2019/05/17(金) 14:12:35.528
>>13
未来トランクスが未来悟飯に仙豆があればその腕も治ったのにって言ってたから生えるんじゃね?
senssu7

17: 2019/05/17(金) 14:13:40.887
>>13
胸に風穴空いたのは治った

16: 2019/05/17(金) 14:13:24.635
カプセルコーポレーションの技術と合わされば無敵だったのになあ
ドクターゲロにも勝てるでしょ

14: 2019/05/17(金) 14:12:22.108
やたら回復させると秩序が崩壊しかねないから栽培を抑えているのでは
saigo

18: 2019/05/17(金) 14:14:10.313
と言うかドラゴンボールより仙豆の方が凄いよな

21: 2019/05/17(金) 14:17:56.695
>仙豆はそら豆に似た形状の豆である。カリン塔に住む猫の仙人である仙猫カリンによって栽培されている(ただし作中栽培する場面はない)。アニメでの色は緑色。大きさは大豆ほど。

>1度の栽培で極少量しか収穫できないため貴重なものである。悟空が初めてカリン塔を訪れる以前は人間がカリン塔を訪れることは極めてまれであったため、
仙豆は大量に蓄えられていたが、悟空たちが使用することが増えるに従いカリンからの供給量は追いつかなくなった。

だそうだ
sen

48: 2019/05/17(金) 14:43:01.302
>>21
カリン様酷使しすぎ

22: 2019/05/17(金) 14:18:31.904
星が死ぬ

23: 2019/05/17(金) 14:18:39.914
悟空ほどの大食いでも腹一杯になるしな
ヤジロベーはよく爆発しなかったな
buon

24: 2019/05/17(金) 14:19:46.956
何もないときにドラゴンボールで増やしとけよ

25: 2019/05/17(金) 14:20:30.236
>>24
ドラゴンボール使った直後に強敵来たらそれこそピンチやん
7tu

26: 2019/05/17(金) 14:23:43.846
腹が膨れる設定あったけど
あんな豆粒だけで済むってダイエットしたい人にもうってつけだな

29: 2019/05/17(金) 14:24:55.462
>>26
いや豆粒1つでめっちゃカロリー摂取してしまうって事だろあれ

30: 2019/05/17(金) 14:27:07.977
>>26
真逆定期

27: 2019/05/17(金) 14:23:44.489
うろ覚えだが
最初は壺一杯
マジュニア戦からサイヤ人編の間でおそらく無くなる
ベジータ戦時に悟空が2粒貰う(ストック無し)
ナメック星に悟空が行く時に貰う(宇宙船の修行でほとんど食べる)
セルゲームの時に貰う(Z戦士の人数分くらい?)
魔人ブウの時に貰う(Mベジータにとられる)
kute

28: 2019/05/17(金) 14:24:02.939
仙豆の一粒のカロリーってデロドロンドリンクとどっちが高いんだろうな

33: 2019/05/17(金) 14:29:38.231
何か初期のころってカリン様薬草でケガ治してたよな
いつの間にか仙豆に回復能力があることになったけど
yakusou

39: 2019/05/17(金) 14:32:19.288
>>33
天下一武闘会でクリリン殺したやつに負けた後ヤジロベーにカリン塔の上まで連れて行ってもらったときかな

34: 2019/05/17(金) 14:29:50.189
天津飯とかのオッパイ傷は治らないの?

37: 2019/05/17(金) 14:31:59.119
病気は無理

38: 2019/05/17(金) 14:32:07.899
心臓病治らなかったし無理だろ
sinzou

49: 2019/05/17(金) 14:46:30.971
仙豆って実がなるのにすごい時間かかるんじゃなかったっけ?
senn

50: 2019/05/17(金) 14:53:03.844
ポポに預けて精時部屋で育てればいいだろ

51: 2019/05/17(金) 14:58:04.202
>>50
精神と時の部屋は仙豆が育つ環境ではなさそう

53: 2019/05/17(金) 15:46:07.945
仙豆を食っても食っても追い付かない敵ってのも逆に緊張感あるかもしれんぞwwwwwwwwww

56: 2019/05/17(金) 16:35:02.801
悟空をやっつけたいなら仙豆生産農家の猫をまず殺さないと

55: 2019/05/17(金) 16:07:37.650
大怪我してるのに精神力やらで戦い続けたりすぐ治ってる作品をおかしいと思ったから出来たアイテムなんだろうな
意外と理屈っぽい鳥山先生らしい
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558069723/