【ONEPIECE -ワンピース】ワンピースの正体、”失われた歴史”だった!!!
shotai
1: 2019/05/22(水) 13:47:25.78
主人公・ルフィたち一族にとって失われた歴史を取り戻すことこそが人類にとってのワンピース(ひとつなぎの財宝)
ラフテルに辿り着くこと自体が正史(空白の100年)の謎解明に繋がるからこそ、世界政府はラフテルに行こうとする海賊たちを取り締まる。
だからこそラフテルに辿り着いた海賊王・ロジャーが口封じとして処刑された。もし金銀財宝がラフテルに隠されてるのであれば、ロジャーはそのまま持ち帰ればいいだけ。
でも何故ロジャーはそうすることなく、「ラフテルを探してみろ」とあえて言い残したのか?
ラフテルには「世界の真実」がやはり隠されているからに他ならない。歴史とは決して独り占めできるものではなく、全人類が共有すべき財産。決して誰かから与えられるものではない。世界政府や五老星からしたら、ロジャーのこの言葉はつくづく震えたことでしょう。

まさに世界の常識がひっくり返る過去と歴史が「ラフテル」には隠されている



スポンサードリンク


3: 2019/05/22(水) 13:48:09.19
ルフィたち一族ってなに?

8: 2019/05/22(水) 13:49:03.58
>>3
Dの一族(ラフテル王国の末裔)や

87: 2019/05/22(水) 14:02:51.68
no title

89: 2019/05/22(水) 14:02:57.65
ゴムゴムの実に隠された能力があったりして

96: 2019/05/22(水) 14:03:46.54
ターンAとかXじゃないんだからさぁ…

127: 2019/05/22(水) 14:07:18.18
こういうの読み込んでそう
no title

131: 2019/05/22(水) 14:07:47.63
>>127
こういうの何気に売れてんだよな
なんでなんやろか

133: 2019/05/22(水) 14:08:02.27
4つの海を1つにつなぐ的なスイッチがあるんやろラフテルには
rafurtru

139: 2019/05/22(水) 14:08:35.19
口で言えることなら言うだろ
少なくとも船長だけじゃなく乗組員は知ってるはずやしそっちも処刑する

144: 2019/05/22(水) 14:09:18.57
バギーをボコボコにすればワンピースはなにか分かるという事実

149: 2019/05/22(水) 14:09:43.92
ワンピースは実在するって敗北者が言ってたやん

187: 2019/05/22(水) 14:13:44.98
no title

no title

no title

2つある麦わら帽子
ドクロの骨は東西南北の海
上下の横線はカームベルト
コレ見ればもう分かるよな?

308: 2019/05/22(水) 14:30:29.19
>>187
世界政府がドクロで麦わら持ってて、カームベルトを維持してるってことか

320: 2019/05/22(水) 14:33:13.75
>>308
骨はグランドラインの入り口を指してる
世界政府のイムが持つデカい凍結した麦わら帽子とルフィの麦わら帽子が揃うと宝地図になると思う

336: 2019/05/22(水) 14:36:35.42
>>320
メチャクチャで草

190: 2019/05/22(水) 14:14:28.55
つまり・・・どういう事だってばよ?

191: 2019/05/22(水) 14:14:33.26
ラプラスの箱かな?

198: 2019/05/22(水) 14:15:16.42
ロジャーがラフテルに辿り着いたのに
世界政府が潰れなかったってことは
ルヒーが辿り着いても何も変わらんよね
天竜人は何をビビっとるんや
nagaku

203: 2019/05/22(水) 14:16:05.30
あく月行けや、エネルも待っとるで

214: 2019/05/22(水) 14:17:10.64
56皇を殺した男を忘れるな
no title
no title

221: 2019/05/22(水) 14:18:08.53
>>214
これほんとすきw
おもしろくてすきw

226: 2019/05/22(水) 14:18:34.33
>>214
適当に見てたせいですごいケツアゴやと思ってた

237: 2019/05/22(水) 14:19:58.44
ワンピースとか好きそう

261: 2019/05/22(水) 14:23:02.24
ひとつなぎになる歴史
ひとつなぎになる海
最後の1ピースを埋めるんやで
zituzai

265: 2019/05/22(水) 14:23:54.05
ルヒーの帽子が悪魔の実食べてど根性ガエルエンドやで

276: 2019/05/22(水) 14:25:11.31
実はワンピースの世界の宇宙は完全に終わってて
生き残った世界政府が仮想世界を作ってるんや
ラフテルが内側と外側を繋ぐ扉がある場所で
外側に出たら現実を知るんやで

289: 2019/05/22(水) 14:27:16.91
空白の100年に世界大戦があってそれに勝ったのが現在の世界政府
ワンピースは空白の100年の歴史書

本来はこんな感じのオチにしよう
kuuhaku

295: 2019/05/22(水) 14:28:16.38
コナンと同じ進路やぞ

334: 2019/05/22(水) 14:36:20.29
レッドラインとカームベルト無くす兵器ってのが定説
4つの海が文字通り ひとつなぎ になる
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1558500445/