【ONEPIECE -ワンピース】ワンピースの正体予想……「ルフィの麦わら帽子」「仲間たちとの絆」「ワンピースを見つけて驚いてる一味の顔面ドアップで終了」
zituzaisuru
1: 2019/05/25(土) 22:09:26.694
そこから見える景色



スポンサードリンク


5: 2019/05/25(土) 22:11:02.422
宝には興味ねぇ
と次の冒険に向かうルヒーが眼に浮かぶ
yameru

31: 2019/05/25(土) 22:28:56.231
>>5 空島から金塊を盗んでいった海賊団がいてですね・・・

6: 2019/05/25(土) 22:12:21.620
作者が「ワンピースは物体。絆とかじゃない」っていってなかった?

9: 2019/05/25(土) 22:14:08.376
ワンピースが実体のあるものなのは確定してるぞ
zituzai

10: 2019/05/25(土) 22:14:50.326
とりあえず仲間とか心とか絆は作者本人がはっきり否定してるからな
まあなんかほんまもんのお宝があったけどルヒーが興味なくて宝箱に入ったまま放置とかが落とし所でしょ

11: 2019/05/25(土) 22:15:05.541
どうせ全ての悪魔の実の効果を無くす装置だろ
akumano

12: 2019/05/25(土) 22:16:03.235
まあ放置して次の世代に繋げるのはありそう

13: 2019/05/25(土) 22:16:09.995
ロジャー「ワンピースとは歴史のすべてを知り万物の声を聴ける俺自身のことだよ」
roger

14: 2019/05/25(土) 22:16:27.799
もう一周回って普通に金銀財宝でいいよ

15: 2019/05/25(土) 22:16:35.795
作中に伏線とかヒントってあるの?

18: 2019/05/25(土) 22:18:07.420
>>15
確かなかったはず
判明してるのは作者がインタビューで言ってた「ちゃんと実体があるもの」って点のみ

つまり絆説はとっくに却下されてる

22: 2019/05/25(土) 22:19:23.062
>>15 古代兵器と止められないものが作中でよく関連付けられてるから
ワンピースが3つの古代兵器を合体させた第4の古代兵器なんじゃないかって説がある
puruton

20: 2019/05/25(土) 22:18:39.370
設定だけ考えてあるなら出してる可能性はある

25: 2019/05/25(土) 22:22:44.804
現政権の成り立ちを根底から覆す建国憲章とかそういうもんだろ

26: 2019/05/25(土) 22:23:19.835
とりあえず天竜人は皆殺しやろなぁ
vogeaa

29: 2019/05/25(土) 22:25:49.599
ルフィが処刑台で探せって叫んで終

38: 2019/05/25(土) 22:34:27.416
>>29
ルフィが処刑台に立つのはぐう熱い

54: 2019/05/25(土) 22:48:00.218
>>38
けどローグタウンの二番煎じだぞ
syokei

65: 2019/05/25(土) 23:14:22.969
>>54
そう言われるとたしかに落ちるな

36: 2019/05/25(土) 22:33:56.793
海をひとつなぎにする以外でオールブルーを回収できる気がしない件
allb

43: 2019/05/25(土) 22:39:52.187
>>36
まぁそれか偶然オールブルーを見つけるかだな
今まで存在しなかったものが伝説になるかな?
オールブルーはすでに存在するんじゃね?

49: 2019/05/25(土) 22:44:22.693
>>43
伝承がある以上は元々4つの海は別れていなかったとかかね?

39: 2019/05/25(土) 22:35:01.523
まあ先に黒ひげが手に入れて発動からの最終決戦はありえるな
oreno

42: 2019/05/25(土) 22:38:48.741
海賊王ロジャーがワンピースを手に入れたからには古代兵器や海をひとつなぎにするような世界に知られてしまう大きなことではないってことだよな
ワンピースの正体を隠せてる時点でもっと地味なものじゃね

47: 2019/05/25(土) 22:42:02.732
>>42 世界政府が頑張って正体を隠蔽したんだぞ

62: 2019/05/25(土) 23:08:02.664
磁気がおかしいのも気になるんだが
ziki

63: 2019/05/25(土) 23:09:47.994
実はループ物
見つけた瞬間一話にもどる

66: 2019/05/25(土) 23:17:59.230
ラスボスはシャンクスがいい
kitaka

68: 2019/05/25(土) 23:23:08.523
全て(それまでの旅の記憶)をそこに置いてきた

69: 2019/05/25(土) 23:28:36.142
物体とルフィが喜ぶものってのは確定してんだっけ
ルフィさんが喜びそうなものがわからない問題

77: 2019/05/25(土) 23:41:21.453
海を一つなぎのオールブルーにする物なんだろうけどそれが古代兵器とどう関係するのか分からん
世界政府が悪みたいな感じできてるけど実は違うのかも知れんし
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1558789766/