【議論】なろう主人公はなぜイキりたがるのだろうか?????
no title
1: 19/06/02(日)15:03:10
イキリ骨太郎、スマホ太郎、イキリト、上条さん、スバル
なぜなんや



スポンサードリンク


3: 19/06/02(日)15:15:49
それ全部読んどらんけど、最近「イキる」の意味がおかしくなっとらんか?
イキるの元は粋がるであり、本来はろくになんもできないけど口だけ強がりを言うといった意味のはずやろ

27: 19/06/02(日)15:27:06
金髪のゴキブリにしか見えねンだわ
no title

34: 19/06/02(日)15:31:31
中高生のイキりはまだ許せる
設定として社会人からの転生でイキる奴はあかん

39: 19/06/02(日)15:32:34
痛い目に合わないからいきっているように見えるんやがワイだけか?

46: 19/06/02(日)15:35:38
言うほど上条さんイキってるか?

53: 19/06/02(日)15:39:10
いつも通りこれを
no title

57: 19/06/02(日)15:40:36
>>53
サンキュー真理

58: 19/06/02(日)15:41:03
イキッてるけど様になっていない←なろう

94: 19/06/02(日)15:53:26
なんや?リアクション側の問題か?
no title

109: 19/06/02(日)15:56:29
>>94
リアクションはあるやろな
モブのオーバーリアクションが昔に比べてデカい

101: 19/06/02(日)15:54:54
no title

102: 19/06/02(日)15:54:58
ワイは描いたことあるからわかるけど主人公が一方的に勝つ負ける話は作りやすいんや
接戦でかろうじて勝つとかやとバランス調整と整合性がとれない問題が発生するんや

108: 19/06/02(日)15:56:26
>>102
なんで苦戦するの?
なんで苦戦したのに勝てたの?
そのケガはどこで治すの?

こういう構想しなくて済むからな

121: 19/06/02(日)15:57:43
>>102
接戦を繰り広げた相手より強いやつ出すとインフレ進むしな

104: 19/06/02(日)15:55:20
no title
no title

113: 19/06/02(日)15:56:54
そもそも神様はその世界の人間にその力くれてやれよっていう

158: 19/06/02(日)16:05:15
まあいきらないと話進まない場合も…ないか

168: 19/06/02(日)16:06:57
ニチャ
no title

171: 19/06/02(日)16:07:34
>>168
こいつ「how」しか話せねぇのかよ

172: 19/06/02(日)16:07:50
>>171

174: 19/06/02(日)16:08:29
なろう系の主人公を一か所にまとめてデスゲームさせてみたい
イキリ合いゲームみたいみたいになるんやろか

175: 19/06/02(日)16:08:31
うーん・・・
no title
no title
no title

177: 19/06/02(日)16:08:37
いまさらやけど上条さんなろう主人公にされてて草

181: 19/06/02(日)16:09:34
でも上条さんやってることはなろう主人公の走りっぽい気がしなくもない

190: 19/06/02(日)16:10:55
>>181
あんくらい厨二ワールド徹底したら読者を世界に引きずり込めるからね

182: 19/06/02(日)16:09:58
no title
ギャグなら許せるけどマジなんだもんな

187: 19/06/02(日)16:10:46
>>182
ソードマスターした

211: 19/06/02(日)16:14:29
no title

215: 19/06/02(日)16:15:18
そりゃ強かったらイキるやろ

339: 19/06/02(日)16:45:01
no title
no title
適度に強くて適度にやられるこいつぐらいが一番バランス良いな

341: 19/06/02(日)16:46:02
>>339
適度なやられ方ですかねぇ…?

354: 19/06/02(日)16:53:51
自分の強さに無自覚で「え、俺ってそんな強いかな…?」みたいなのはイキリとはまた違うのかね?
スポンサードリンク



引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559455390/