福本作品の名作はアカギと銀と金だよね?????
marde
1: 2019/06/05(水) 23:32:12.87
マイナーだけど面白い漫画の典型やろ



スポンサードリンク


6: 2019/06/05(水) 23:33:40.87
めちゃくちゃ有名やろ

73: 2019/06/05(水) 23:42:54.68
no title

90: 2019/06/05(水) 23:46:03.68
>>73
今の福本じゃ絶対描けなさそう

78: 2019/06/05(水) 23:43:47.37
教えたる

正しさとはつごうや…

ある者たちの都合にすぎへん…!

正しさをふりかざす奴は…

それはただ

おどれの都合を声高に主張してるだけや

80: 2019/06/05(水) 23:44:27.71
>>78
その後のシーンもええんや

170: 2019/06/05(水) 23:57:14.99
no title

177: 2019/06/05(水) 23:58:04.76
森田がいたらあんな銀さんになってなかった
森田といる時の銀さんはほんと楽しそうなんだよなあ、二人で日本を獲るとガチで考えてたし

182: 2019/06/05(水) 23:58:25.15
1番の名台詞これでしょ
no title
no title

192: 2019/06/05(水) 23:59:20.62
no title
no title

210: 2019/06/06(木) 00:01:40.98
>>192
福本このフレーズ好きだな
希望

247: 2019/06/06(木) 00:06:03.83
>>192
銀さん登場したときの頼もしさよ

203: 2019/06/06(木) 00:00:44.06
ボウズ…それは死人の考えや

のくだりホントすこ

255: 2019/06/06(木) 00:07:36.87
no title

267: 2019/06/06(木) 00:08:43.31
銀と金は
バブルは弾けた頃の話なんやけど
ほんまに金で世の中動く、ってのがリアリティあるものだった世界の話がええんや
今じゃ金の金額なんていうてもギャグやろ

270: 2019/06/06(木) 00:09:13.09
仕手戦の序盤はええんやけど終わり方がね

281: 2019/06/06(木) 00:10:23.17
アカギのベストシーンやと思ってる
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

290: 2019/06/06(木) 00:11:20.87
>>281
これ一発で振り込まなかったら毎回黙れドンするつもりだったのかなっていつも思う

294: 2019/06/06(木) 00:12:03.46
>>290
曽我にそう思わせた時点でやる必要なくなるんじゃないかね?

298: 2019/06/06(木) 00:12:20.18
>>290
ロン牌を送り込んだんじゃないか?

306: 2019/06/06(木) 00:13:28.60
>>290
曽我は選べる牌のなかからアタリ牌を勘で嗅ぎ分けとったし
赤木も似たような嗅覚で察したんやないかな

288: 2019/06/06(木) 00:11:09.12
福本「零は少年誌ということでマイルドなギャンブル漫画にしようと思う」

なお命を賭ける模様

289: 2019/06/06(木) 00:11:20.37
最近の作品、まあ最近は福本もそうなんやけど
いいやつも悪いやつも等身大なんだよな
ケレン味があってこいつは大物だ、ってのを描けるのはすごいことよ
それが銀と金の面白いところ
トリックとかは二の次よ

296: 2019/06/06(木) 00:12:13.98
森田が顔洗ってふーって鏡見たら殺人鬼いるシーン今の福本の一億倍緊張感ある
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1559745132/