【ジョジョの奇妙な冒険】ディアボロの時飛ばしっ時止めの劣化だよな?????
warei
1: 2019/06/22(土) 03:21:04.87
優れてるとこあるんか??
動いてる敵に不意討ち出来るより、止まってる敵に不意討ち出来る方が普通にええやろが



スポンサードリンク


3: 2019/06/22(土) 03:21:58.50
攻めより守りに長けてるんやろ
予知して回避したりなかったことにできる

4: 2019/06/22(土) 03:22:10.29
未来見えてそれ打ち消しにできるなら
承太郎の時止めも回避できたから
orega

5: 2019/06/22(土) 03:22:20.21
あれはエピタフとの併用前提やからな
時止めより強いと思うで

6: 2019/06/22(土) 03:22:25.27
エピタフで止めるタイミング読んで相手が止める事実ごとすっ飛ばせば相手は止められないんちゃう
epi

7: 2019/06/22(土) 03:22:46.75
時止めじゃ絶対躱せないシチュエーションでも飛ばせるからな

8: 2019/06/22(土) 03:22:50.19
でももっと下にマンダムがいるから

10: 2019/06/22(土) 03:23:54.57
マンダムってあれ時間戻してる言うてるけど言うほど戻ってるか?
記憶とか普通に残っとるし
6

12: 2019/06/22(土) 03:24:29.42
だとしてもディアボロは承り太郎とかディオからは逃げるぞ
戦ってもええことないし

13: 2019/06/22(土) 03:25:03.37
予測した未来は変えられないけどその未来を消す事はできるんやで
kesi

15: 2019/06/22(土) 03:25:39.41
都合が良すぎる能力2つ

18: 2019/06/22(土) 03:27:33.46
dioの時止めやディアボロのすっ飛ばしの能力のインターバルってどれくらいなんや?
特にないなら無敵やろ

23: 2019/06/22(土) 03:28:27.04
>>18
スタープラチナは一呼吸置くとか言ってなかったっけ
ザ・ワールドも同じ感じだろ
the

27: 2019/06/22(土) 03:28:57.66
>>18
時止めのインターバルは数呼吸ほどかかるって書いてあった気がするわ
時飛ばしは謎やが同じくらいちゃう

19: 2019/06/22(土) 03:27:42.06
ポルナレフに脳天ぶっ刺されたり承りに頭蓋骨陥没させられたりしとるし時止め自体はそんな強くないよね
不意打ちに弱いってガチバトルは基本不意打ちなんやからそんなん致命的すぎるやろ
hakikemida

21: 2019/06/22(土) 03:28:09.73
自分がやられる未来が見えてその通りになるだけやろ
数秒飛ばしたとこでディオは10秒ぐらい止めれば届く射程距離にいればええんやし

24: 2019/06/22(土) 03:28:27.84
時飛ばしだけなら微妙やけどエピタフが付いてるから

25: 2019/06/22(土) 03:28:49.42
エピタフって時止めは見えるんか?
epit

28: 2019/06/22(土) 03:29:58.08
>>25
プッチ神父が止まった時の中を認識できとったし時間操作系のスタンド使いはそういうの分かるもんやないの?

33: 2019/06/22(土) 03:31:21.74
>>25
瞬間移動してるように見えるんやろ
そこから推測するのはボスほどのキレ者やったら時間かからんのちゃう
SBRでもマンダム経験してるジョニィがザ・ワールドの能力一瞬で理解したしな

34: 2019/06/22(土) 03:31:29.32
>>25
時止め自体は見えないやろ
意味合いが変わるわ

44: 2019/06/22(土) 03:33:20.08
ボスはエピタフ→キンクリの順で使うから予知で自分が殺されてるとこ見て焦ってキンクリしようとする合間に時止められて終わりそう
teiou

45: 2019/06/22(土) 03:34:05.62
ボスが小物すぎてDIOと承太郎に勝てるビジョンが見えないのが一番の問題やな
ジョジョで一番重要なのは凄味

48: 2019/06/22(土) 03:35:27.12
>>45
そもそも本体にブチャラティが入ってた期間が長すぎてディアボロ見てもブチャラティ感しかしない

46: 2019/06/22(土) 03:35:04.43
ハンタのほうが強くてわかりやすいんだよな
turi

53: 2019/06/22(土) 03:37:15.16
普通に時止めの上位版では?
都合の悪い出来事ない事にできるし

57: 2019/06/22(土) 03:38:57.78
エピタフと併用しているからこそ無敵の能力なんやが
それを保身にしか使わないあたりがボスのボスたるゆえんよ

59: 2019/06/22(土) 03:41:10.11
>>57
ディオもカーズも吉良も堂々としてるからな
強さはともかく風格みたいなのは音石あたりとどっこいや

65: 2019/06/22(土) 03:42:23.07
>>57
保身に走るボスやからこそあの能力を手に入れたんかもしれん

74: 2019/06/22(土) 03:45:26.18
エピタフあるから時止めより強いんやな
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561141264/