【ジョジョの奇妙な冒険】ディアボロの時飛ばしっ時止めの劣化だよな?????
1: 2019/06/22(土) 03:21:04.87
優れてるとこあるんか??
動いてる敵に不意討ち出来るより、止まってる敵に不意討ち出来る方が普通にええやろが
動いてる敵に不意討ち出来るより、止まってる敵に不意討ち出来る方が普通にええやろが
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3: 2019/06/22(土) 03:21:58.50
攻めより守りに長けてるんやろ
予知して回避したりなかったことにできる
予知して回避したりなかったことにできる
4: 2019/06/22(土) 03:22:10.29
未来見えてそれ打ち消しにできるなら
承太郎の時止めも回避できたから
承太郎の時止めも回避できたから
5: 2019/06/22(土) 03:22:20.21
あれはエピタフとの併用前提やからな
時止めより強いと思うで
時止めより強いと思うで
6: 2019/06/22(土) 03:22:25.27
エピタフで止めるタイミング読んで相手が止める事実ごとすっ飛ばせば相手は止められないんちゃう
7: 2019/06/22(土) 03:22:46.75
時止めじゃ絶対躱せないシチュエーションでも飛ばせるからな
8: 2019/06/22(土) 03:22:50.19
でももっと下にマンダムがいるから
10: 2019/06/22(土) 03:23:54.57
マンダムってあれ時間戻してる言うてるけど言うほど戻ってるか?
記憶とか普通に残っとるし
記憶とか普通に残っとるし
12: 2019/06/22(土) 03:24:29.42
だとしてもディアボロは承り太郎とかディオからは逃げるぞ
戦ってもええことないし
戦ってもええことないし
13: 2019/06/22(土) 03:25:03.37
予測した未来は変えられないけどその未来を消す事はできるんやで
15: 2019/06/22(土) 03:25:39.41
都合が良すぎる能力2つ
18: 2019/06/22(土) 03:27:33.46
dioの時止めやディアボロのすっ飛ばしの能力のインターバルってどれくらいなんや?
特にないなら無敵やろ
特にないなら無敵やろ
23: 2019/06/22(土) 03:28:27.04
>>18
スタープラチナは一呼吸置くとか言ってなかったっけ
ザ・ワールドも同じ感じだろ
スタープラチナは一呼吸置くとか言ってなかったっけ
ザ・ワールドも同じ感じだろ
27: 2019/06/22(土) 03:28:57.66
>>18
時止めのインターバルは数呼吸ほどかかるって書いてあった気がするわ
時飛ばしは謎やが同じくらいちゃう
時止めのインターバルは数呼吸ほどかかるって書いてあった気がするわ
時飛ばしは謎やが同じくらいちゃう
19: 2019/06/22(土) 03:27:42.06
ポルナレフに脳天ぶっ刺されたり承りに頭蓋骨陥没させられたりしとるし時止め自体はそんな強くないよね
不意打ちに弱いってガチバトルは基本不意打ちなんやからそんなん致命的すぎるやろ
不意打ちに弱いってガチバトルは基本不意打ちなんやからそんなん致命的すぎるやろ
21: 2019/06/22(土) 03:28:09.73
自分がやられる未来が見えてその通りになるだけやろ
数秒飛ばしたとこでディオは10秒ぐらい止めれば届く射程距離にいればええんやし
数秒飛ばしたとこでディオは10秒ぐらい止めれば届く射程距離にいればええんやし
24: 2019/06/22(土) 03:28:27.84
時飛ばしだけなら微妙やけどエピタフが付いてるから
25: 2019/06/22(土) 03:28:49.42
エピタフって時止めは見えるんか?
28: 2019/06/22(土) 03:29:58.08
>>25
プッチ神父が止まった時の中を認識できとったし時間操作系のスタンド使いはそういうの分かるもんやないの?
プッチ神父が止まった時の中を認識できとったし時間操作系のスタンド使いはそういうの分かるもんやないの?
33: 2019/06/22(土) 03:31:21.74
>>25
瞬間移動してるように見えるんやろ
そこから推測するのはボスほどのキレ者やったら時間かからんのちゃう
SBRでもマンダム経験してるジョニィがザ・ワールドの能力一瞬で理解したしな
瞬間移動してるように見えるんやろ
そこから推測するのはボスほどのキレ者やったら時間かからんのちゃう
SBRでもマンダム経験してるジョニィがザ・ワールドの能力一瞬で理解したしな
34: 2019/06/22(土) 03:31:29.32
>>25
時止め自体は見えないやろ
意味合いが変わるわ
時止め自体は見えないやろ
意味合いが変わるわ
44: 2019/06/22(土) 03:33:20.08
ボスはエピタフ→キンクリの順で使うから予知で自分が殺されてるとこ見て焦ってキンクリしようとする合間に時止められて終わりそう
45: 2019/06/22(土) 03:34:05.62
ボスが小物すぎてDIOと承太郎に勝てるビジョンが見えないのが一番の問題やな
ジョジョで一番重要なのは凄味
ジョジョで一番重要なのは凄味
48: 2019/06/22(土) 03:35:27.12
>>45
そもそも本体にブチャラティが入ってた期間が長すぎてディアボロ見てもブチャラティ感しかしない
そもそも本体にブチャラティが入ってた期間が長すぎてディアボロ見てもブチャラティ感しかしない
46: 2019/06/22(土) 03:35:04.43
ハンタのほうが強くてわかりやすいんだよな
53: 2019/06/22(土) 03:37:15.16
普通に時止めの上位版では?
都合の悪い出来事ない事にできるし
都合の悪い出来事ない事にできるし
57: 2019/06/22(土) 03:38:57.78
エピタフと併用しているからこそ無敵の能力なんやが
それを保身にしか使わないあたりがボスのボスたるゆえんよ
それを保身にしか使わないあたりがボスのボスたるゆえんよ
59: 2019/06/22(土) 03:41:10.11
>>57
ディオもカーズも吉良も堂々としてるからな
強さはともかく風格みたいなのは音石あたりとどっこいや
ディオもカーズも吉良も堂々としてるからな
強さはともかく風格みたいなのは音石あたりとどっこいや
65: 2019/06/22(土) 03:42:23.07
>>57
保身に走るボスやからこそあの能力を手に入れたんかもしれん
保身に走るボスやからこそあの能力を手に入れたんかもしれん
74: 2019/06/22(土) 03:45:26.18
エピタフあるから時止めより強いんやな
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引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561141264/
コメント
コメント一覧 (27)
というかキンクリとエピタフって同時に発現した能力なんだろうかね?
最初はエピタフだけ持っててその後キンクリが開花したとかだろうか
これじゃあとんだご都合主義だよ
細かな設定にこだわる奴はジョジョ読まない方が良いぞ
その場のノリと雰囲気を楽しむ漫画だからスゴ味があれば何でもありよ
DIOは確か最長で9秒静止だっけ?
キンクリで仮に5秒飛ばしたとして、残りの4秒でやられるっていう悲しい事態になりかねん
時間止まってるから0秒ですとか言われたら困るが
お互いの能力が干渉しあってどっちも不発になりそう
そしてインターバル中にボコられるボス
6部単行本の設定のとこでスタプラが時の流れから外れるみたいな書き方だったから
停止中何秒でも経過0秒じゃないかな
ディオ相手だと本体耐久の関係で大分厳しいと思うわ
スタプラが光速以上のスピードで、ワールドは時間を支配して停止させるから原理は別だろ
実際どうなるかはわからんけど
例えばデカい爆弾が近くで爆発した場合、世界で時を止めたとしても、止めてる時間分回避や防御の準備をする時間ができるだけで、爆発そのものは時止めが終わればやってくるのが確定している キンクリの場合は爆発の瞬間そのものをスキップできるから確実に回避できる
時飛ばしもスキップできないぞ
自分だけが対処できてるだけ
ディオならブチャチームが一ヶ所に集まってた時に一瞬で全滅できるだろうし、警戒中のボスには不意討ちが通用しない
お互い能力がロクに使えないなら本体性能の差でDIOが有利じゃね
実際は読み合いとかいろいろあるんだろうけど
それとも、時止めの有効時間中はボスの無敵化とか一時的に無効化されるんかね?ややこしいけど
単純に「時を止めて攻撃された」って現象が飛ばされると思うけど、どうだろう?
時止めを飛ばして背後から不意打ちでポルナレフみたいに一撃は入れられそうだけど…
多分キンクリが優先される
キンクリの防御は絶対って明言されてるし、
GERでさえそのことを認めている
でもGERの場合はそこに辿り着かせないから勝てたってだけで
その現実の時間の流れにいる中においてはキンクリのが優先なんだと思う
圧倒的な時の加速から解放されるってことは飛ばしからも解放されるんじゃね
時止めって時間からの解放が主能力な気がする
対応次第では攻撃を回避できる可能性があるのに対し
時飛ばし後に反射神経(要天才)で対応できるレベルの“隙”が発生する以上
時止め能力者相手に先に時飛ばしするのは即タヒ級のリスクがあるな
ワールドもスタプラも攻撃性能が高すぎる
つーかお話の都合で時止めが大分弱く描かれてる
時止めとか運良く1回は防げるかもしらんけど普通は何もできずに一方的に殺されるからね
それを予知と時飛ばして防ぐという手段を取れるキンクリは時止めより明らかに生存能力は上
ネズミですら時止めに対応して承太郎溶かしたからな
ただ、時止め使えるスタプラ・ワールドは、単純な戦闘能力でもチャリオッツ凌駕するレベルなのがヤバい。
時止め・時飛ばし、どっちもインターバル必要なこと考えれば、素の戦闘能力で、先に時飛ばし使わせてしまえる、スタプラ・ワールドの方に軍配上がると思う。