【朗報】賢者の孫を面白くする方法、遂に発見されてしまう!!!!!
kenzyanomago7
1: 2019/06/21(金) 19:47:38.11
賢者の孫の悪いところ冷静に分析してみると

主人公が元サラリーマンなのに非常識で借り物の力や他人の発明で無双する
驚いている回りに対して謙遜風の自慢をする
実年齢で言うと中年なのに娘のような年のシシリーと恋愛をしている
他人の魔法詠唱をバカにするくせにネーミングセンスが抜群にダサい

と全て孫が原因でそれ以外の要素は批判されていない
つまり孫を主人公から外してオーグ、トニー、マーク辺りの誰かを主人公にして作り直せば面白くなるのではないだろうか?



スポンサードリンク


3: 2019/06/21(金) 19:49:07.13
実際シュトロームの過去編やブルースフィア帝国との集団戦、魔人側や仲間のキャラ付けなど評価点はあるし
普通のファンタジー小説として再構成したら面白くなりそうだが

9: 2019/06/21(金) 19:50:35.87
なろう全体に言えるけど前世の設定活かさないなら最初からファンタジーものにしとけや

19: 2019/06/21(金) 19:53:04.81
転スラ以外のなろう全部要らんやろ

21: 2019/06/21(金) 19:53:27.42
>>19
転スラw

27: 2019/06/21(金) 19:55:48.12
>>21
ワンピやアイマスをぶち抜いて全コンテンツのトップに君臨した転スラ様を舐めるなよ
no title

43: 2019/06/21(金) 19:59:40.20
ヒロインは滅茶苦茶可愛いからそのままでええぞ
no title
no title
no title
no title
no title
no title

151: 2019/06/21(金) 20:18:18.44
>>43
ヒロインじゃないじゃん…

47: 2019/06/21(金) 20:00:09.68
スマホ太郎も黙れドンも本名で呼ばれることはほぼないという

58: 2019/06/21(金) 20:01:18.88
黙れドン太郎の1話読んだけどあいつも一応異世界転生者なんやな

59: 2019/06/21(金) 20:01:36.76
中身サラリーマンってマジかよ

68: 2019/06/21(金) 20:03:38.51
>>59
なろうの転生主人公はほぼサラリーマンとかニートが現代の記憶持ったままやで

144: 2019/06/21(金) 20:17:19.48
no title
性欲全開のドン太郎を見習え

163: 2019/06/21(金) 20:20:24.55
>>144
ドン太郎は普通にギャグ漫画として面白いからなあ

165: 2019/06/21(金) 20:20:52.04
>>144

166: 2019/06/21(金) 20:20:54.75
めっちゃ売れてるって最近知った

180: 2019/06/21(金) 20:23:50.10
孫って仲間いらない言われてるけど
出番少ないから漫画未読勢はキャラを掴めないだけで魔法学園の仲間結構魅力的じゃないか
トールユリウスの護衛コンビとか男キャラも結構魅力的に書けてるの好きやわ

189: 2019/06/21(金) 20:25:12.80
現世の記憶関係なく天才少年が冒険するナイツ&マジックは別に違和感ない
なろう初期作やからやろうが

195: 2019/06/21(金) 20:25:57.97
次は盾がくるからな震えて待て
no title
no title

188: 2019/06/21(金) 20:25:09.57
未だに異世界に需要あるのが信じられん
そろそろ飽きたろ
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1561114058/