【るろうに剣心】和月「九頭龍閃は9つの太刀筋を一度に打ち込むから絶対に防げないんだよ」編集「なるほど」
kuzuryuu
1: 2019/07/20(土) 21:26:46.10
編集「ではそれが最強の奥義だと?」

和月「いや、唯一九頭龍閃を破ることの出来る最強の奥義が存在するんだ。その名も天翔龍閃」

編集「格好いいですね。一体どうやって九頭龍閃を破るんですか?」

和月「斬られる前に斬るんだよ」

編集「なん…だと…?」

和月「しかし最強の敵、志々雄の前にはその奥義すら破られてしまうんだよ」

編集「とてつもない敵ですね。一体どうやって勝つんですか?」

和月「もう1回斬るんだよ」

編集「なん…だと…?」



スポンサードリンク


3: 2019/07/20(土) 21:28:33.51
これはイケメン漫画家

11: 2019/07/20(土) 21:32:48.19
紅蓮腕してる間に無限刃をクビにさせば終わってるよな
guern

16: 2019/07/20(土) 21:36:26.95
ぼく「どうせ逆刃刀で2回殴るなら刀と鞘で2回殴る双龍閃でよくない?」

33: 2019/07/20(土) 21:42:16.13
>>16
ガキワイ「隙を生じぬ二段構え?すげー!双龍閃なら全部で4回になるんか!!」
suke

38: 2019/07/20(土) 21:42:48.47
>>33
はやぶさの剣ではやぶさ斬りみたいなもんやな

17: 2019/07/20(土) 21:36:28.72
二重の極みの理論すき
hutaenokiwami

18: 2019/07/20(土) 21:37:13.84
無理やり理屈っぽくする和月の作風正直好き

20: 2019/07/20(土) 21:37:37.59
二段ジャンプ理論好き
2dan

21: 2019/07/20(土) 21:37:46.85
昔の漫画の変なこと真剣に力説してくる感じ好きやわ

22: 2019/07/20(土) 21:38:21.23
逆刃刀なら死なないでござるの時点で大抵の事はあり
sakabatou

25: 2019/07/20(土) 21:39:41.25
縁倒したのって九頭龍閃じゃなかった?
作中最後の技が実質最強の技やろ

32: 2019/07/20(土) 21:42:07.17
>>25
龍鳴閃定期
ryumeisen

36: 2019/07/20(土) 21:42:38.05
>>32
倒したのは違うやろ

31: 2019/07/20(土) 21:41:53.16
龍鳴閃の発想は天才だと思った
mahi

41: 2019/07/20(土) 21:43:22.59
>>31
刀しまった時の音でめっちゃ耳キーンなったわ、これ技にして名前つけたろ!

37: 2019/07/20(土) 21:42:45.58
飛天御剣流にひとつだけ無能な技があるよな

42: 2019/07/20(土) 21:43:23.07
>>37
飛龍閃の悪口はそこまでだ
hiryuusen

424: 2019/07/20(土) 22:14:51.75
>>37
土竜閃かな?
doryuusen

470: 2019/07/20(土) 22:17:57.46
>>424
アニメでのラスト技やぞ

516: 2019/07/20(土) 22:20:24.27
>>470
知らんかったわ…
天草の奴やっけ

580: 2019/07/20(土) 22:24:23.30
>>516
わけわからん風水が最後じゃなかったっけ?
その辺よく覚えてないな

43: 2019/07/20(土) 21:43:26.81
真空の刃飛ばす方が凄いやろ

52: 2019/07/20(土) 21:44:47.00
全部当たってるのに倒れないシシオさんってチートだよな
五連撃+九連撃やぞ
sis

69: 2019/07/20(土) 21:46:31.18
>>52
CCOさんは打撃特効あるからしゃーない

81: 2019/07/20(土) 21:47:35.56
>>69
シシオさんって普通に刀で切れるのかな
それすら無理な気がしてきた

68: 2019/07/20(土) 21:46:27.72
ししおさんって強いってよりは不自然に生かされてる感が強い
逆刃刀で舐めプしてたのもあってそこまで強キャラっぽくないわ

70: 2019/07/20(土) 21:46:38.34
るろ剣って不必要に小物にされた奴多くない?

77: 2019/07/20(土) 21:47:29.63
でも結局師匠の九頭龍閃の方が強いんやろ?
ssyou

88: 2019/07/20(土) 21:48:26.19
縁は九頭龍閃全部止めが最高

89: 2019/07/20(土) 21:48:35.55
実際何をどうやってるかはさっぱりわからん
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1563625606/