【悲報】なろう主人公さん、異世界人の住人にガバガバ陶器の作り方を教えるwwwww
no title
1: 2019/07/27(土) 09:13:05.96
レンガとか皿とかあるのに陶器作れんのか?



スポンサードリンク


2: 2019/07/27(土) 09:14:06.41
煉瓦あるのに

3: 2019/07/27(土) 09:14:32.41
>>2 で終わってた

6: 2019/07/27(土) 09:15:19.12
ろくろってなんだよって突っ込まれるよな
普通
存在しないものを説明するときにさらに存在しないものを入れるのは無能すぎる

15: 2019/07/27(土) 09:17:54.24
no title
no title

61: 2019/07/27(土) 09:30:22.89
>>15
ソーマもこれレベルだよな

16: 2019/07/27(土) 09:18:02.35
窯ってこんなんやっけ

18: 2019/07/27(土) 09:18:08.83
どいつもこいつも異世界人から学んだ技術取り入れるの早すぎるからそのうち未来的超文明築きそう

19: 2019/07/27(土) 09:18:49.81
なろう世界って何で服飾と建築だけ発達してるんだろ

75: 2019/07/27(土) 09:32:17.00
>>19
上下水道も発達してるぞ、孫は現代文明より上
mago

20: 2019/07/27(土) 09:18:58.19
なろう作家って少しは本読んで調べたりせんのやろか

21: 2019/07/27(土) 09:19:42.42
なろうはいじめ描写だけ迫真なのがほんま面白い
izime

24: 2019/07/27(土) 09:20:19.01
>>21
実体験はなによりも強いという証明やね

28: 2019/07/27(土) 09:22:05.18
>>21
生半可な描写じゃ経験者には見破られてしまうからね

22: 2019/07/27(土) 09:20:00.25
no title

23: 2019/07/27(土) 09:20:18.98
陶器作るなら高い温度出せる装置ないと単なる土器になるんやないの?

26: 2019/07/27(土) 09:21:03.83
なろうはいじめと復讐描写だけは何故か気合い入っとるよな

27: 2019/07/27(土) 09:21:56.40
no title

40: 2019/07/27(土) 09:26:25.32
>>27
小学生に読ませる野菜販促漫画やん

72: 2019/07/27(土) 09:31:50.18
>>27
なんやこれハンバーグだけタッチちゃうけどトレースしたんか

34: 2019/07/27(土) 09:25:10.45
異世界ブームいつ終わるんや

42: 2019/07/27(土) 09:26:45.75
>>34
もうここまできたらジャンルとして残るんちゃう?
無能な作者でも使える舞台装置みたいになってるし

49: 2019/07/27(土) 09:28:16.29
>>42
ググった知識で書けばいいだけやからな

52: 2019/07/27(土) 09:29:14.02
>>49
リゼロは作者の頭いいと思う
実際売れてるし一般人の認知度と例外だな
rizero

63: 2019/07/27(土) 09:30:39.67
>>49
スマホの力を過信したな!

73: 2019/07/27(土) 09:32:10.25
>>63
no title
no title

35: 2019/07/27(土) 09:25:28.38
その立派な服はどうやって作ったんよ

37: 2019/07/27(土) 09:25:58.10
マヨネーズは定番
no title

45: 2019/07/27(土) 09:27:09.95
>>37
基本の調味料や香辛料全部あって草

50: 2019/07/27(土) 09:28:25.00
>>37
マヨネーズは人力だとくっそ手間かかるんだよなあ
魔法がある世界なら魔法で撹拌すればいいのかな

69: 2019/07/27(土) 09:31:35.07
>>50
魔法を使わない手はないよな、普通に考えたらその世界では魔法がたくさん料理に使われてそうやけど

67: 2019/07/27(土) 09:31:16.78
異世界みたいな舞台なのに現実のものを使う辺り残念だな架空に徹しろや
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564186385/