1
1: 2019/08/01(木) 15:12:28.71
しんどいな



スポンサードリンク


2: 2019/08/01(木) 15:12:49.75
今の幸せなもこっちを見てるせいか初めて読んだ当時よりきつい

3: 2019/08/01(木) 15:13:41.43
でも初期のドジなもこっちの方が好き

4: 2019/08/01(木) 15:13:49.42
今読んでもマッマと弟は優しいしゆうちゃんいるんだよなぁ
そら今の方が恵まれてはいるやろうけど

8: 2019/08/01(木) 15:16:29.78
>>4
ゆうちゃん居るいうても、初期のゆうちゃんて底辺なもこっちの前で
リア充っぷり見せつける役割やん

14: 2019/08/01(木) 15:18:38.08
>>8
でも向こうから会いたいって言ってくるんやで?
それならむしろもこっちが中学時代の思い出にすがって会おう会おう言ってやっと会って貰えるぐらいやって欲しかったわ

7: 2019/08/01(木) 15:15:58.71
もこっち精神的に脱オタしとるというか
いつの間にか周りを気づかう子に急成長しとるよな

17: 2019/08/01(木) 15:19:33.61
>>7
痛いヲタクムーブはしなくなったな
ぼっちの痛いヲタクとか痛い自分を笑ってくれる友人がおらんし悲惨なだけやで

42: 2019/08/01(木) 15:27:15.88
>>7
ていうかもこっち本人何もしなくなってるからな
周りが勝手にいろいろやってくれるからそれになんとなく流されてるだけ

9: 2019/08/01(木) 15:16:36.45
もう少しこの路線やって欲しかったわ
急激に友達増えすぎ
何をいそいでるのか知らんが

16: 2019/08/01(木) 15:19:23.83
>>9
ゆりちゃん吉田さんの余り物トリオでつるんでる時が好きやったわ
妙なリアル感あった

28: 2019/08/01(木) 15:23:03.08
>>9
4巻までぼっち、そこから7巻までコオロギゆうちゃん
8巻からやっと友達増加やん
十分ゆっくりやっとるやろ

31: 2019/08/01(木) 15:24:20.67
>>28
馴染めるようになってからとんとん拍子でうまいこといきすぎじゃね?
大きな失敗も特にないしすぐ仲直りするし

10: 2019/08/01(木) 15:17:16.25
もこっちやべーことしなくなったよな

20: 2019/08/01(木) 15:20:25.81
でもマジで世界が狭くて、読んでて陰気な漫画だったな
女子高生が嬉々としてブックオフ行くか?w

24: 2019/08/01(木) 15:22:16.05
>>20
陰キャは行くで
で、自分より底辺を見下しに行くのもあるあるや

26: 2019/08/01(木) 15:22:44.30
>>20
今のほうが世界狭いわ

25: 2019/08/01(木) 15:22:17.14
初期のが面白かったやん
今のもこっち陰キャなのにリア充とか現実味0だわ

30: 2019/08/01(木) 15:24:15.27
まぁもこっちがやっとることに比べたら好かれすぎな気はするけど
こっから最終的にタイトル回収するような展開になったらお前ら嬉しいん?

36: 2019/08/01(木) 15:25:13.83
>>30
百合百合しすぎでつまんないから嬉しい

38: 2019/08/01(木) 15:26:19.04
キャラクター増えすぎて関係性も分からんくなってきた

44: 2019/08/01(木) 15:27:30.35
>>38
キャラ紹介ないしキャラ関係図も無いからとちゅからやとわかりずらいわ

45: 2019/08/01(木) 15:27:33.54
アニメやってた頃って原作でも友達いなかった頃やっけ

47: 2019/08/01(木) 15:28:23.14
>>45
せや
アニメじゃネモが黒髪のモブになっとるレベルや

49: 2019/08/01(木) 15:28:45.78
>>45
小宮山登場して数か月くらいやったはずだから
学校内に一切いなかった頃やね

46: 2019/08/01(木) 15:27:52.11
基本的にほぼもこっち一人でストーリー成り立たせてるからな
そらネタ切れるわ

53: 2019/08/01(木) 15:29:15.63
>>46
今は周りのキャラを適当に頭おかしくさせてもこっちに都合良く動かしてるだけだもんな

52: 2019/08/01(木) 15:29:04.44
友達できて報われてほしいなと思ってたけどいざできると見下せないから面白くないのかそれとも陽キャしてるもこっちに共感できなくて面白くないのかどっちなんだろうな

56: 2019/08/01(木) 15:30:04.06
>>52
友達いない時代のわたモテを面白いと思ってたなら今は全然路線が違うんだから面白くないと思っても仕方ないわな

66: 2019/08/01(木) 15:32:15.38
>>56
そやなー
大学生編でまたぼっちになってくれることを祈るのみやな
高校生編で終わるだろうけど

70: 2019/08/01(木) 15:32:58.60
>>52
初期は喪女のギャグでそこからテコ入れで関係性のマンガになったけど
途中でその辺踏み込まなくなったなシリアス向いてないんやろ

60: 2019/08/01(木) 15:31:10.76
さやか本当好き
no title

67: 2019/08/01(木) 15:32:27.62
加藤さんに好かれるところからはもうファンタジーや
ネモまでにしとけやな

74: 2019/08/01(木) 15:33:45.54
>>67
それ
優しい陽キャなんで現実にはほぼ存在しない

69: 2019/08/01(木) 15:32:51.99
もこっち留年したらもう一年かけるドン

71: 2019/08/01(木) 15:33:09.76
>>69
弟と同じパーティになれるな

72: 2019/08/01(木) 15:33:16.50
ぼっちエピソード満載の頃は面白かったんやけど
まさか百合漫画化するとはね

73: 2019/08/01(木) 15:33:31.27
【朗報】わたモテ、ネモルートに決まる
ラノベ作家とアニメ声優で決まりや(ニチャア

75: 2019/08/01(木) 15:33:57.44
>>73
吐きそう

78: 2019/08/01(木) 15:34:25.73
ぼっちネタ漫画の1.2巻辺りで尽きてたんでしょ?

79: 2019/08/01(木) 15:34:33.57
作者の暗い学生生活を投影して描いてたのが面白かったわけで
リア充に描いたらそらリアル感薄れるわ

スポンサードリンク


引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564639948/