【朗報】暴力ヒロイン、無事廃れるwwwwwwwwww
1: 19/09/04(水)08:47:13
やっぱ前時代の属性やねあれは
スポンサードリンク
2: 19/09/04(水)08:47:38
代表格ってハルヒ?
4: 19/09/04(水)08:48:37
>>2
ラブひなあたりちゃう?
ラブひなあたりちゃう?
3: 19/09/04(水)08:48:02
今は無条件に慕ってくれるヒロインの時代よな
25: 19/09/04(水)08:54:25
>>3
リゼロのレムみたいなの?
リゼロのレムみたいなの?
6: 19/09/04(水)08:48:51
シティーハンターやろ
7: 19/09/04(水)08:49:13
桐乃ちゃんと結婚したい
13: 19/09/04(水)08:51:28
>>7
実際クソ人気なかったやん
実際クソ人気なかったやん
107: 19/09/04(水)10:01:28
>>7
わいも真っ赤になった桐乃にちゅっちゅしたい
脳死ぶりっこよりツンデレ正義
わいも真っ赤になった桐乃にちゅっちゅしたい
脳死ぶりっこよりツンデレ正義
8: 19/09/04(水)08:49:15
26: 19/09/04(水)08:55:01
>>8
こいつは暴力というより突っ込みヒロインやな
こいつは暴力というより突っ込みヒロインやな
27: 19/09/04(水)08:55:03
>>8
これはツッコミとして成立してるからセーフ
これはツッコミとして成立してるからセーフ
11: 19/09/04(水)08:50:23
ルイズやね
12: 19/09/04(水)08:51:15
薔薇は棘があるから美しいんやで
14: 19/09/04(水)08:51:28
15: 19/09/04(水)08:51:34
電撃だっちゃ!
16: 19/09/04(水)08:52:13
ルイズととらドラ!しか思い浮かばんかった
17: 19/09/04(水)08:52:26
人気はなくともワイが支える
19: 19/09/04(水)08:53:02
ひぐらしとかいう暴力どころか殺人までやってのけるヒロインがいる作品
21: 19/09/04(水)08:54:06
ニセコイ忘れたるなよ
42: 19/09/04(水)08:59:08
ドクロちゃんみたいな極端なレベルまでいくともうキャラ性として受け入れられる
45: 19/09/04(水)09:00:33
>>42
あれはそういうギャクやし
ミンチにしてくるヒロインを基準にしてはいけない(戒め)
あれはそういうギャクやし
ミンチにしてくるヒロインを基準にしてはいけない(戒め)
44: 19/09/04(水)08:59:36
未来日記の我妻由乃ちゃん思い出した
47: 19/09/04(水)09:02:08
>>44
あれはヤンデレやぞ
あれはヤンデレやぞ
50: 19/09/04(水)09:05:04
>>47
暴力レベルは1番やろ
監禁してるし人は殺しまくってるし最終的に主人公殺そうとするし、実際に殺してるし
暴力レベルは1番やろ
監禁してるし人は殺しまくってるし最終的に主人公殺そうとするし、実際に殺してるし
53: 19/09/04(水)09:06:53
>>50
未来日記がデスゲーム系やし普通のヒロインとは属性違うと思う
普通のラブコメなのに暴力奮ってくる奴がアカン
未来日記がデスゲーム系やし普通のヒロインとは属性違うと思う
普通のラブコメなのに暴力奮ってくる奴がアカン
66: 19/09/04(水)09:18:32
暴力系は殴っても主人公に嫌われない自身があるからやってるわけやからな
なんやかんや初期立ち位置としてはかなり上や
なんやかんや初期立ち位置としてはかなり上や
69: 19/09/04(水)09:19:25
ルフィもよくナミからゲンコツくらっとるな
70: 19/09/04(水)09:19:27
あかね「・・・」
71: 19/09/04(水)09:20:25
伊波さんとか言う容赦も胸もない暴力系超えるキャラなんてもう無理やろなぁ
75: 19/09/04(水)09:22:42
島田美波もいましたね あの貧乳
スポンサードリンク
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567554433/
コメント
コメント一覧 (80)
ツンデレブームが終わった以上、暴力ヒロインも廃れる流れになるのは必然
んなわけあるか。殴り返されても文句言えないわ
多分殴り返されても文句言わないと思うぞ
キリオが迎撃して謝った時も悪いのは私って言ってたし
個人的な意見を言うなら伊波を暴力系ヒロインみたいに言うのってどうかと思うんだよなあ
というのも伊波は反射的に拳を振るっているだけでムカつく相手に感情的に暴力を振るっているやつとは事情が異なる
そしてそれだって父親に刷り込まれた結果だし伊波だってそのことについてはすごく悩んでいたしなあ
世代が違うんじゃよ。おじいちゃん
世代じゃなくてもアニメの再放送やら電子コミックやら知る機会はいくらでもあるんだよ、無知くそガキくん
旧世代の再放送や再出版やらがあるからといって
それをチェックするのが当たり前のように考えるのは老害そのもの
恥ずかしおじいちゃん
あかねは暴力っつっても
乱馬が圧倒的に強いおかげで
たいして堪えてないからなぁ
ちゃんと分別わきまえとる
ホンマに乱馬が悪いパターンも多いし
モッピー以外は暴力じゃ無いみたいな言い方を……
シャルや生徒会長は奸計張り巡らせて漁夫の利をかっさらおうとするタイプ。なお、新たに現れた新勢力だった簪(生徒会長の妹)に対しては一番威圧的な笑顔を向けて委縮させるなど他のヒロイン(の体裁をとった化け物ども)とは一線を画す牽制ぶりだった
んなわけない
エヴァのアスカと同じで、クズだから嫌いって連中も結構いた
それ以上に信者が沢山いたってだけ
そもそもハルヒって暴力系と言うほど暴力を振るっていたか?
俺の記憶だと周りの人間を度々引きづり回したりはしてたけど、暴力を振るうシーンはあまりなかったと思うぞ
ハルヒって暴力というより傍若無人系じゃないかな
このジャンルを嫌いになったのはこいつが戦犯
あれは親父に無理矢理調教されたせいだろ
クズ親父に娘を独占するため男は怖いものと思わせる歪んだ教育と言う名の
虐待を受けたせいだしむしろ被害者だろ
男に怪我させないために朝めっちゃ早く家出て人気のないルート選んだり殴るの我慢して授業聞けなかったりレジ行けなかったり泣かせるよな
小鳥遊が親父にキレたのはスカッとしたわ
あの親父にガツンと言うシーンが完全にスカッとジャパン状態だったわ
何かショットガン持ってるしついでに銃刀法違反で通報すれば完璧やな
そうそう、あれはただのキャラ付けじゃなくてストーリー
主人公と克服するのまでセット
被害者だからって、他人に暴力ふるうクズが正当化されるわけねーだろ
口だけのごめんなさいで済むなら警察いらねーよ
るろ剣の縁が幸せな家族が我慢ならないからって皆殺しにしたけど、縁は姉を殺された被害者だから仕方ないとか言い出しそうだな
俺も伊波は被害者側の人間だと思うけど、理由はどうあれ主人公が理不尽な暴力を受けていることに変わりはないのだから嫌う人間が一定数いるのは仕方ないんだろうなあ
そら暴力振るわれて「キツイ嬢ちゃんだ!痺れるZE」なんて陽気になれるほど余裕無いし
敵キャラが言いそう
受け入れてる奴らがドMなだけでは?
昔のオタが暴力振るわれてもブヒブヒ言ってる変態だっただけだろw
こういうやつに限っていざ自分が暴力を振るわれるとうるさいんだよなw
単に想像力がない
FTのルーシィとかもそうだしむしろ人気少年漫画のヒロインって暴力ヒロインのほうが主流だろ
何の個性もない従順ヒロインなんてなろうくらいしか見かけんわ
ナミとルーシィを暴力ヒロインと思ったことないわ
主人公がボケ属性だから突っ込み担当してる相方くらいの認識
世話も焼いてあげてるし嫌われないのも分かる
基本的には主人公に振り回されてるのが多いし
加えて言うとルフィもナツもナミやルーシーより圧倒的に強いしね
おまけに立場的には男性陣の方が上だし(ルーシィは船長、ナミは航海士、ナツはギルドの先輩(結構前からいたはず)、ルーシーはギルドの新人(今は時間経ってるらしいけど))
俺もこの2人を暴力ヒロインと思ったことはないわ
分かると思うが、「ルーシィは船長」ってとこ、正しくは「ルフィは船長」だwww
まぁ、ドレスローザ編でルフィはルーシー名乗ってたから許してwww
ウィンリィあんまり好きじゃないわ
止めを刺したのが大河とかいうキチガイ
原作はどうかしらんけど俺いもよりも、とらドラの方がアニメは先じゃなかったか?
出てくるキャラ全員暴力キャラに変えた
ワンサマーもアホすぎたので
半ば本気で叩かれてる模様
本質は叩きたいだけのgmなんだろうけど、本人は自覚してない模様
川島や生徒会長みたいな女にも手上げる
と信じて疑わない奴がワラワラでてきて面白い
大体の年齢がわかる
こういうヒロインが本気で嫌いとかいう奴は心に余裕がないんだろうなあ
統計とか「街角の声」とかにコロッと騙されそうな奴だな
まぁ循環論法なんかで結論付けてる時点で頭のデキはお察しだが
せいぜい詐欺には気を付けろ^^
数回殺されてんぞ
主人公がまともなラブコメが割と増えてきた(というかコメディ部分が減った)ことで
暴力系はアイコンとして残ってしまい叩かれることになった
うる星やつらとかどう考えてもあたるがクズだし、らんまは言うほど茜が暴力ふるってない。
これからスケベ系主人公が台頭すればまた暴力系ヒロインが増えるけど、今は難しいのかもね…
(シティーハンターが映画で人気を博してたから、敷居じたいはそんなでもないと思うけど)
その変遷に触れた世代は無意識に受け入れていたけど、途中から関わった世代にすれば意味不明。
同様のものにランク別けのS表示もあるけど、こっちは世代を問わず何故か受け入れられてるけどね。
そういう意味では「甘え」に直結する記号は受け入れられ、直結しない記号のみ排除されたといえる。
それもそもで嘆かわしいな。
多分S表示は別だと言って怒り狂う奴も現れるだろうけど、その怒りこそ甘えの証拠、だいたい出現の根拠も変遷もしらないで結果だけの記号化って点では間違いなく同一だから。
お前は何と戦ってるんだ・・・?
今の従順系はギャグにすらならんからキツイ
対等な恋愛関係やなくて、主従関係していてキモイ
つまり暴力ヒロインとその被害者(主人公)との恋は対等と?
主人公が我慢してるから成り立ってるようなもんだし、とても対等とは思えないが
殺意湧く要素しかねぇだろ
もっと言えば読者がヒロインに対して殺意抱いてるのになぜかヒロインがピンチになった時に主人公があいつにもいいところがあるんだ助けようみたいなことを言い出すのがほんと無理
いやそのヒロインの良い所を描写しろと
強いて言えば見た目は可愛いけどそれイラストレターの力だし結局実力不足の作者を流行りものだからってデビューさせた編集の責任だな
そもそもヒロインはかわいいの前提だしな
他にもかわいい娘いるんならかわいいけど暴力振るってくるようなクレイジーはいらんわ
ニセコイの悪口はやめなさい(笑)
日常的に自分に理不尽な暴力振るってくる奴が困ってるときに助けようとか、主人公人が良すぎだよね(勿論悪い意味で)
やってることはDV夫(彼氏)に尽くす妻(彼女)の性別替えただけだよ
暴力ヒロイン好きとか言ってるファッションドMと一緒にすんな
あかねが実力行使に出る場面って、基本乱馬が挑発して
実力行使に出るよう誘導してるからなあ。
あたるより乱馬のほうがクズやぞ。
※41
× 従順
〇 盲信
いくら理由があるとはいえ何もしてないのに理不尽に男を殴るとかただの犯罪者やんけ
ちゃんと周りもドン引きしてて小鳥遊くんにも説教されてるからセーフ
ただのキャラ属性として感情的に暴力を振るっているようなのは嫌いだわ
しかも何もしなくても勝手に惚れて粘着して一方的な暴力暴言ってコミュ障オタクに都合のいいキャラってのもある
リア充既婚者でこの手のキャラを好んでるのはほとんどいない
こういうのに影響されて口調とか真似る女もいるがあまりにも痛々しくて敬遠されてる
ガチで二次界隈やキモオタにしか人気ない
あの作品は一部を除いてほとんど暴力or何かしらの形で男性陣に危害を加えるヒロインばかりなんだよなぁ
数少ない良心は緑色の子
ガイジだから極論しか言えないんだよ察してやれ
日常的に他人を見下したり暴言暴力振るうキャラなんて人選んで当然なのに、苦手意識持ったら陰キャ扱いとかブーメラン過ぎて笑う
この手の信者ってキャラに自己投影してるんだろうか、だとしたらあまりにも痛すぎて同性とも関われないだろ