【ドラゴンボール】ドラゴンボール超の復活のF編見たんだけど矛盾多くない?????
kame
1: 2019/09/01(日) 19:43:25.476
亀仙人の謎の強さ
フリーザの修行に四ヶ月間付き合っただけで旧フリーザ・当時のスーパーサイヤ人悟空より強いはずのピッコロを圧倒したタゴマ
いくらなんでもフリーザ強くなりすぎ問題(スーパーサイヤ人2、スーパーサイヤ人3を超えたスーパーサイヤ人ブルーより強いゴールデンフリーザ)

個人的にはたった四ヶ月間でフリーザが強くなりすぎたのが萎えた
セル編、魔人ブウ編、破壊神ビルス編を経て悟空達はやっとここまで強くなったのに



スポンサードリンク


2: 2019/09/01(日) 19:44:01.046
矛盾…?

4: 2019/09/01(日) 19:44:27.727
クソザコ悟飯
gohann

5: 2019/09/01(日) 19:44:31.750
矛盾ではなくない?

9: 2019/09/01(日) 19:46:08.150
>>5
亀仙人の強さはさすがに擁護しきれないだろ
何でフリーザ軍の連中バッコバッコ倒せる亀仙人がピッコロ大魔王に勝てなかったのか
sennnin

15: 2019/09/01(日) 19:50:04.083
>>9
なぜ亀仙人の強さがずっと変わってないと思ったの?

53: 2019/09/01(日) 20:06:59.103
>>9
フリーザ軍がピッコロ大魔王より弱かったってことだ

58: 2019/09/01(日) 20:08:04.230
>>53
つまりそれだけ弱体化していたということか

7: 2019/09/01(日) 19:44:37.603
何でフリーザそんなあっさり魔人ブウより強くなってるんだよ
gf

8: 2019/09/01(日) 19:45:32.007
スーパーサイヤ人になりたてのキャベとスーパーサイヤ人ベジータが互角とかあるらな
もう意味わからん
kybe

11: 2019/09/01(日) 19:48:07.222
亀仙人フリーザの強さ
悟飯の情けなさ
サイコガンでやられる悟空
認めるが矛盾とは違うだろ
kousen

12: 2019/09/01(日) 19:48:11.717
フリーザ様は今まで全然鍛えてなかったみたいだしレベル1の奴がちょっと頑張ったらポコポコレベル上がるあれでしょ

21: 2019/09/01(日) 19:52:22.305
>>12
そういうものなのかな…
セルも修行したらヤバそう
いっそのこと復活のS編やればよかったんじゃね?(錯乱)

61: 2019/09/01(日) 20:09:11.141
>>21
所詮セルは強者の細胞を寄せ集めた地球産のイミテーションだったということだ
cee

13: 2019/09/01(日) 19:49:27.651
矛盾と言えばはドラゴンボールで生き返らせることができるのは一年以内に死んだものに限られるはずなのにフリーザ蘇生できたこと

14: 2019/09/01(日) 19:49:54.135
魔封波使ったらジャーが壊れてたってだけで基本的にピッコロ大魔王より亀仙人の方が強いだろ
mahuuha

16: 2019/09/01(日) 19:50:04.287
フリーザは説明されてるしわからなくもないけど亀は擁護しきれない

17: 2019/09/01(日) 19:51:28.095
亀仙人のムキムキモードでの戦闘シーンは今までないから強さは未知数
kamme

18: 2019/09/01(日) 19:51:47.934
元々こんくらい強くなかったっけ

19: 2019/09/01(日) 19:51:55.189
そもそもフリーザ軍は滅茶苦茶弱体化してて悟飯達は殺さないように手加減していたから亀仙人がそこでそこそこ戦えてもおかしくない

20: 2019/09/01(日) 19:52:06.679
超は実質ドラゴンボールじゃないから別作品として観たほうがいい

26: 2019/09/01(日) 19:54:29.748
ゴールデンフリーザって超ブロリーと1時間タイマン張ってたしめっちゃ強いよな
burr

32: 2019/09/01(日) 19:55:47.045
一発で打てる銃如きに負ける悟空にボロカスにされるフリーザ

36: 2019/09/01(日) 19:57:18.631
なんか修行すればすぐに100万くらいいきますかねみたいなこと言ってたけど全然足りてないよねそれ
ffre

42: 2019/09/01(日) 20:02:56.687
>>36
あのスーパーサイヤ人の戦闘力もVジャンが適当言ってるだけだし
そもそも界王拳◯倍がそのまま戦闘力のエンハになってる前提の計算でだいぶおかしいわ

鳥山明もスーパーサイヤ人が50倍はねーよって言ってる

45: 2019/09/01(日) 20:04:59.237
>>42
超サイヤ人が戦闘力50倍とか戦闘力1億5000万とか公式設定だと思ってるやつ多すぎだよな
実際は当時の編集部が適当に考えた数字に過ぎんのに

59: 2019/09/01(日) 20:08:12.627
>>45
編集が何にもわかってないにわか過ぎてスゲー嫌だわ

65: 2019/09/01(日) 20:10:56.982
>>45
漫画見ててもそれはおかしいと思う
フリーザが通常時で53万だろ
最終形のフリーザでも100万か200万ぐらいで、カカロットはちょっと上回るぐらいに見えた

70: 2019/09/01(日) 20:13:57.299
>>42
界王拳○倍が戦闘力の倍率だとすると普通の界王拳と界王拳2倍の違いは何?って話になる

63: 2019/09/01(日) 20:09:50.112
ビルスの中で、超サイヤ人以下だったフリーザの評価高すぎ

74: 2019/09/01(日) 20:15:00.390
だってドラゴンボールってギャグ漫画だし

92: 2019/09/01(日) 20:21:28.358
ドラゴンボールに何求めてるの?

98: 2019/09/01(日) 20:26:20.260
>>92
整合性
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1567334605/