【ドラゴンボール】ベジータ「その戦闘服はとてもよく伸びる。地球で俺が大猿になっても破れなかっただろう」
vegee
1: 2019/09/29(日) 19:23:10.527
ベジータ「新型はサイズが合うのがなかった」



スポンサードリンク


2: 2019/09/29(日) 19:23:37.492
ぶかぶかなんだが

3: 2019/09/29(日) 19:24:01.264
小さくはならない

7: 2019/09/29(日) 19:24:41.850
肩当てまで伸びる高機能
,aa

8: 2019/09/29(日) 19:24:56.936
しっくりこなかっただけだから!

9: 2019/09/29(日) 19:25:05.242
基本サイズが小児用しかなかったんでな

10: 2019/09/29(日) 19:25:05.617
そんなよく伸びる生地で戦闘服とか意味あるのか…?
karui

32: 2019/09/29(日) 19:33:58.556
>>10
ヒビが入るからね
内側からはめっちゃ伸びて外側の衝撃からは硬い
今の地球にはない技術で作られた製品だよ

13: 2019/09/29(日) 19:26:13.670
ヤジロベーの刀で斬られただけで結構痛い程度の防御力
yajiro

25: 2019/09/29(日) 19:30:55.916
>>13
カリン塔を悟空背負って登りきるヤジロベーなめんな

37: 2019/09/29(日) 19:37:29.476
>>13
ヤジロベーの本気斬りで刀が折れないんだから
あの刀もそこらにあるような普通の刀じゃないよ

14: 2019/09/29(日) 19:26:20.390
あの戦闘服の防御力が役に立ったことないな

49: 2019/09/29(日) 19:53:41.901
>>14
あの世界の戦闘員のパンチ力、最低でバズーカ越え、最高だとぶっ壊れ性能過ぎて最終兵器にすら使えないレベルだし
kodawa

15: 2019/09/29(日) 19:26:25.751
伸びる素材なのにヒビが入ったり割れたりする

もしかしてラディッツだけ差別されてたのか…?
radi

21: 2019/09/29(日) 19:29:27.266
>>15
ゆっくり力加えると伸びる
強く力加えると硬くなる
硬さを超える力を加えるとそのまま割れる

何もおかしいことはない
役割だけは果たしてる

16: 2019/09/29(日) 19:28:01.590
グルドが着てたやつが最小サイズだったのかもな
gurudo

17: 2019/09/29(日) 19:28:16.781
まだノーマルだった悟空にプロクターの上から腹殴られたぐらいで血吐いてたから、
大して…

27: 2019/09/29(日) 19:31:38.716
>>17
現実レベルで言えばダンボール巻いた程度の強度だろうな
素人のパンチなら軽減できるけど
プロの格闘かに殴られたらダンボール越しでも血反吐はく

18: 2019/09/29(日) 19:28:45.567
着ようと思えば着れるけどサイズ合ってる方が戦いやすいんやろ

19: 2019/09/29(日) 19:28:45.850
いくら伸びるっつってもサイズ合わないと圧迫感あるだろ

20: 2019/09/29(日) 19:29:24.482
クリリンが重さを感じないって言ってたし防御力より軽量化を優先したんだろ
zen

23: 2019/09/29(日) 19:30:29.006
でも意外と動かしやすいですよ

24: 2019/09/29(日) 19:30:43.524
異星人が作った防具をほぼコピー出来ちゃうカプセルコーポレーションの技術力

26: 2019/09/29(日) 19:31:17.185
フリーザはなんで変身する時に戦闘服破壊したの?
伸びるならそのまま着てればいいのに
ititi
ore

28: 2019/09/29(日) 19:31:44.462
動きやすさ重視だろ
肩パッドも干渉しないようにできてるらしいし

29: 2019/09/29(日) 19:32:34.183
あれフリーザの外骨格そっくりに作られたって設定
結局本当なの?

30: 2019/09/29(日) 19:33:39.604
あの防具が役に立ってる場面ないよな
敵も味方も

31: 2019/09/29(日) 19:33:56.261
こういう世界観補足がたまにしか出なくて楽しい

33: 2019/09/29(日) 19:35:14.978
それでも結構な硬度ありそうだし
もしあの戦闘服がなかったら悟飯の頭突きでラディッツ死んでたかも

34: 2019/09/29(日) 19:36:34.793
>>33
ああ、バッキバキで大ダメージだったよな

35: 2019/09/29(日) 19:36:58.354
あそこのシーンベジータ優しすぎだよな

56: 2019/09/29(日) 20:36:00.217
神と神や復活のFブロリーの時は着てたな、超やGTは知らん

57: 2019/09/29(日) 20:45:52.526
>>56
超は来てた
GTはピンクの服と黄色い短パンで後で戦闘服着たような気がするけど覚えてへん

58: 2019/09/29(日) 20:52:31.785
楽しいビンゴ大会の時には戦闘服着てたような
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569752590/