【金色のガッシュ!!】逆に金色のガッシュ!!の清麿が他の魔物を従えてたとしたら王様に出来てるの?????
kiyomaro
1: 2019/10/17(木) 20:19:02.668
ガッシュはどうせ他のパートナーだったら早々に退場するからええわ



スポンサードリンク


4: 2019/10/17(木) 20:21:31.367
ゼオンならワンチャン
zeon

5: 2019/10/17(木) 20:22:45.439
清麿はいい子だから犯罪行為に手を染めるってことはゾフィスレベルでなければないだろうけど
ウォンレイとかブラゴあたりが来たら協力的になりそうではある
burago

6: 2019/10/17(木) 20:23:02.416
多分最初は犯罪じみたことするけど後悔してクッソヘコんでるところにブラゴあたりにエンカして負けて終わり

7: 2019/10/17(木) 20:23:15.075
ガッシュと清麿は相乗効果感が強いからな
一見相性良さそうでも清麿か魔物側が自分の限界に勝手に蓋してそれ以上成長できない気がする
ファーストインプレッションからの強い目的意識が原動力だし、ガッシュは替え効かないよ

8: 2019/10/17(木) 20:24:54.920
よほど外れ引かない限りある程度はイケる
性格面での相性は除く

よほどの外れは割といる

10: 2019/10/17(木) 20:25:49.007
例えば竜族の二体のどっちかだったらどうだろうな

11: 2019/10/17(木) 20:26:01.013
よぽぽいのやつとかダニーとかハズレすぎるだろ
yopoi

12: 2019/10/17(木) 20:26:43.543
結局金色魔本状態のガッシュじゃなきゃクリア倒せないから詰んでる
konzikini

13: 2019/10/17(木) 20:27:24.230
ある程度の強引さと根気強さがないと序盤で清麿が動かず終わりな気がする

14: 2019/10/17(木) 20:27:57.496
デュフォーとかいうチート

15: 2019/10/17(木) 20:31:02.169
意思疎通出来ないやつだと容赦無く放り出して終了しそう

16: 2019/10/17(木) 20:31:51.319
性格強制さえできればどの魔物でも最強格にはなれんじゃねアンサートーカー使えるようになるし
初期の強さの違いはあれど鍛えればどの魔物でもシンクラスの技出せるようになりそうだからあの漫画
ガッシュみたいなシンクラスの技以外にも特別な力ある魔物じゃないとクリアには勝てなそうだけど
ancer

17: 2019/10/17(木) 20:32:12.894
ベルギムだっけ?なんか椅子に座ってるミイラみたいなやつ

あいつって強かったっけ?

19: 2019/10/17(木) 20:33:49.389
>>17
クソ強いぞ
技も割と豊富

24: 2019/10/17(木) 20:38:24.187
話の都合とはいえ千年前最強がデモルトとパムーン程度だからな
ゴーレン本体はそこまで強くなかったんだろな
goren

27: 2019/10/17(木) 20:40:53.868
>>24
千年前のクリア枠がゴーレンだったとしたら難易度はだいぶ低そうだな

33: 2019/10/17(木) 20:48:51.026
>>27
優勝はガッシュの父親でしょ

確かパムーンとか結局倒せなかったしビクトリームもタイマンじゃ無理だったろうし千年前も十分強い
ゴーレンはそこまで強くないらしいが一撃必殺持ちなのがやっかいね
fater

25: 2019/10/17(木) 20:39:41.198
あの世界観ってどこまで育ってるかだけで育ちきった状態なら各魔物にそれほど実力差なさそう

26: 2019/10/17(木) 20:40:15.912
ザケル ザケル ザケルガ!は他の呪文で代用できないだろうしなぁ
zakeru

29: 2019/10/17(木) 20:45:27.706
ゴーレンって最後まで残ってたのか?公式ブックでゴーレンでも結局魔界の王にはなれなかったんですよーって書いてあったのしか覚えてない

32: 2019/10/17(木) 20:48:20.853
>>29
ガッシュの親父が仲間たちと協力して倒したらしい

34: 2019/10/17(木) 20:52:30.949
>>32
どっかで書いてあったなそれ
ただ結局どの段階で倒したかについては多分情報がなかった気がするんだよな
ゴーレンって初見殺し野郎って感じあるからゾフィスとかリオウくらいの段階で倒されてるのとか有り得そうだと勝手に思っている

30: 2019/10/17(木) 20:45:58.881
清麿がキャンチョメのパートナーだった世界線が見てみたい
kyan

36: 2019/10/17(木) 20:54:41.846
ゴーレンにやられた魔物は人間界に置き去りのままだから
千年前のガッシュの父の戴冠式はガッシュの時と違って祝賀ムードじゃなさそう

44: 2019/10/17(木) 21:06:49.154
昔のフォルゴレ相手だったら清麿負けそう
fru

49: 2019/10/17(木) 21:15:26.790
デモルトはデカすぎて人並みの生活が送れないだろうし逆に大変そう
日夜魔物やどっかの軍と戦い続けて疲れたところを狙われて負けそう

50: 2019/10/17(木) 21:16:28.145
ゾボロンは魔物自体もしょぼそうだし割とあの段階まで生き残ってたのも運良いくらいに見える
でも大器晩成っぽさはある

52: 2019/10/17(木) 21:21:13.419
>>50
完全版のおまけ漫画によると
パートナー(ヒゲ)と初めて出会った瞬間に
「こりゃダメだ」と王になるのは早々に諦めたそうな

58: 2019/10/17(木) 21:26:19.109
>>52
まぁあいつただのおっさんだもんな…

60: 2019/10/17(木) 21:27:36.712
エルザドルかアシュロンだったらいいところまでは行くけどゼオン戦で惜敗しそう
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1571311142/