【ひぐらしのなく頃に】ひぐらし「正解率1%のミステリー」 ミステリー好きワイ「お?絶対に正解したるわ!」
rena
1: 2019/10/18(金) 23:45:16.02
ひぐらし「実は雛見沢症候群という雛見沢村独自の風土病が原因」

ひぐらし「寄生虫で感染するけど死んでも宿主から発見されない」

ひぐらし「ちなみに古手梨花はオヤシロさまとタイムリープしている」

ひぐらし「オヤシロさまこと羽入の本名はハィ=リューン・イェアソムール・ジェダであり、パラレルワールドからこの世界にやってきた「リューンの民」と自称する異世界人の一人である。
世界移動の際のトラブルによって「リューンの民」の多くが肉体を失って精神体でこの世界に流れ着いた中で、元の肉体を維持したままこの世界にやってきた「純血[ピュトゥス]」と呼ばれる一人であり、
暴走して人を襲う「混血[グリフィス](リューンの民の精神体が人間に憑依したもの)」を討伐することを役割として各地を放浪していた。頭の角は「リューンの民」の特徴であり、
「リューンの民」はこの世界の人間とは違い、老化しない代わりに徐々に肉体や精神の構造が単純化、つまり退行して「死」に至るという(現在の羽入が少女の姿であるのはそのため)」



ワイ「」



スポンサードリンク


11: 2019/10/18(金) 23:49:29.22
なんでも言ったもん勝ちよな

19: 2019/10/18(金) 23:51:10.97
ひぐらしはちょっと頭おかしい子が好きや
attama

25: 2019/10/18(金) 23:51:41.65
>>19
章によってみんな頭おかしくなるで

29: 2019/10/18(金) 23:52:06.58
>>19
全員定期

27: 2019/10/18(金) 23:51:53.72
「圭一の方が狂ってた」はそこまで意外でもないよな
kechi

34: 2019/10/18(金) 23:52:37.02
>>27
信頼できない語り手やな

93: 2019/10/18(金) 23:58:14.79
>>27
ミステリで語り手が犯人とかよくある手だけどまあまあおもろかった
そこまでは

28: 2019/10/18(金) 23:51:59.99
なんでこんなんがクッソ人気出たんや

38: 2019/10/18(金) 23:53:31.84
>>28
鬼隠しやったら分かるよ

33: 2019/10/18(金) 23:52:30.76
羽生の設定これマジ?
hanyuu

35: 2019/10/18(金) 23:52:50.41
1%は何者やねん

60: 2019/10/18(金) 23:55:52.30
>>35
竜ちゃんのパパとママ

42: 2019/10/18(金) 23:53:50.42
当時はこれを大真面目に解こうとしてた奴がわんさかいたという事実
higu

56: 2019/10/18(金) 23:55:17.54
羽生の設定始めて見たけどむちゃくちゃやん
hny

64: 2019/10/18(金) 23:56:13.00
オヤシロさま
今日も床ドン

65: 2019/10/18(金) 23:56:13.77
アニメしか見てないけど
各編で盛り上がるシーン用意してたし娯楽作品としては良い出来やと思うで
hig

70: 2019/10/18(金) 23:56:45.84
羽入は自分のせいで病気になった人に誠心誠意謝罪する心優しい神様だから多少はね?

82: 2019/10/18(金) 23:57:44.52
>>70
い  ら  な  い

78: 2019/10/18(金) 23:57:19.44
アニメで詩音出てきた辺りは正直かなり盛り上がった
shion

84: 2019/10/18(金) 23:57:52.46
自分を神と思い込んでる寄生虫

85: 2019/10/18(金) 23:57:53.56
嘘だぞ正解率0だぞ

88: 2019/10/18(金) 23:58:07.47
コテコテの萌えキャラはこれ以降衰退していったな

91: 2019/10/18(金) 23:58:12.30
アニメとvitaのゲームしかしてないけど声優の演技がかなり良かったわ
爪剥がすシーン迫真過ぎる

95: 2019/10/18(金) 23:58:24.14
梨花ちゃんを赤なんとかに取られて泣いた

113: 2019/10/18(金) 23:59:08.75
雛見沢症候群 ←分かる
ウィルス    ←分かる
神様     ←エッ?
hnami

119: 2019/10/18(金) 23:59:40.89
>>113
ほんこれ

120: 2019/10/18(金) 23:59:43.93
羽生の設定初めて知ったわ

136: 2019/10/19(土) 00:00:34.15
目明し編園崎姉妹入れ替わり過ぎて草
詩音装った魅音(本当は詩音)
魅音装った詩音(本当は魅音)
mon

133: 2019/10/19(土) 00:00:20.48
お前ら今だから酷評してるけど出た当時はめっちゃ面白かったし色々考えるの楽しかったんやで
ワイも最後にはキレかけたけどその間の数年間はガチでいい思い出
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571409916/