【ハンターハンター】ハンターハンターのGI編でどこかの組織が特定のカードを独占(大天使の息吹など)したらゲームそのものが詰むよな?????
ibki
1: 2019/10/13(日) 08:56:40.289
本編でもゲンスルーが大天使の息吹独占してたけどそれはゲームのためで、
そうじゃなくてある組織(例えば旅団など)がけが人の治療のためだけに
息吹を独占してさらに引換券をなん十枚もストックしてしまったら
ほかのプレーヤーのクリアができなくなってしまわないか?
他のカードも同じだけど



スポンサードリンク


2: 2019/10/13(日) 08:57:43.447
独占の話は作中でやってたが読んでないのか

3: 2019/10/13(日) 08:57:45.801
リスキーダイスとレビィでどうとでもなる
dice

4: 2019/10/13(日) 08:58:05.797
そーですね でもそれでもどうにかするのがハンターとしての資質というものです

5: 2019/10/13(日) 08:58:27.378
そりゃあグループでの抗争の始まりよ

6: 2019/10/13(日) 08:58:29.470
それありきのバランスなんだが

8: 2019/10/13(日) 09:02:19.358
最後どこのチームも独占してたじゃん
doku

9: 2019/10/13(日) 09:04:34.951
あのゲームって本当にジンが趣味で作ったのかね?
ゴンのためってのもしっくりこない

仲間の人生縛ってまで趣味のゲームを維持ってのが後に出てきたジンの人間象と被らない
gin

15: 2019/10/13(日) 09:08:28.222
>>9 まあ楽しみながらハンターとして訓練ができるゲームと考えることもできる
心理戦とか集団戦とか弱点を理解して獲物を仕留めて素材集めることとか

20: 2019/10/13(日) 09:09:59.894
>>15 納得できんなあ
殺し合いになるのがわかってるゲームを?

>>17 これならまだわかる

23: 2019/10/13(日) 09:12:13.615
>>20
ハンター世界ってゲームの中以外でも殺し合いしてるじゃん?
koro

24: 2019/10/13(日) 09:15:24.362
>>20
たしかに、ゲンスルー組がプレーヤーを脅迫してカード奪うようなことができるシステムは
そういう目的とは矛盾するね

27: 2019/10/13(日) 09:19:52.722
>>24
・殺すとカード消滅
・カードはカードを使わないと強奪できない
・逃げるカードはいっぱいある

この状態でカード集められたのはゲンスルーのカウントダウンありきやろ
tuuu

17: 2019/10/13(日) 09:08:56.827
>>9
ゲームづくりが趣味の集団にジンが参加したって感じじゃない?

22: 2019/10/13(日) 09:10:53.271
>>9
俺の感想なんだけど
ハンターを育成するための場所を提供するってことだと思う
そのためにはビスケットのような修行のやり方を教える師匠が必要だけど
syu

10: 2019/10/13(日) 09:05:17.062
もしかしたらGIは五大厄災の一つを封印していた可能性はないだろうか

11: 2019/10/13(日) 09:06:12.533
旅団がそんなめんどくさい作戦とるわけないし
頑なに独占しててトレードすら応じないような組織があったとしても
他の強プレイヤーに命狙われて最悪皆殺しにされる

12: 2019/10/13(日) 09:06:27.422
殺意を伝染する双頭の蛇

こいつが怪しい

13: 2019/10/13(日) 09:07:25.881
リスキーダイスと強奪が成功すれば取れるからへーきへーき
risky

14: 2019/10/13(日) 09:08:09.447
例えばだけど

あの島で定期的に人間同士が殺し合いをしないと双頭の蛇が外に出てしまうとしたら?

19: 2019/10/13(日) 09:09:18.527
>>14
冨樫はその頃はまだ蛇はもちろん暗黒大陸も頭に無かったと思うよ

21: 2019/10/13(日) 09:10:38.265
>>19 まあな

16: 2019/10/13(日) 09:08:47.322
カード所持したままゲーム外に48時間居ると全カード手放すことになるからな
geki

18: 2019/10/13(日) 09:08:58.451
不本意だとしても

あの島に餌を撒いて人間同士が殺し合う環境を作る必要があった

25: 2019/10/13(日) 09:16:17.206
人がどう動くかを観察するフィールドが欲しかったとかも理由になるんじゃない
ainuku

26: 2019/10/13(日) 09:16:52.075
>>25
大規模なジョイント型能力の実験も兼ねてそう

28: 2019/10/13(日) 09:38:55.947
誰がカード持ってるかは調べられるわけじゃん
実力で勝ってるなら穏便に交渉すればいい

29: 2019/10/13(日) 09:47:55.446
取説に死ぬこともあるとか書いてあったろ

30: 2019/10/13(日) 09:50:39.519
えげつねぇな

31: 2019/10/13(日) 09:58:11.037
バッテラな500億懸賞金早い者勝ちだからクリアできないのであって、ベテラン念能力者なら誰でもクリアできるレベル

33: 2019/10/13(日) 10:20:48.797
>>31
あー、じゃあ今だとゲンスルーに殺されなかった攻略上位組が組んでクリア報酬の売買してそうだな

32: 2019/10/13(日) 10:06:40.691
GIにいたモタリケや雑魚っぽいモブって一応全員念使えるんだよな?
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1570924600/