【疑問】HUNTER×HUNTERの念能力って、自分で試行錯誤して好きな能力を作れるんだろ?それじゃ
nen
1: 2019/11/17(日) 19:05:23.922
コインを銃弾のように発射出来る念能力を選んだゴトーって馬鹿みたいじゃん 
no title



スポンサードリンク


2: 2019/11/17(日) 19:05:47.498
カイトもバカ

24: 2019/11/17(日) 19:11:32.463
>>2
ジンが悪い

3: 2019/11/17(日) 19:06:17.048
自分にとって身近なものほど能力にしやすいから

8: 2019/11/17(日) 19:07:02.269
ゴリラとかな

15: 2019/11/17(日) 19:09:19.892
>>8
no title

280: 2019/11/17(日) 22:50:30.466
>>15
ワロタ

11: 2019/11/17(日) 19:08:02.997
つまりヒソカは…ウホッ

13: 2019/11/17(日) 19:08:40.086
ゴレイヌはゴリラにどんな思い入れがあるんだよ

20: 2019/11/17(日) 19:10:29.455
>>13
no title

39: 2019/11/17(日) 19:14:31.406
>>20
クソワロタ

267: 2019/11/17(日) 22:25:22.911
>>20
出ていたんだんだ

19: 2019/11/17(日) 19:10:08.479
あれ発じゃ無くてただ単にオーラ込めて飛ばしてるだけかも知れん

21: 2019/11/17(日) 19:11:11.954
ていうかさ
クロロの能力奪うとかは反則じゃね?
それがいいならなんでもありだろ

25: 2019/11/17(日) 19:12:01.063
>>21 でも作中同系統が4人もいるし

56: 2019/11/17(日) 19:20:03.594
>>25
あれ?
レオルとクラピカとあと誰かいたっけ?

68: 2019/11/17(日) 19:25:46.518
>>56
映画も入れていいなら
オモカゲがいるけど
no title
no title

念能力(特質系)

「魂呼ばい(タマヨバイ)」
至近距離で目が合った人間の両目を強制的に奪い取る
本人でも自分が作った念人形でも
相手と目が合えば奪い取れる


「佛人(ソウルドール)」
他人の記憶の中をある程度自由に見る事が出来る
さらに他人の記憶の中の人物を吸い出し
吸い出した記憶の『コピー人形』を作り出す事が出来る

『コピー人形』は
記憶・念能力・性格・実力と、すべて本物とまったく同じだが
あまりにも強すぎる媒体だと、正確に再現できずに本来より弱体化してしまう
何十体と同時に人形を操る事が可能

だが、コピー人間に本人の目玉(生死問わず)を埋め込むと
本物と心身共にまったく同じコピー人間になる(しかしオモカゲには絶対服従)
この能力でオモカゲは完全体ウヴォーギンを蘇らせた


「人形受胎(ドールキャッチャー」
コピー人形のオーラを自分が取り込む事で
コピー人形の念能力を吸収し、自身が使えるようになる
何個でも取り込む事が出来る
※作中ではノブナガの「円」とフランクリンの「俺の両手は機関銃」をラーニングした

72: 2019/11/17(日) 19:28:51.887
>>68
オーラ総量メルエムより多そう

79: 2019/11/17(日) 19:34:29.583
>>68
ノブナガの円コピーってもっとコピーするもんなかったのかよwww

95: 2019/11/17(日) 19:43:17.676
>>79
そもそも人それぞれ特色の違う発をコピーするのはわかるけど誰でもできる円をわざわざコピーするの意味わからんよな
そんなのコピーしなくてもできるだろ

174: 2019/11/17(日) 20:57:47.632
>>79
見てないから知らんけど円+自動迎撃をコピーしたんじゃないの?
円だけだったらワケわからんな

88: 2019/11/17(日) 19:40:46.600
思い入れがあるのが能力になると強いって
つまりシズクは掃除好きでマチは裁縫が好きとか
女子力高過ぎだろ旅団女子

93: 2019/11/17(日) 19:42:17.929
>>88
でも腕相撲は強い
no title
シズクですら利き手以外でもゴンが本気出さないと勝てないレベル

98: 2019/11/17(日) 19:44:46.817
>>93
ノブナガェ…

103: 2019/11/17(日) 19:45:51.951
>>98
しゃーない
でも多分ゴンより強い

105: 2019/11/17(日) 19:47:22.813
>>103
no title
no title

108: 2019/11/17(日) 19:48:27.828
>>105
なんこれ
コラだよな?
こんなシーンあった?

205: 2019/11/17(日) 21:30:09.934
>>108
あったろ
何度も何度もノブナガがゴンに勝ってゴンの手がボロボロになるんだけど、ゴンを挑発したら怒って二枚目のシーンになった

118: 2019/11/17(日) 19:52:54.738
ていうかノブって異次元の箱に送るだけでしょ?
そんな強いか?

124: 2019/11/17(日) 19:55:11.219
>>118
突入中もやってたけど虫の頭だけを異次元に送ってる
どんなに固くても体の一部位を強制的に切り離して遅れるなら強いだろ

129: 2019/11/17(日) 19:56:21.542
>>124
えっそんなことやってたっけ?
俺の記憶違いか?
なんか送られたありをネテロが殺してただけじゃなかったか?

130: 2019/11/17(日) 19:57:30.533
>>129
no title

140: 2019/11/17(日) 20:03:58.048
>>130
正直スクリームとメレオロンのコンボで王余裕でとれるから退場させられたノヴ

156: 2019/11/17(日) 20:20:16.047
>>140
よくこれ言われてるけど念の力の差で扉閉じないだろ
柔らかい豆腐をトビラ閉めたところに置いて崩せても
硬い鉄の棒はトビラ閉めてもガンッ手当たるだけだ

148: 2019/11/17(日) 20:07:17.029
ビームだす念使いはいつでるのかねぇ

149: 2019/11/17(日) 20:08:20.769
>>148
ネテロの零式が近い

151: 2019/11/17(日) 20:09:24.747
>>148
no title

277: 2019/11/17(日) 22:42:02.514
しかも知ってても一般人がどうにかできる世界じゃないからな
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1573985123/