【ドラゴンボール】「きさまらサイヤ人は罪のない者を殺さなかったとでも言うのか?」「だから滅びた」 ←これの解釈wwwww
tumi
1: 2019/11/20(水) 09:33:08.21
①サイヤ人は罪のない者を殺さなかったから滅びた
②サイヤ人は罪のない者を殺したから滅びた
どっちやねん



スポンサードリンク


2: 2019/11/20(水) 09:33:27.14
ワイはずっと①やと思ってたが

6: 2019/11/20(水) 09:34:24.10
普通に読んでたらわかるやろ

9: 2019/11/20(水) 09:35:04.33
生きるということは罪を重ねることと同義
罪の無い人間なんて存在しないんやで
oreni

11: 2019/11/20(水) 09:35:20.32
滅びた原因がフリーザにあることを踏まえて考えるとな

22: 2019/11/20(水) 09:37:41.46
>>11
フリーザは虐殺しまくるサイヤ人の戦闘能力恐れて滅ぼしたんやし
giyakusetu

47: 2019/11/20(水) 09:41:54.78
>>11
あれは価値観の違いをあらわす言葉のやりとりやで
前後の文脈も大事や

16: 2019/11/20(水) 09:36:14.06
その後の「俺が滅ぼしたんだ サイヤ人は何となく気に入らないんでね」も含めて名シーン
nantonaku

23: 2019/11/20(水) 09:37:46.44
>>16
今度はこの俺が貴様を滅ぼす
まで入れろや

26: 2019/11/20(水) 09:38:26.33
>>16
なお
フリーザ「嘘ンゴ命令されて滅ぼしたンゴ」
meirei

48: 2019/11/20(水) 09:42:29.66
>>26
蛇足アンド蛇足

113: 2019/11/20(水) 09:59:58.87
>>48
ブロリーでフリーザとビルスの考えが一致した結果滅ぼした事に補完されたからセーフ

21: 2019/11/20(水) 09:37:35.87
フリーザのセリフ踏まえたら明白やろが

25: 2019/11/20(水) 09:38:22.92
①だとかっこよくない

27: 2019/11/20(水) 09:38:36.06
そもそもあそこはサイヤ人としての悟空であってな
サイヤ人愛に溢れてるはずなんや
huzake

28: 2019/11/20(水) 09:38:49.88
①だと、フリーザからすれば「じゃあ罪のない人虐殺したほうがええやん」ってならん?

31: 2019/11/20(水) 09:39:13.39
とっくにご存知なんだろ?
とかめっちゃカッコいいわ
goonzi

33: 2019/11/20(水) 09:39:23.22
悟空はサイヤ人に仲間意識持ってないぞ

34: 2019/11/20(水) 09:39:25.96
フリーザ「サイヤ人とやってることは変わらんで」
悟空「サイヤ人みたいに悪い事やってると因果応報でいつか滅びるで」
フリーザ「あれは因果応報じゃなくてワイの意思や(だからワイは滅びんで)」

37: 2019/11/20(水) 09:39:45.93
今度は俺がきさーまを滅ぼす

38: 2019/11/20(水) 09:39:50.43
その前から読めば2しかないやろ
iraria

54: 2019/11/20(水) 09:44:40.61
悟空の価値観築いた孫悟飯と亀仙人のじっちゃんて凄ない?

62: 2019/11/20(水) 09:47:19.44
習わなくても感覚で覚えるもんなんちゃう

67: 2019/11/20(水) 09:48:36.98
国語出来ないと大変やなw

70: 2019/11/20(水) 09:49:57.60
フリーザ「(お前らも無差別に殺しまくってるくせに)偉そうに言いやがって。お前らはどうなん?」

悟空「だから滅びた(しゃーない、因果応報や)」

悟空「だから(お前も理不尽に殺したから)ワイがお前を殺す(これも因果応報や)」


no title
no title


こんくらい前後見たらわかるやろ
>>1 の①はサイヤ人は罪のないもの「だけ」殺さなかったみたいな言い方してるから

73: 2019/11/20(水) 09:50:56.28
>>70
悟空がサイヤ人について全く無知なことを知らず?

76: 2019/11/20(水) 09:51:59.98
>>73
滅びた事知ってるしフリーザとやる前にラディッツとかベジータから色々サイヤ人の歴史について聞いてたやろ
ほんとにドラゴンボール見てたんか?

103: 2019/11/20(水) 09:57:37.23
①みたいな解釈するやつが存在してる事にワイ震える
罪のない者を殺さなかったから滅びたってそれサイヤ人以外にも沢山該当するやん
なんでサイヤ人だけ滅びた?

106: 2019/11/20(水) 09:58:15.26
>>103
それ②でも同じ事だが?

115: 2019/11/20(水) 10:00:37.97
>>106
サイヤ人の設定知ってれば②でも同じ事と言う発想が出てこないんだが?

118: 2019/11/20(水) 10:01:20.86
>>115
悟空がサイヤ人についてよく知ってた訳がないよね
フリーザの方がサイヤ人に詳しいから

126: 2019/11/20(水) 10:03:22.73
>>118
界王にサイヤ人のおおまかなこと教えられたシーンあったと思うが

127: 2019/11/20(水) 10:03:44.64
>>126
あったっけ

133: 2019/11/20(水) 10:06:17.74
>>127
界王星に初めて来た辺りであったはずや
まあアニメとごっちゃになってるかもしれん

141: 2019/11/20(水) 10:09:09.79
>>127
ラディッツとかベジータとか界王さまにもサイヤ人について色々説明聞いてただろ 
no title
no title

125: 2019/11/20(水) 10:03:08.62
ワイ小さい頃「だから滅びた(っていってるじゃん)」って意味やと思ってて悟空顔真っ赤やんと思ってた

140: 2019/11/20(水) 10:09:00.39
>>125

142: 2019/11/20(水) 10:09:17.56
俺が滅ぼしたんだ
ビルス様に命令されたんでね
スポンサードリンク



引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574209988/