【ドラゴンボール】鳥山明「西遊記モチーフで新作書くぞ!主人公は猿で実はサイヤ人というすでに滅びた戦闘民族の宇宙人にしよ!これは盛り上がるぞぉ!」
gokuu
1: 2019/12/12(木) 07:52:31.851
天才すぎない?



スポンサードリンク


3: 2019/12/12(木) 07:53:11.784
最初からそこまでは考えてない

4: 2019/12/12(木) 07:53:20.375
超後付け

7: 2019/12/12(木) 07:54:45.755
後の事は考えないで描いてるって単行本に書いてあったぞ

10: 2019/12/12(木) 07:55:31.023
なお初期案
no title

11: 2019/12/12(木) 07:56:12.778
>>10
ウーロンでけーな

21: 2019/12/12(木) 08:01:21.875
>>10
これは打ち切りだわ

26: 2019/12/12(木) 08:03:43.578
>>10
叩き返さなかったらこの童話漫画みたいなのが打ち切られて終わってたという現実

85: 2019/12/12(木) 11:23:37.880
>>10
「これでは西遊記そのもの」はワロタ

12: 2019/12/12(木) 07:56:17.213
マシリトが相当有能なのは事実
ma

18: 2019/12/12(木) 07:59:35.713
>>12
でもワンピースの面白さをマシリトは見抜けなかったみたいなインタビュー記事見たことあるな

15: 2019/12/12(木) 07:58:42.334
ランチさんやん
lunch

16: 2019/12/12(木) 07:58:44.042
先のこと考えず適当に描いてあんなに売れる作品を世に出すとか天才過ぎない?

24: 2019/12/12(木) 08:03:23.005
>>16
本人もなんでこんなに売れたかわからないから調子こいてなくて腰が低い人なんだろ

17: 2019/12/12(木) 07:58:51.106
マシリトの言うとおりに書いてたから鳥山もストーリー何も把握してなかったんだろ?
まぁストーリーなんてあってないようなモンだけど

23: 2019/12/12(木) 08:03:04.508
アラレちゃんをずっと描いてほしかった
arare

25: 2019/12/12(木) 08:03:24.230
人造人間編なんか最初19号と20号がボスの予定だったのに
担当から「ジジイとデブじゃないか」と言われて17号と8号を出したら
今度は「ガキじゃないですか」と言われ
そんでセル出したら「カッコ悪いけど変身しますよね?」と言われて17号吸収させて変身させたら
今度は「馬鹿みたいだから早く完全体にさせて下さい」と言われ、イケメンにさせてやっとOK貰えたんだよな
ce

28: 2019/12/12(木) 08:05:55.321
>>25
編集有能すぎる

27: 2019/12/12(木) 08:05:11.776
先のことなんて一切考えてないぞ
伏線も何もない
ただその場のノリと勢いで描いてる
だから鳥山は天才

29: 2019/12/12(木) 08:06:21.178
河童は?

39: 2019/12/12(木) 08:15:02.589
天下一武道会はどうせ悟空が優勝するんでしょ?
って周りから言われてたから意地でも優勝させなかったらしい
作中3回目にしてやっと悟空は優勝できた
yuusho

40: 2019/12/12(木) 08:15:39.737
最初の神龍召還までが鳥山の描きたかったドラゴンボール
その後修行やら天下一武道会やらR.R軍が出はじめてきてジャンプのドラゴンボールになっていった感

46: 2019/12/12(木) 08:18:21.207
細々した設定は後付けするくらいがちょうどいい

49: 2019/12/12(木) 08:23:42.565
ブルマは元々ブルーマウンテンの通称ブルマンからだよ
これは初期メンバーが
ウーロン
プーアル
ヤムチャ
と中国茶にまつわるネーミングであることに対応する
ブリーフやトランクスはブルマン→ブルマにコンバートした後の連想
buru

80: 2019/12/12(木) 10:47:51.173
>>49
コーヒーは中国茶だったのかそうかそうか

89: 2019/12/12(木) 11:55:57.956
>>80
唯一都会暮らしだったブルマがコーヒー
対比って言ったほうがわかりやすかったか?

65: 2019/12/12(木) 09:29:17.587
男塾でもなんども
当時のバトル系ジャンプ漫画で世界最強になっちまったぜ!次の敵は何だ?よし宇宙人だなってのは笑い話ではあったけど
それをガチでやってかつ面白くしたのはすごいと思うわ

72: 2019/12/12(木) 09:56:40.150
サイヤ人とか後付けだろ
gpk
super

78: 2019/12/12(木) 10:41:36.359
鳥山設定覚えてねーって桂との対談で言ってたな

79: 2019/12/12(木) 10:42:22.680
もうおじいちゃんだし仕方ないと思う

81: 2019/12/12(木) 11:06:26.217
なんだかんだ言ってもお前ら鳥山とドラゴンボール大好きだよな

88: 2019/12/12(木) 11:53:45.184
鳥山の描くメカニックデザイン好き
人物より飛行機とか戦車とかロボとかのイラスト最高だわ
人物も上手いけど
スポンサードリンク



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1576104751/