【鬼滅の刃】鬼滅作者さん、盲目隻腕両足義足の主人公を五体満足の凡人に変更するよう強要されていたwww
kisatu
1: 2021/01/28(木) 08:24:02.57
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17760339/
ーそうして生まれたのが、前身である『鬼殺の流』ですが、連載会議では残念ながら落選。主人公は盲目、隻腕、両足義足という設定で、「世界観のシビアさと主人公の寡黙さ」が落選の理由だったと公式ファンブックで語られていました。

そうですね。ただ、読みやすくなったと世界観に対する一定の評価は得ていて。あとは主人公のキャラクターだと。

『HUNTER×HUNTER』は変わったキャラクターがたくさん出てくるものの、主人公のゴン(=フリークス)は普通の人。だからこそ読者も感情移入しやすい。そして、ゴンが中心にいると他のキャラクターの面白さが引き立つんだ、というものです。

吾峠先生も同じで、中心に普通の人を置いて、周りに異常性のあるキャラクターを配置するとちょうどいいのではないかと。そこで生まれたのが炭治郎でした。



スポンサードリンク


7: 2021/01/28(木) 08:26:07.63
どろろかよ

97: 2021/01/28(木) 08:42:56.53
>>7
これ

13: 2021/01/28(木) 08:27:50.73
隻腕や跛足、盲目の剣士などおらぬ

177: 2021/01/28(木) 08:52:55.19
>>13
武士道とは死狂いなり

48: 2021/01/28(木) 08:36:01.46
作者サイコやろ
no title

231: 2021/01/28(木) 08:59:52.48
>>48
まんまガッツで草

50: 2021/01/28(木) 08:36:40.41
鬼を倒す度に部位を取り戻すも弱体化していきそう

62: 2021/01/28(木) 08:38:14.02
>>50
この設定冷静に考えたらすごいよな
漫画的に後から出てきたやつに苦戦しても前に戦ったやつの格を下げることにもならないし

63: 2021/01/28(木) 08:38:23.02
欠損して悲壮感とかチープだからな
コブラなんかあんなに明るいのに

65: 2021/01/28(木) 08:38:35.24
その設定は無事むいちろうくんに引き継がれたな
no title
no title
no title
no title

103: 2021/01/28(木) 08:43:41.98
>>65
刀を抜くとき1回だと抜けきらなくて2回に分けてるあたりにこだわりを感じる

111: 2021/01/28(木) 08:44:44.61
>>65
性癖全開やめろ

117: 2021/01/28(木) 08:45:21.86
>>65
画力とんでもないな・・・

261: 2021/01/28(木) 09:02:16.78
>>65
無一郎死んだから兄上の血筋も途絶えたんかな
他にもおったのかもしれんけど

69: 2021/01/28(木) 08:39:34.65
義手に仕込み刀してる明くらいが調度いい

73: 2021/01/28(木) 08:39:55.75
どろろやしそら変えさせるやろ

78: 2021/01/28(木) 08:40:47.52
仕込み刀ででも戦う設定やったんか?
no title

120: 2021/01/28(木) 08:46:07.82
>>78
いつも思うけど表紙の塗り担当してるやつ有能すぎるやろ

80: 2021/01/28(木) 08:40:50.44
百鬼丸かよ

82: 2021/01/28(木) 08:41:12.61
タンジェロもゴンさんもサイコ定期

88: 2021/01/28(木) 08:41:57.87
次は性癖全開の漫画好き放題描かせてもらえるか

98: 2021/01/28(木) 08:42:56.95
>>88
なんか描き辛いよな新作

321: 2021/01/28(木) 09:09:39.27
>>88
サム8にならなきゃいいけど

146: 2021/01/28(木) 08:48:45.89
タイトルにも色んな候補があったんやな
no title

156: 2021/01/28(木) 08:50:27.46
>>146
炭のカグツチ好き

193: 2021/01/28(木) 08:54:59.09
>>156
残火の太刀みたいでかっけえよな

168: 2021/01/28(木) 08:51:37.59
>>146
タイトル有能やな
作中に鬼滅なんて単語1回も出てこないから本当は鬼殺の刃の方が正しいんやろうけど
多分タイトルに殺が入ってたら今ほど売れてないと思う

176: 2021/01/28(木) 08:52:40.70
>>146
一番ダサいやつを選んだとか言ってた気がする

178: 2021/01/28(木) 08:52:55.77
>>146
悪鬼滅々はなんかポップな響きやな

183: 2021/01/28(木) 08:53:16.46
>>146
奇々怪々(昔のゲーム)好きやろ

184: 2021/01/28(木) 08:53:30.90
>>146
幽白みたいなのいくつかあるな

337: 2021/01/28(木) 09:12:15.32
>>146
やっぱりきめつがええは

152: 2021/01/28(木) 08:49:22.51
スピンオフでこいつ主人公の物語描くのもありかも
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611789842/