【疑問】原作のドラゴンボールってわりとキャラの強さに上限あったよな???
gohan
1: 21/02/15(月)23:48:04 ID:ctH
アニメとか超とか抜きで見ると、ちゃんとキャラクターの限界が描かれてる

例えば、ベジータの上限は超サイヤ人までだと考えてる
バビディの洗脳をわざと受けたことで限界を超えてやっと超サイヤ人2になれたわけだし
その後は一切強くなった描写がない

悟空は割と際限なく強くりそうな印象だけど
実際には超サイヤ人3が限界
その超サイヤ人3も生身だとすぐエネルギー切れになるしはっきり言って使えない

悟飯の限界は分かりやすい
アルティメット状態が上限
個人としては作品最強

ブウは吸収しまくって悟飯を圧倒したけど、実際は超サイヤ人3より少し上ってくらい
不死身じゃなけりゃ割と大したことない


こうやって読み返すとちゃんとキャラクターとしての強さの限界があるところが原作の良さだと思う

原作通りなら、恐らくこの先悟空がどれだけ鍛えてもアルティメット悟飯は超えられないと思う

アニメとか超で無茶苦茶にされたけど
原作だけならしっかりと格付けされてる
昔の鳥山明はやっぱり凄かったんだなと思った



スポンサードリンク


4: 21/02/15(月)23:50:22 ID:ctH
超でフリーザが鍛えて無茶苦茶強くなってたけど
原作には戦闘力が変化するタイプはレアで
フリーザは変身して戦闘力が変わるタイプの宇宙人とちゃんと書いてる

あんまりてきとうな後付けしないでほしいわ

11: 21/02/15(月)23:54:08
>>4
戦闘力と気のコントロールもしようとしなかったからパワーアップする為の修行したら出力が上がるのは当然やと思うで
フリーザの場合は素のままが強過ぎて強くなる余地があったってのはまぁ納得出来る話

66: 21/02/16(火)00:10:49
原作最強がなんだって?
no title

71: 21/02/16(火)00:11:19
>>66
踊り出しそう

67: 21/02/16(火)00:10:52
免許取得回以外は原作でええよな正直

80: 21/02/16(火)00:13:08
フリーザ様「ガチれば金色になれます」

119: 21/02/16(火)00:20:41
でもSS2の少年悟飯はドラゴンボールでも一番のかっこよさ持ってるよな
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

121: 21/02/16(火)00:21:16
ウーブ人気なくて露骨に超で出番ないの草

124: 21/02/16(火)00:21:35
>>121
まずウーブより時系列が前なんやが

127: 21/02/16(火)00:21:46
>>121
超は原作最終回前の話やから出て来なくて当然やぞ

123: 21/02/16(火)00:21:29
ウーブはもう完全にドラクエのサブキャラ

151: 21/02/16(火)00:25:14
ギニュー特戦隊がちゃんとらしい描写やったのは良かったな

240: 21/02/16(火)00:35:32
no title
スーパーサイヤ人2が初登場のシーン

243: 21/02/16(火)00:35:45
>>240
これは超サイヤ人2

244: 21/02/16(火)00:35:54
>>240
ガチやん

242: 21/02/16(火)00:35:45
力の大会ってブウが出てたら全員お菓子にして終わってた可能性あるよな

251: 21/02/16(火)00:36:30
>>242
寝てたからしゃーない

250: 21/02/16(火)00:36:27
ヤジロベー最強説あったよな

265: 21/02/16(火)00:37:22
>>250
ヤジロベーは何にも修行してない状態で
何年も修行した悟空と同じレベル
潜在能力だと地球人最強は堅い

255: 21/02/16(火)00:36:42
ベジットってあのまま超サイヤ人3とかなれるんかな

259: 21/02/16(火)00:37:08
>>255
なれたとしてもなるメリットがあんまなさそう
燃費悪いし

353: 21/02/16(火)00:48:03
セル第二を止める天津飯はマジで凄い

355: 21/02/16(火)00:48:07
no title
no title

356: 21/02/16(火)00:48:22
>>355
これほんとすこ

358: 21/02/16(火)00:48:31
>>355
身体の中の臓器動かすくらいわけない

362: 21/02/16(火)00:48:54
>>355
戸愚呂兄や

400: 21/02/16(火)00:56:06
コルド大王は出るタイミング遅すぎたよな
本来はめちゃ強いはずなのにインフレに殺された

411: 21/02/16(火)00:58:01
スーパーサイヤ人は初期のが一番好き
悟空が一人称オレになるのかっこエエわ

427: 21/02/16(火)01:00:45
悟飯が最後勝てなくてもしゃーないとは思ってたけどいくら何でも活躍が短過ぎる
スポンサードリンク



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613400484/