【るろうに剣心】逆刃刀って言うほど不殺か?←これwww
rurounikensin
1: 21/02/22(月)08:17:34
逆刃と言わず両方とも刃付けない方がええんちゃうか?



スポンサードリンク


2: 21/02/22(月)08:18:53
大根切るのに刃は必要だから

4: 21/02/22(月)08:19:13
あんな鉄の塊で殴られたら普通に死にそう

5: 21/02/22(月)08:20:48
空想科学読本でありそうやね

6: 21/02/22(月)08:21:14
上空から体重乗せて頭に叩き込んだり、体回転させつつフルスイングで頚椎ぶん殴ったりしてるけど、普通死ぬからな
no title
no title

7: 21/02/22(月)08:22:59
>>6
これ死んでないってマ?

11: 21/02/22(月)08:55:52
>>6
命さえあればええやろの精神

9: 21/02/22(月)08:54:41
あくまで不殺なんてコンセプトだから

10: 21/02/22(月)08:55:37
まあ素人は無理やろうけど剣心ぐらいの人斬りになると逆にどんぐらいで人が死なないかとわかるねん
sakaba

15: 21/02/22(月)08:58:00
>>10
師匠殺しかけてその境界を極めた説すき

22: 21/02/22(月)09:06:26
>>10
せやったら刀鍛冶困らせるような注文せんで死なない程度に斬るとか
峰打ちを極めたほうがよくないか

28: 21/02/22(月)09:14:12
>>22
あれって刀鍛冶の方がこさえてくれたんやないっけ

12: 21/02/22(月)08:56:55
最悪でも木刀でいいよな

14: 21/02/22(月)08:57:33
普通じゃねえから漫画になんだろ

16: 21/02/22(月)08:58:07
金属バットで殴るよりもダメージあるやろと思う

17: 21/02/22(月)09:00:08
鯨渕の片腕切り落としといてもう殺したくないから明治の世に生きてくれはさすがにエゴだわ
せめて望み通り死なせてやれよ

18: 21/02/22(月)09:00:45
>>17
勝った方の言い分が通るやろそりゃ

20: 21/02/22(月)09:03:41
>>18
弱肉強食やな

19: 21/02/22(月)09:01:52
人の高さを余裕で超えるジャンプしたり、「消えた?!見えねぇ!」とかやってる世界観で
鉄の棒で頭叩いたら死ぬやろなんてそこだけリアリティ求めてるのは滑稽やぞ

21: 21/02/22(月)09:04:28
>>19
空中2段ジャンプするぞ

23: 21/02/22(月)09:06:36
なんで十手使わんかったんやろな
よっぽど安全

24: 21/02/22(月)09:07:08
>>23
リーチが短いからこわいやん

27: 21/02/22(月)09:09:54
>>23
そりゃ流派はヒテンミツルギスタイルやし
hiten

30: 21/02/22(月)09:47:26
薫が鎌足の膝を砕いたけどあの時代の医療だともう歩けないよね

29: 21/02/22(月)09:37:58
鉄の塊でぶん殴ってる件については精密緻密な力加減が必要だってことでまだわかる
でもほんとに殺したくないなら逆刃にする必要なくない?
なんで刃残してんのさ
スポンサードリンク



引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613949454/