【ハンターハンター 】水見式やって自分が放出系なの分かったらガッカリするだろ???
aura
1: 2021/03/06(土) 21:49:13.845
具現化系が良かったウヴァァァってなるだろ



スポンサードリンク


3: 2021/03/06(土) 21:50:49.759
強化がいいわ鍛え方わかりやすいし

4: 2021/03/06(土) 21:51:08.913
操作系を押し出してテクニカルな能力にするしかない

5: 2021/03/06(土) 21:51:18.017
特質系きてどうすればいいかわからんやつ
mizu

8: 2021/03/06(土) 21:52:47.085
>>5 特質系は気付いたら不思議な力に目覚めてるやつが大半だから・・・

6: 2021/03/06(土) 21:51:56.771
念能力あるってだけでドキドキすると思う
gugen

7: 2021/03/06(土) 21:52:00.495
自分がやったら波風ひとつたたない自信ある
mizumisiki

9: 2021/03/06(土) 21:54:10.683
放出ってエネルギー飛ばす以外使い道ねえよな

15: 2021/03/06(土) 22:00:05.315
>>9
強化系よりの奴は念を飛ばすしかないけど、操作系と組み合わせると色々出来る
モラウみたいに煙を操作したり、センリツみたいに音で意識を奪ったり

10: 2021/03/06(土) 21:56:13.134
ドラゴンボールっぽいの大体出来るじゃん

11: 2021/03/06(土) 21:57:57.091
放出で強いのってシルバとレイザーくらい?元々肉体ゴリラじゃないと絶望だな

12: 2021/03/06(土) 21:58:28.727
遠距離攻撃が得意なのと
転送・移動系にも使える
グリードアイランドの転送系のカードはレイザーの能力のはず
車椅子の奴のオーラバーストとかあるし空飛ぶとかもできそう

13: 2021/03/06(土) 21:58:57.822
ヒソカの性格診断だと放出はDQNみたいな奴が多そう
お前らは操作か具現化だろ

14: 2021/03/06(土) 21:59:26.514
面倒だから強化でいいよ

16: 2021/03/06(土) 22:03:28.148
強化系は水が増える
操作系は葉が動く
変化形は水の味が変わる
具現化系は異物が現れる

だっけか?
放出系ってどうなるんだっけ

20: 2021/03/06(土) 22:09:56.055
>>16 色変わる

17: 2021/03/06(土) 22:04:47.970
瞬間移動は放出系統だから便利っちゃ便利

22: 2021/03/06(土) 22:11:22.603
センリツとか船内放送でも効果あったんだっけ?
これ可能なら電話とかテレビ放送越しとかでも効果与えられるかも

23: 2021/03/06(土) 22:11:58.569
ゴリラの白黒ゴリラは放出系じゃないのか?
かなり便利だぞ

24: 2021/03/06(土) 22:12:12.884
威力上がるかもって思い付きで指切り落とすノリが必要
no title

29: 2021/03/06(土) 22:23:11.563
>>24
こいつヒソカの性格診断と真逆だよな

35: 2021/03/06(土) 22:31:38.216
>>29
「指切り落としたら威力上がるんじゃね?知らんけど」はまさに大雑把って感じだが

36: 2021/03/06(土) 22:33:54.681
>>35
それはそうだけど普段思慮深すぎるだろこいつ

37: 2021/03/06(土) 22:40:26.193
>>36
思慮深いっていうか、細かいところに囚われない物の見方ができるってキャラだと思う
こじつけっぽいけどそれも大雑把故って感じる

25: 2021/03/06(土) 22:13:02.245
戦闘では具現化最弱だろうが
放出系の方がいいわ

26: 2021/03/06(土) 22:14:45.258
よく考えたら「ま、いっか」と言える大雑把な性格が放出系だから、ガッカリしないのではないだろうか

27: 2021/03/06(土) 22:18:01.414
放出と変化って相性良さそうなのに隣同士ではないんだよな

32: 2021/03/06(土) 22:26:22.542
ビノールトって特質系なんだけどどうやってあんな能力目覚めたんだろうね

34: 2021/03/06(土) 22:31:34.567
>>32
連続殺人犯ってなってなかった?
被害者に興味津々で食べたんじゃね?

38: 2021/03/06(土) 22:41:41.960
そもそも性格診断って血液型みたいなもんで適当って言ってなかったっけ?

39: 2021/03/06(土) 22:45:38.076
適当というか独断と偏見だな

40: 2021/03/06(土) 22:46:33.814
冨樫が普段から実用してる人間性格分類法みたいなもんだと思う
分かる人には分かるけどくっそ良く出来てる

41: 2021/03/06(土) 22:48:52.929
ほい
no title

42: 2021/03/06(土) 23:04:24.833
>>41
これ、強化と特質、放出と具現化、変化と操作がちゃんと対になってるんだよな

強化→人を疑わないぜ
特質→信じられるのは自分だけだぜ
放出→細かいことは気にしないぜ
具現化→細かいこと気にしまくるぜ
変化→規則は破ってなんぼだぜ、カオス最高
操作→規則は従うべきだぜ、安定第一

人間の性格はだいたいこの組み合わせで説明できるからな
スポンサードリンク



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615034953/