【疑問】ドラゴンボールって孫悟飯が主人公の時期が一番面白い説www
songohann
1: 2021/03/31(水) 22:38:43.023
良い意味でジャンプ漫画っぽくない感じでさ



スポンサードリンク


2: 2021/03/31(水) 22:39:13.042
つまりブウ編か

4: 2021/03/31(水) 22:39:58.810
本当は主役交代したかったらしく
songohan

5: 2021/03/31(水) 22:40:11.469
なろう系だったよな
特に学校で無双するシーン
highscool

6: 2021/03/31(水) 22:40:45.387
ルフィや悟空みたいな天然キャラ好きじゃないから
御飯みたいな人間味があるほうが好き

7: 2021/03/31(水) 22:40:52.186
同意する人
少ないだろうなー

8: 2021/03/31(水) 22:40:55.560
そうは思えんな

9: 2021/03/31(水) 22:41:03.379
グレートタイヤマン好きだが不評なんだよな

10: 2021/03/31(水) 22:41:57.376
青年期悟飯は人気が無かった…

11: 2021/03/31(水) 22:42:20.810
セルゲームがピーク
son

23: 2021/03/31(水) 22:51:46.481
>>11
ベジータにそれ言われてたしな
ガキの頃のほうが強かったって

12: 2021/03/31(水) 22:42:58.096
オレンジスターハイスクール編って魔人ブウ後にスピンオフでもチョロっと描けばよかったのに

鳥山が描きたかったのってああいうのなんでしょ

13: 2021/03/31(水) 22:43:19.258
手っ取り早く悟空を復活させるのが一番数字的にはいいのは分かるけど
頑張って悟飯編を続けてればある程度の人気にはなってただろうとは思う

14: 2021/03/31(水) 22:43:25.262
鳥山の描く日常はおもろいからな

15: 2021/03/31(水) 22:43:31.885
なんか途中から髪型変わった
gohann

16: 2021/03/31(水) 22:43:41.470
ピッコロ大魔王倒すところまでが一番だったよ

17: 2021/03/31(水) 22:44:37.847
悟空がいたから楽しかった

18: 2021/03/31(水) 22:44:53.108
最初ドラゴンボールは冒険マンガやったんやで
小さい悟空がブルマと出会ってドラゴンボール集めするストーリーやったんやで
その頃が一番面白かったわ
それが戦闘アニメになってしまったわ

19: 2021/03/31(水) 22:45:49.381
青年ご飯好き
キビトに言われてスーパーサイヤ人になるシーン、アニメだとクソかっこよくて好きだわ

20: 2021/03/31(水) 22:47:12.222
ビーデルの髪を短くしたのが最大の敗因

21: 2021/03/31(水) 22:48:02.628
鳥山が描きたいのはそっちじゃないのにバトル描く才能があり過ぎた

22: 2021/03/31(水) 22:50:08.207
ラブコメ書くのがうまいやつにアドバイスもらいながら書いてたらなとは思う
鳥山明はラブコメ書くの苦手すぎるだろ

26: 2021/03/31(水) 22:54:30.766
>>22
ラブコメは本人も苦手だと常々言ってるからな
でもせんべえがみどり先生にプロポーズするシーンは
屈指の名シーンだと思ってる
スポンサードリンク



引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617197923/