【疑問】ジョジョリオンの主人公、ゴールドエクスペリエンスレクイエムを超えるwww
soft
1: 2021/05/03(月) 05:24:37.89
新たに判明した主人公のスタンドの能力、ゴービヨンドは「この世の条理やあらゆるものを"貫通"して越えて行く」能力。
これは壁や物体など物理的なものに留まらず、スタンド能力により攻撃が当たるはずのない敵に攻撃が当たったり、果てには画面に映っているだけの光景にも関わらず、スマホを介してその地点まで移動したりなど、文字通り次元や概念、条理も全て貫通する凄まじい強能力
歴代ラスボスの中で最強の能力を持つジョジョリオンラスボスもこれでボコられたしGERにも勝てるよ



スポンサードリンク


3: 2021/05/03(月) 05:25:57.52
ラスボスの能力は

9: 2021/05/03(月) 05:27:19.47
>>3
ラスボスの能力

・本体や院長(スタンド)を追跡しようという意思や攻撃しようという意思を持つだけで厄災や不幸が降りかかる
・本体を目視した者は真っ先に死ぬ
・厄災によって物が衝突してくる。その物に触れると大きなダメージを受ける(水滴が身体に触れると身体を貫通する)
・物の衝突を超えた厄災そのものも襲いかかってくる(飛行機の破片が落ちてきたり、敵が襲来してきたり、火事になったり、転んで死んだり)
・射程距離は無限。どこにいたとしても瞬時に厄災が降りかかる
・自分で意思を持ち人間の姿(院長)になったり喋る
・追跡しようとしてくる相手に幻覚を見せる
・物体をすり抜けたり写真等の2次元の世界に入ったり瞬間移動したり自由に色々な所を移動できる
・院長が触ったものに触れるとダメージを受ける

43: 2021/05/03(月) 05:31:32.92
>>9
もうただの疫病神じゃんこれ

7: 2021/05/03(月) 05:26:59.17
ゴービヨンドってなんや?
S&Wビービヨンドってこと?
それともゴービヨンドってスタンドに変わったんか?

13: 2021/05/03(月) 05:28:11.03
>>7
新たに判明したソフトアンドウェットの能力
新能力っていうか元々そなわってた能力に定助が気付いた

22: 2021/05/03(月) 05:29:31.46
これやったらさ、D4Cラブトレインにも対抗できるんちゃう?

39: 2021/05/03(月) 05:31:21.26
ソフト&ウェットって摩擦を無くすスタンドやなかったか?
josuke

48: 2021/05/03(月) 05:32:03.01
>>39
なにかを奪う 能力やったな最初は

55: 2021/05/03(月) 05:33:41.06
>>48
正直元々の能力の時点で何でもあり過ぎて強過ぎたせいで全然まともに使わんようになったよな

41: 2021/05/03(月) 05:31:30.48
なんかもう西尾維新みたいになってきてるよな

67: 2021/05/03(月) 05:36:02.57
うーん定助にもともと備わってた はチートすぎんか?
それとも接木した+あの土地で作られたロカカカを食べて融合したから強い能力だったのか
jojo

77: 2021/05/03(月) 05:38:16.89
>>67
ジョジョの世界の(1+1)/2=がそのまま1とは思えないしなぁ
ロカカカ自体矢とか聖なる遺体みたいな覚醒させる能力があると考えた方が自然ちゃうか

78: 2021/05/03(月) 05:38:17.53
ただのなろうやん

88: 2021/05/03(月) 05:41:07.21
てか無限追跡する爪と同じやん

125: 2021/05/03(月) 05:47:54.51
ジョニィと変わらんな
ちょいガッカリやわ

129: 2021/05/03(月) 05:48:27.91
承太郎の方が強い

スタープラチナ・ザ・オーバーヘブン
「殴った対象の真実を上書きする」

貫通能力も貫通していない事に上書きされる

144: 2021/05/03(月) 05:51:17.79
>>129
その代わり時を止める事が出来なくなるうえに魂エネルギーを消費しまくるクソ雑魚能力
レクイエムやメイド・イン・ヘブンやact4みたいな規格外さ無いわあのスタンドは

156: 2021/05/03(月) 05:54:37.17
つまりスゴ味ってことやな

178: 2021/05/03(月) 05:59:23.85
これ結局誰だったん?
no title

186: 2021/05/03(月) 06:01:20.87
今の能力はもうシャボン玉じゃないからな
紐の高速回転や

200: 2021/05/03(月) 06:04:23.48
レスバになったら画面通り越して相手に直接攻撃できるってこと?
最強やん

202: 2021/05/03(月) 06:04:42.81
タスクとゴルエクとソフトの最終形態にたような感じか
永遠と攻撃食らうやつやろ

221: 2021/05/03(月) 06:08:57.44
no title

常秀ほんま…

230: 2021/05/03(月) 06:10:14.67
>>221
死にますよね…?

235: 2021/05/03(月) 06:11:17.18
やっぱり一巡前の世界との絡みがほしいなあ
安っぽくていいから9部で主人公全員集合しろや

276: 2021/05/03(月) 06:20:56.28
そろそろ終わりそうやな
スポンサードリンク



引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619987077/